小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

超不器用でもヘアアレンジが上手に見える!そのコツはヘアアクセサリー選びだった!

ヘアバトン 簡単アレンジ

「可愛くヘアアレンジしたいけど、どうも上手くいかない」「後れ毛とか、前髪の感じがなんか変!」
ヘアアレンジをしている時、こんな風に感じた事ありませんか?

それは私です!そして私の他にも「ヘアアレンジが難しい」「なんだか上手くいかない!」と思っているあなたにこの記事を書いています。

子供の頃からショートカットだった私。

3姉妹の末っ子だったので、髪を長くすると3人分乾かすのが大変だ!という母親の勝手な理由でずっとショートカットでした。
(母は「HappYはショートが似合うからショートにしてたんだ」って言うけど、たぶん乾かすのが面倒だった)

ショートカットの活発なイメージも好きだったので、大人になってからもショートカット。伸ばしたのは結婚式の時くらいかな?

いつも「伸ばそう!」と決意しても、すぐに切りたくなってしまってww

で、最近やっとがんばって伸びできたので、少しヘアアレンジを練習していたんです。

鏡の前で30分くらい、あーでもない、こーでもないと頑張る日々・・・・

そして・・・・・

十分すぎるほどわかりました!!!

 

私は不器用だという事を!!!!

 

なぜ上手くヘアセットができないのか?

色々自分で考えた結果、何が難しいのかがわかりました。

それは「ナチュラルな感じ」と「生活に疲れてやつれた感じ」が紙一重だという事!!!!

ナチュラルな感じにしようと、後れ毛をだしたりすると、ど~も生活に疲れた主婦のようになってしまう。
かと言って、カッチカチにセットすると今っぽさがなくて上手くいかない。

これはどうしたものか????と悩む日々でした。

そしてわかったのです!!

不器用でも「ヘアアレンジ上手に見えるコツ!」

それは、ヘアアクセサリー選びです!!!!!

 

オシャレなヘアアクセサリーをポンっと付けるだけで、よかったのだ!

アネモネ ヘアバトン

最近『Anemone(アネモネ)』で買ったヘアバトン。ヘアバトンは5月に発売になったばかりの新しいヘアアクセサリー。

これが可愛くて可愛くて!また今日もAnemone(アネモネ)に行って追加購入してしまいました!!

わからない事はプロに聞いてしまおう!と思い、スタッフのお姉さんに「ヘアバトン、可愛いんだけどどんな風に付ければいいんですか?」

と聞いてみたんです。

そうすると、「くるりんぱをして、つけるだけで、とっても可愛くなるんですよ~!」と教えてもらいました!

私が唯一できるヘアアレンジ『くるりんぱ』

これにヘアバトンをつけるだけで、むっちゃ可愛くなるそうだんです!!

『くるりんぱ』ってどんなヘアアレンジなの??

ここで『くるりんぱ』のヘアアレンジを知らない人のために、動画を紹介しておきますね^^

くるりんぱは不器用な私でも唯一できるヘアアレンジなので、絶対に誰でもできます!
しかも、これを1つマスターするだけで、『それっぽいヘアアレンジの達人』になれるのです!!

なぜ、くるりんぱはオシャレに見えるのか?

アネモネのスタッフに聞いたのですが、くるりんぱができればヘアアレンジはかなりオシャレに見えるんだって

それはなぜかと言うと、くるりんぱは適度にボリュームがでるから♪
ヘアアレンジ初心者は、上手くボリュームを出したり、ナチュラルに崩すのが難しい・・・

その点、くるりんぱは『クルン』とするだけで、その部分にボリュームがでます。そこを少し引っ張りだせばナチュラルに崩す事も可能!

オシャレなヘアアクセサリーをポンっとのせるだけで、それっぽいヘアアレンジができるってわけなの♪

アネモネの新商品、ヘアバトンを不器用な私が使ってみた!

アネモネ ヘアバトン 使い方

ヘアバトンには両端にモチーフがついています。

1つだけ引っ張るとポンっと外れるので、つけたい髪の部分にヘアバトンを差し、元通りにモチーフを付けるだけ♪

ヘアバトン 簡単アレンジ実際に超不器用な私が着けてみた感じです。ヘアアレンジはくるりんぱをやっただけ!
『ヘアアレンジが得意な人』っぽく見えませんか??(笑)

ヘアバトン 簡単

アップで見るとぐちゃぐちゃです(笑)

もう少し髪が伸びるともっと上手くいくだろう!と開き直ってます^^

『くるりんぱ』とヘアバトンで十分可愛い!

ヘアバトン※画像はアネモネの許可を得て掲載しています

今まで朝30分もかけてヘアアレンジを練習してきたけど、どうしてもうまくいかない私。

難しい事をしようとすると、どうしても髪がぐちゃぐちゃになってヘアアレンジとは言いがたい髪型になってしまうのです。

だけど、くるりんぱをしてヘアバトンを付けるだけで『なんだかそれっぽいヘアアレンジ』に!!

「ヘアアレンジが上手くいかない!」「ナチュラルな感じに仕上げたいのに、疲れた人みたいになる!」というあなたは、ぜひくるりんぱにヘアバトンを付けてみてください!!

それだけで、ヘアアレンジ上手に見えますよ^^♪

【メディアも注目しているヘアバトン】

実は今日、ヘアバトンを買いにアネモネに行くと、ちょうどテレビの取材をしている所でした。取材していたのはやっぱりヘアバトン!
簡単につけれて、しかも持っている人もまだ少ないので超オススメです^^♪

Anemone(アネモネ) ヘアバトン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です