小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

秋冬に大活躍!本当に暖かいインナーならホットコットがオススメ!

ホットコット ベルメゾン

だんだん寒くなってくると欲しくなるのがあったかインナー。今回は私が大好きで毎年愛用中のホットインナーの記事♪着心地が抜群で、実家の母や、私の姉妹家族も全員これを愛用しているくらい、むちゃくちゃオススメなんですよ^^

ベルメゾンのホットコットは100%綿だから肌触り抜群!

ホットコット 暖かい

家族で愛用しているのはベルメゾンの綿100%ホットコット。

>>綿100%あったかインナー・長袖レディース【ネット限定カラー、サイズあり】(ホットコット)

ホットインナーっていろんな会社が出してますよね。でもホットコットを着だしてから私は毎年ホットコットを買うようになりました。

『モノダス』という雑誌で「どこのホットインナーが一番保温性に優れているか」という実験結果を載せていました。その実験結果では、ユニクロのヒートテックが20.3%なのに対し、ベルメゾンのホットコットは24.6%だったそうです。ちなみに最下位はしまむらのファイバーヒート13.7%。

この実験結果は2年前なので少し変化があるかもしれませんが・・・

ベルメゾンのホットコットはなんで温かいの?

ホットコット ベルメゾン

ホットコットは生地が綿で出来ています。オーガニックコットン、中空綿、発熱綿の3種の良質な綿をブレンドし、肌側には軽く起毛をかけているため、柔らかな肌ざわりとあたたかさを実感できているのです。

中でも注目は『発熱綿』。綿自体が温かくなる特殊な綿が使われているので、着た瞬間から「あったか~い!」を感じるんです^^

化学繊維でできている他社のホットインナーは、人の身体から出た熱(水蒸気)を利用して温めています。だから着てすぐにあったかいを感じるよりも、少し体を動かしてから温かさを感じるようになるんですよ^^

2枚を毎日洗って着たおす!

ホットコット ベルメゾン

毎年2枚買って、毎日欠かさず着ていました^^色はいつも合わせやすいものをチョイスしています。生地は普通のTシャツのように厚めです。なのでセーターからちょこっと出してもオシャレに着こなせます。

丈が長いので、背中がでにくい

ホットコット ベルメゾン

写真を見てもらうとわかりやすいのですが、ホットコットは丈がかなり長めに作られています。
秋冬に着るものなので、しっかりボトムに入って背中が出にくいのも好きなんです。子育て中はしゃがんだりすることが多いので、背中から熱が逃げていくのを防いでくれるんです

実際に着た感じはこちら

ホットコット ベルメゾン

身長144cmの私HappY(ハッピー)が着た感じがこちら。体にフィットしているのがわかります。1枚で着る事はないとは思うけど^^♪

ホットコット ベルメゾン

しゃがんでみた写真です。背中が出にくいのでパンツも見えなくて◎!!

定番の白は1枚持っておくと便利!

ホットコット ベルメゾン

セーターが黒や紺など濃い色を持ってる人は、定番の白色を1枚持っておくと便利です^^腕まくりをした時にちらりと白が見えると、かっこよく着こなす事ができます。ホットコットは見た目が本当に普通のTシャツなので、チラリと見せてもダサくなりません♪

子供のホットコットも毎年買ってます!

ホットコット 暖かい

自分だけではなく、子供のホットコットも毎年買い直しています。

子供って何枚も重ね着するの、嫌いですよね。よく動く年ごろなのでモコモコするのを嫌がるんです。だけど冬にはホットコットとスウェットだけで室内は全然OK!

肌触りも綿100%なので、安心して着させることができるんですよ^^

もっとリーズナブルな物、授乳用などもあります

ホットコット ベルメゾン

私が買ったのは綿100%・丸首のホットコットですが、他にも

  • 綿95%のホットコット
  • 片手でさっと上げれる授乳用ホットコット
  • ハイネックのホットコット
  • Vネックのホットコットetc…

などなど、種類も豊富なのでチェックしてみてくださいね^^

ホットコットは温かく、パッと見が普通のTシャツだから着やすさ抜群!

ホットコット ベルメゾン

毎年家族で買い替えしているホットコット!見た目が普通のTシャツなので、セーターと重ね着してもかっこよく着こなせます。腕まくりしてもインナーぽく見えないのがおすすめポイント!

着心地も綿100%なので肌触りもよく、着てすぐにあったか~い!を実感できますよ^^

小さな子供にも、ホットコットとスウェットで室内では十分暖かく過ごせるので、まだ着た事のない人はぜひチェックしてみてね^^

※毎年CMが始まると好きな色が売り切れになってしまうので、お早めに^^

綿100%あったかインナー・長袖レディース【ネット限定カラー、サイズあり】(ホットコット)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です