小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

足が小さい人にオススメのシューズショップは?色やサイズが豊富なAmiAmiがいい!

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズ

足が小さいとなかなか自分にピッタリのサイズを見つけるのって至難の業。可愛いなぁと思ってもサイズがなかったり、すぐに売り切れになるのも小さいサイズからなんですよね。

以前、私はデパートで靴を買っていました。デザインを妥協してでも、ピッタリの靴を買うしかありません。カパカパで大きい靴は絶対に履かなくなるし、履いててもしんどいので、多少デザインが気にいらなくても買ってました。

23.5cmくらいの標準サイズの友達を見ては、「色んなデザインが選べて羨ましいなぁ~」と横目で眺めていました。私の足サイズは21.5cmなのでとにかくサイズがない!スニーカーは紐できつくできるけど、ジャストサイズが要求されるパンプスは本当に見つけるのが大変でした。

今はネットで靴を買う方が便利な事に気づき、実店舗で買う事はほとんどありません。私と同じように、足が小さくてとても困っている人も多いはず!今回は楽天ショップの「AmiAmi」で靴を購入してみたので、詳しく口コミしたいと思います^^AmiAmiは小さいサイズが35(21.5cm~22cm)からあります。

結論から言うと『安いのにむちゃくちゃイイです!!!!』

では詳しく口コミしていきますねーー^^

小さいサイズもある、楽天市場AmiAmi

今回私が購入したのがこちらのショップ、AmiAmi。(ショップに行きます>>アミアミ(婦人靴と雑貨の店)

色が豊富なのと、小さいサイズが21.5cmからあるので、色でオシャレを楽しむ人にオススメ!!
私も色でオシャレを楽しむ派なので、ショップを見た時に「むっちゃ可愛い!!」と大興奮でした^^♪

注文したのはパイソン柄

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズ私が注文したのは、パイソン柄のフラットシューズ。ポインテッドトゥー(つま先がとがったタイプ)なので大人っぽく履きこなす事ができるタイプです。

お値段がなんと1,640円!!!しかも送料込み!!

本当はカラフルな色が欲しかったけれど、もう売り切れで・・・><自分にとっては冒険なパイソン柄。だけど、普段あまり履かないタイプの靴でもこの安さなので手が出しやすい!また違ったコーデにもなるので、逆に良かったかな~と思ってます^^♪

安く見えない!!品質の良さ!

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズ

この靴が届いてから、旦那様に「いくらに見える??」と聞いてみました。すると「7,000円くらい??」と言っていました!

へへへ!!!(笑)でしょでしょ~~♪

この靴、どう見ても1,000円代には見えません!!りぼんの所にオレンジっぽい色が付いていたのが残念ですが、他はなんの問題もなくとっても綺麗!!

柔らかいインソールが履きやすさ抜群!

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズ

安い靴だと、硬くて歩きにくい!?と思っていたのですが、全然そんなことありません!!逆にビックリするくらいインソールが柔らかくて歩きやすいんです!

土踏まずの部分も人間の足の形に合わせて作られているし、クッションがふかふかです^^

超軽量!!クロックスの半分の重さだった!

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズ

そしてこの靴、なんと言っても超軽量なんです!!持った瞬間「軽!!!!」と叫んでしまうほど!!

どれくらい軽いかを調べてみた!

そこで、どれくらい軽いかを調べてみました。

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズ私が夏に履いていた、クロックスのサンダル。クロックスの軽さはみんなも知ってますよね^^クロックスは361gでした。

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズそして、今回買ったAmiAmiの靴は178g!!!なんとクロックスの半分の重さです!!!
本当に軽いのーーーー!!これなら、歩き回る買い物や旅行などに履いていっても、ストレスなく歩くことができます^^

タイツで履いてみました!

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズ

タイツを合わせて履いてみました。ポインテッドトゥは足がスラッと見えるので小さい人にも履きやすい^^30代40代になると、大人っぽさとラクさの両方が揃った靴はとても重宝します!

パイソン柄は、私も「履きこなせるかな~?」と不安だったけど、色がベージュと黒なので合わせやすい!黒のタイツに合わせるとこれまた大人っぽいですね^^♪

靴下は甲浅タイプなら見えません!

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズ靴下と合わせてみました。

甲浅のタイプの靴下なら、はみ出す事がありませんでした。素足のように見えてスッキリ履きこなす事ができます^^♪

AmiAmiは、返品OK!交換はNG!

小さいサイズの靴 フラットシューズ  ポインテッドシューズAmiAmiでのお買い物、初めてだったのですがとーーーーーーーっても満足のいくお買い物ができました!!足が小さいと、自分の気に入る靴との出会いはほぼ無理だったのですが、最近ネットで買うようになってから合わせやすい靴とたくさん出会えるようになりました^^

AmiAmiのお買い物で気を付けるべき事

AmiAmiでは靴の返品はOK!です。商品到着から7日以内に電話かメールでの連絡が必要です。
返品する際の送料はお客様持ちなのでご注意を!

「サイズを変更したい」「色を変えたい」など、お客様都合による交換はできません。

返品の際には、納品書と靴が入っていた箱が必要になります。試着するまで捨てないように注意してくださいね^^

AmiAmiは人気ショップのため、『返品したい』というメールを送信してから、返信があるまで5日かかりました。(土日を挟んだからかもしれません)すぐに返信がなくても不安にならなくても大丈夫です^^

足が小さくてもオシャレな靴が買えるよ!

小さい女性 着こなしポイント「足が小さくて靴を買うのがストレス!」「ネットで靴を買うのって難しくない??」

そんな風に思っている人も多いかもしれません。私も実物を見れないネットで買うなんて、無謀だ~!なんて思ってたけど、今はネットで買うのが本当に便利!

自分の持っている服と色々合わしてみる事もできるのもおすすめ!

今回買ってみた楽天市場AmiAmiは安くて品質もGOOD!!歩きやすくてリーズナブルな靴を探している人はチェックしてみてね^^♪

アミアミ(婦人靴と雑貨の店)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です