小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

コツがわかれば誰でもオシャレに!人と差がつくコーデの秘訣とは?

オシャレなコーデのコツ 小柄女性

「今日の服、何にしようかな~?」

服を選ぶとき、コーディネートを決めるとき、あなたはどんなふうに決めていますか?

「いつもの組み合わせにしよう!」
「もう考えるの面倒くさい!」

ってことありますよね^^

今回、私がコーディネートを考えるとき「こんな風に組み合わせてるよ~」ってことを書いてみようと思います。
意識するのは

「男と女をミックスさせる!」

ということ!!

え? どういうこと? オカマなの?
と思うかもしれませんね^^

では詳しく解説していこうと思います!!

このアイテムは男か?女か?

オシャレなコーデのコツ 小柄女性こちらのコーディネート写真。

実は1つ1つのアイテムを「男」か「女」かを意識してコーディネートしています。

レースのトップス

レースの白いトップス。
これは女性のアイテム。

男性がレースを着ることはありません。
見ただけで「女性らしいな~」と思えるアイテムです。

デニム

次にデニム。
今回のデニムは、ボーイフレンドデニムと言って、シルエットがゆったりしているものを選びました。
これは男アイテムです。

パンプス

そして最後に靴。
ピンクのパンプスです。

ピンクのパンプスも女性アイテム。
男性がパンプスを履くことはないし、ピンクも柔らかい印象で女性っぽいアイテムです。

「男」と「女」をミックスすることで、オシャレバランスに!

オシャレなコーデのコツ 小柄女性こんな風に、女性アイテムと男性アイテムをミックスさせよう!という意識でコーディネートすると、全体的にオシャレな雰囲気に見えるんです^^

アクセサリーも意識すると完璧!

オシャレなコーデのコツ 小柄女性レースのトップスが甘めなので、バングルはハードなものを選びました^^

オシャレなコーデのコツ 小柄女性イヤリングもシルバーの直線ラインのものにして、甘いレースをピリリと引き締めるものにしています^^

オシャレなコーデのコツ 小柄女性バッグは遊び心のあるストロー素材のクラッチバッグにしました^^

今回のコーデなら、バッグはどんなものでも合うと思うけど、赤や黄色、薄いブルーや薄いパープルなど色ものを持ってきても可愛いと思います^^

ミックスさせるテクニックコーデ写真

小柄でもオシャレにこのときのコーデも男と女をミックスさせています^^

ライダースジャケット→ 男
ピンストライプのパンツ→ 男
ベージュパンプス→ 女

オシャレに見せるコーデの秘訣 まとめ

オシャレなコーデのコツ 小柄女性「お!今日のコーデは、なんかいいぞ!」というとき、この法則ががっちりマッチしています^^

今まで何となくコーディネートを決めていた!という人は、男アイテムと女アイテムをミックスすると、とってもオシャレに仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね^^

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です