小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

みなさんお久しぶりです^^最近ブログ更新できなかったワケは…

ホームステイ受入れ

みなさんこんにちは~~♪
HappY(ハッピー)です^^

10日くらいブログ更新ができませんでした・・・

「HappY(ハッピー)に何があったの!?」
「なんでブログが更新されないの?心配!」

 

というメールが殺到しているのでは?とドキドキしながらブログを開きましたが

1通も来ていませんでしたーーーーー!!!(笑)

はっはっはーーー!!

ホームステイ受入れをガッツリ楽しんでたよ!

ホームステイ受入れ13歳の女の子が、台湾からホームステイに来てくれました!

うちの子は、お姉ちゃんができて大喜び!

一緒にゲームしたり、シールブックで遊んだりしました!

時には日常と違うことをして刺激を受けると楽しい!

ホームステイ受入れ

みんなでお抹茶を体験しに行ったり、浴衣を着て街を散策したり^^

いつもと違うことにどっぷり浸かるって新鮮でとても楽しかったです!

「え!?HappY(ハッピー)て中国語話せるの?」
と、思うかもしれませんね。

実は2歳の子供程度の中国語しか話せません(笑)

会話は「日本語、英語、中国語、ジェスチャー」です。

最初は意思疎通が難しかったけど、一緒に生活をしていると不思議と分かり合えるようになってくるんですよ~!

言葉は何とかなる! 「色んな国の人と遊びたい」という気持ちを育てたい!

ホームステイ受入れ

これで7回目のホームステイ受入れ。

最初は私もドキドキしていたけど、慣れてきました^^

子供たちはどんな国の人が来ても、「遊ぼう!」と言ってすぐに打ち解けてくれます!
肌の色や宗教を越えて、たくさんの人に触れ合うことは、子供たちにとって素晴らしい経験だと思うんです^^

少しぐらい言葉がわかんなくても、笑っていればお互い楽しくなる!

今回のホームステイ受入れも、とっても温かいものとなりました!

さ!!

夏休みももうすぐ終わり^^

残った宿題との闘いですーー!!(笑)

 

 

2 COMMENTS

坂口由香

こんにちは(^_^)インスタの方で見ていましたので、きっと受け入れ終わったら、こちらも更新するんだろうなぁ~と思っていました(^_^)お子さん達、ホームステイでかなり貴重な体験されましたね(^_^)こちらも宿題、残すは読書のみ!頑張りましょうね!
ちなみにプッチージョ、新作出てましたが、今回もほしい物がありませんでしたー!

返信する
HappY

坂口さんこんにちは^^
インスタはサササっと更新できるのでアップしやすいのですが、ブログにはガッツリ書きたいのでなかなかパソコンに向かうことができず^^;
でもホームステイ受入れは本当に楽しかったです!!
やっぱり無意識に緊張していたみたいで、足つぼマッサージ&ホットヨガでリフレッシュしてきました(笑)
プッチージョ、いいのがなかったですか~コンセプトはすごくいいし、返品しやすいのがいいのに、デザインがイマイチだとがっかりですね~。

返信する

坂口由香 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です