小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

メールやLINEがサクサク打てる手袋に超感動!これならずっと付けていられる!

サクサクメールできる手袋

子供のお迎えを行くとき、公園で一緒に遊ぶ時など、手袋をつけていますか??

私はそんなに手袋をつける方ではありません。手が動かしにくいと、かばんから何かを取り出す時もサッと取り出せなかったり、スマホを使う事も多いので、そのたびに手袋を外してしまうのも面倒・・・外したりつけたりしていると落としてしまいそうで・・・

先日モニターさせていただいたこの手袋!これがビックリ!!すごいです!かなり愛用しているので、みなさんにもシェアしようと思います^^

サクサクメールできる手袋

パッと見は普通の手袋です。

サクサクメールできる手袋見てもらったらわかるように、パッと見たところ、ブラックがシックな普通の手袋です。

寒い時はダウンを着こんで、ボアブーツに手袋で防寒バッチリって事ありますよね!私の住んでる地域は風が強いので、外で子供と遊ぶ時にはこれくらい防寒しています。

子供が遊んでいるのを見ながら「今日のごはん、何にしよう?」とスマホを取り出してクックパッドを検索・・・・と思っても、手袋が邪魔!!

今まで当たり前に手袋は外していました。だけどね、この手袋、検索もメールもLINEもサクサク打てる!とにかくしっかりと文字入力ができるんです^^♪

文字入力がとにかく打ちやすい手袋

サクサクメールできる手袋

文字を入力する時、指でタップしてそのまま滑らして文字を打ちます。これをフリック入力と言います。
今までにもスマホ用手袋ってあったけど、感度が悪い!反応しずらい!という声もよく聞きますよね。
感度が悪いと、このフリック入力もやりずらいんです。

で、結局使わないーー!ってなるんですよね。

フリック入力のための手袋

サクサクメールできる手袋

でも、この手袋は文字入力が簡単にできる『フリック入力手袋』なんです^^♪
要は文字が打ちやすいってことね^^♪

人間の手は、電気を通したり電子を引き寄せる事ができるので、指がパネルに近づくとどこに触れたかが認識できるようになっています。

だけど、通常の手袋は電気を通さないためにスマホが反応しないんです。だから、人間と同じように電気を通す素材を使っていないとだめって事なんですね^^

3本の指に伝導率の高い繊維を使用

サクサクメールできる手袋

フリック手袋は親指、人差し指、中指の所だけ色が変わっています。

ここには「サンダーロン」という特殊繊維が織り込まれていて、しっかりとスマホに操作が伝わるようになっています。この特殊繊維は人間の皮膚よりも通電性反応がいいんです!

だからスマホだけじゃなく、銀行のATMや駅の券売機のタッチパネルにもOK!

いちいち手袋を外して、電車のチケットを買う必要もなし!手袋をつけたままOKなんですよ^^

しかもちゃんと温かい♪

サクサクメールできる手袋

この手袋のいい所は、スマホやタッチパネルがしっかりと反応するだけじゃないんです。

太陽の光を吸収してぽかぽかと変換する素材が使われています。だから肝心の寒さ対策もきちんとしてくれるんですよ^^

滑り止めも万全!落として画面を割らないように^^

スマホを使う事を想定した手袋なだけあって、手のひら部分や指の部分にもしっかりと滑り止めが付いています。

たった1度落としただけなのに、スマホの画面にヒビが入って見づらくなった~!って事ありますよね!この滑り止めがないと、どうしてもツルツルと滑りやすくなってしまうのですが、落とさない工夫もされています。

サクサクメールできる手袋

持った感じの写真はこちら。しっかりとスマホを固定できるので、落とす心配もありません!

フリーサイズが不安!サイズはどうなの?

この手袋、実はワンサイズで男女兼用なんです。

私のように小柄な女性だと、どうしても指かスカスカになってしまいがち。ましてや男女兼用となるとやばくない?と不安だったんです。

でも、この手袋自体とても小さめな作り。逆に手の大きい人には窮屈なんじゃないかな?と思うくらいです。

サクサクメールできる手袋

しっかりと指が手袋の先まできます。ここがスカスカだと反応が悪くなるんですが、指間まで手袋をギュギュっと付ければ大丈夫!手袋の先まで指がくるので、物を取りだすときも、スマホを使う時もとっても使いやすいんですよ~♪

ぬくぬく♪でもスマホもタッチパネルもOK♪

サクサクメールできる手袋子供を保育園や幼稚園に送るときや、自転車に乗るとき、電車に乗って通勤する時に欠かせない手袋。今のようなスマホが身近な生活だと、どうしても手袋が邪魔になってしまってあまりつけないようにしてました。

だけど、指よりも伝導率の高い手袋なら、防寒もスマホやタッチパネルのたびに付けたり外したりする事もなくって、温かいよ♪

サイズも小さめで(ショップの説明にも小さめサイズだと記載されてます)、指がしっかりと先までくるのでわずらわしさも無し!!

今まで何となく手袋をつけてなかった~って人は、私と同じようにつけたり外したりが面倒だったんだと思う^^温かくて、スマホも問題なくサクサク動くので、気になる人はショップサイトをチェックしてみてね^^♪

6 COMMENTS

坂口由香

こんにちは(^_^)今の手袋ってすごいですね!一昨年、私は何回も手袋を落としてしまい(^^;)
マルイのボトムですが、届きまして!私はマルイの中でも本当にサイズが少ないxxxsサイズを購入しまして。丈はくるぶしぐらいでした。とてもきれいめにはけるボトムでした。他は返品しましたが…これが返品代、1180円!!送られてきた段ボールに詰めてなんですが、高いですよね(^^;)返品しないつまりで次は頼みたいと思いました。

返信する
HappY

坂口さんこんにちは^^手袋ってつけたり外したりしてると落としますよねーー!
落ちても音がしないし^^;
マルイのボトム、届いたんですね^^♪XXXSサイズ~!!うらやましい!!返品代が1,180円は高いですね><GUが1本買えてしまう!!
時々マルイでボトム3本まで送料返送無料のキャンペーンをやっているので、そういう時がいいのかもですね><
そう考えると、プッチージョは考える時間も2週間あって、返品もラクラクでしたよね^^なぜなくなるんだろう?
そういえばニッセンから返信はありましたか~??

返信する
坂口由香

あれれ!もっと文を入れたのに消えてました(^^;)すみません!
17日からマルイでパンツ、配送返送無料やるみたいですね。チラッと見てみましたが、小さいサイズがほとんど売り切れになってました(>_<)頼むタイミングって難しいですね。
大変恐縮ですが、痩せているのもすごく悩みでして(´;ω;`)HaapYさんが羨ましいです!

返信する
HappY

坂口さんこんにちは^^
>あれれ!もっと文を入れたのに消えてました(^^;)すみません!
いえいえ^^♪そんな事もあるんですね^^♪全く気にしないでくださいませ~♪
17日からマルイで送料返送無料がまた始まるんですねーー!ありがとうございます!後で記事にして
読者の方にお伝えしますーー!
でも、小さいサイズは売り切れが多いんですね><返品にお金がかかるのもやだけど、選べるものが少ないのも
困りますもんね^^;
>痩せているのもすごく悩みでして
そうなのですねーー!私も坂口さんが羨ましいのですが、お互い色々悩みますよねーー。
でも、坂口さんとは趣味が似ているので、とっても心強いです^^♪

返信する

坂口由香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です