小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

フレアジーンズは小柄でも穿きやすいの!?トップスを選ばない万能ジーンズだった!

GUフレアジーンズ 小柄着回し

※この記事は2年前に書いたものを2019年11月15日に更新したものです

 

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

先日購入したフレアジーンズ。

小柄が似合うデニム GU膝のあたりから裾にかけて、だんだん広がっていくタイプのデニムです。

「形が難しそう!」
「穿きこなせるか心配!」
「穿いてみたいけど、失敗したくないから手が出せない!」

って人も多いと思います^^
私が穿いてみた感想を言ってみると

「とても合わせやすい!」

正直、靴はいつも同じものになってしまうけど(そのヒールの高さに合わせて丈直しをしているので)、トップスを買えれば表情も変わります^^

そこで今回はトップスだけを色々チェンジしてみて、フレアジーンズの合わせやすさを見てもらおうと思います^^

買ったのはGU フレアジーンズSサイズ

小柄が似合うデニム GU

購入したのは、GUのフレアジーンズ Sサイズ。
このジーンズの詳しいレビューはこちらの記事に書いてるので、気になる方はこちらを読んでみてください^^

>>身長が小さくても足長効果でスタイル良く見える!GUのフレアジーンズを買ってみた!

 

2019年11月現在、同じフレアジーンズは売られていませんが似たような商品で「セミフレアジーンズ」が売られています。

GUのフレアジーンズを穿いて、トップスだけチェンジ!

GUフレアジーンズ 小柄着回しスタートはこちらのゆったりシルエットのトップス。
基本的にフレアジーンズはデニムなので、どんなトップスにも合わせやすい!

 

 

白いレーストップスにチェンジ!

GUフレアジーンズ 小柄着回し

次は白いレーストップス。
白とブルーの色合わせは最強ですね!

次は柄物トップスと合わせてみました

GUフレアジーンズ 小柄着回し

次は大き目の柄が印象的なボタニカル柄。
とろみ素材のトップスだけど、いい感じにフレアジーンズがカジュアルダウンしてくれます。

次は個性的に赤いビスチェをチョイス

GUフレアジーンズ 小柄着回し

超個性的な組み合わせですが^^
赤いビスチェにボーダーを合わせたトップス。

なかなか難しい組み合わせだけど、私のなかではアリ♪

ゆったりとしたトップスにサッシュベルトでさらに足長効果!

GUフレアジーンズ 小柄着回し

フレアジーンズを穿くだけでも足長効果があるんだけど、それにサッシュベルトを合わせてさらに目線を上にしてもらうことで、足長効果を狙います。

トップスがふんわりと大き目デザインなので、サッシュベルトでウエスト部分を絞めた方が小柄は合わせやすい!

大き目なトップスは、スキニーのような細身を合わせるのが私の定番だけど、フレアジーンズでも可愛く穿きこなせます^^♪

最後は王道!シンプル白Tで爽やかに!

GUフレアジーンズ 小柄着回し

最後は王道ですね^^
白Tシャツにジーンズという組み合わせ。

ちょっと疲れてきたので、お着換えはここで終了!!

トップスがどんなシルエットや素材がきても、上手くまとまってくれました^^

今日は王道の白Tシャツに、スカーフでアクセントを♪

GUフレアジーンズ 小柄着回し

何でもない白Tシャツに、スカーフをネックレスのようにつけてアクセントにしました^^

イイ感じにフレアジーンズが大人っぽさもプラスしてくれるので、30代40代には穿きやすいアイテムだと思います^^

スカーフ ネックレスのように使う

「ついついいつもデニムを穿いてしまう!」あなたは、形を変えてみるのもアリ!

GUフレアジーンズ 小柄着回し30代40代は、子育て真っ只中!

汚れてもバシャバシャ洗えるように、デニムを穿く回数が多いよ~って人も多いですよね^^
同じデニムでも、形を今年らしい物に変えるだけで、イメージも変わってオススメです!

GUなら約3,000円で買えちゃうので、ぜひチャレンジしてみてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です