小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

【2020.3.30より返品不可に】GUでお買い物失敗!丈直ししたボトムでも返品・交換できるって本当かを試してみた!

GUの返品 丈直ししたズボン

※2020年3月30日から、丈直ししたボトムは返品できなくなりました

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

先日GU(ジーユー)のオンラインストアで購入したスキニーパンツのサイズを間違えて購入してしまいました。

私はGU(ジーユー)が大好きなのでしょっちゅう買い物しています。

だから、サイズを間違えることはほぼないのですが、実は今回『ある理由』があって、サイズを選び間違えてしまったのです!!

\\ GUは返品しやすい! //

  • GUでお買い物失敗! サイズを間違えた
  • 丈直し(丈を短くカット)をしているものでも返品可能なんです

GU(ジーユー)でサイズを間違えた、その理由とは?

GU サイズ間違え返品

GUオンラインで購入するとき、これが目に入りました。

『おすすめサイズは58』

と書かれています。

「私に58は、どう考えてもウエストが入りそうにない。
でも、意外とピッタリだったりするのかな?」

そう考えた私は、この指示通り「サイズ58」を購入してみることにしたんです。

丈直しも同時にしてもらいました

オンラインストアで購入するとき、丈直しも一緒にお願いできます。

万が一、サイズが合わなくてもGU(ジーユー)なら返品・交換ができるので安心^^

自分の持っているパンツの股下を測り、同じ長さに丈直ししてもらったのです。

届いて試着してみると、やっぱりキツい・・・

GU サイズ間違え返品

サイズ58が到着し、試着してみました。

「やっぱりキツい・・・・・」

ボタンが閉まらないほどではないけど、ご飯が食べられないくらいのキツさ。

これはダメだーーーー!!

GU(ジーユー)の店舗に持っていきました

GU サイズ間違え返品

GU(ジーユー)の店舗に持っていきました。

私「オンラインストアで買ったんですが、サイズを間違えたので交換してもらえますか?」

店員さん「丈直ししたボトムは、返品・交換できないんですよーー」

うそーーーーー!

イヤ!できる!絶対にできる!

実は、店舗に来る前にGU(ジーユー)カスタマーセンターに電話していたんです

  • 丈直ししたボトムでも返品可能であること
  • オンラインストアで買った商品を、店舗で返品・交換ができること

私:「カスタマーセンターに問い合わせした時には『できます』と回答をいただいたんですが・・・」

間違えたのはこちらなので、丁寧にお話しすると

店員さん「あ、そうなのですね!確認してまいります!」

と確認しに行かれました。

で、結局どうなったかというと・・・

で、結局どうなったのかというと、

無事、サイズ交換してもらえましたーーーー!!!!

※2020年3月30日から丈直ししたボトムは返品できなくなりました

ただね、オンラインストアで買ったものを店舗で返品交換することがイレギュラーみたいです。

なぜなら、オンラインストアで買った時の送料や補正料金は返金できないから、レジ打ちがむっちゃややこしいみたい・・・

このときも、何度かレジ打ちを間違えたり、2重にお金を支払うことになりそうだったりと、てんやわんやでした^^;

おすすめサイズよりも、いつもの自分サイズの方が安心

GU サイズ間違え返品

ということで、GU(ジーユー)オンラインストアの『おすすめサイズ』は、あまり信用せずいつも自分が選んでいるサイズをまずは買ってみる方が正解です!

あなたがGU(ジーユー)でお買い物するときの参考にしてもらえると嬉しいです^^

GUは丈直ししたボトムも、返品・交換は可能!注意することはコレ!

小柄コーディネート 秋服サイズを間違えて、交換がややこしい事になってしまいましたが、今は無事、黒スキニーを楽しんでいます^^

GU(ジーユー)は丈直ししたボトムでも、返品・交換可能です!!

ただ、オンラインストアで買った商品を、店舗で返品・交換するのはオススメできません・・・

スタッフさんからするとイレギュラーなので対応に時間がかかる可能性あり!!
ぜひ参考にしてもらえると嬉しいです^^♪

4 COMMENTS

坂口由香

こんにちは(^_^)そうなんですねー!丈直しの返品、大変でしたね(>_<)最近、ボトムはH&Mで購入が多くなりまして(^_^)GUは返品が大変ですが、プッチージョ以外でも納得のいくボトムが買えるっていいですね(^_^)今日はGUのトップスをきてたんですが…娘が油性ペンで間違えて、私の洋服につけてしまい(;_;)子供がいると汚れるのはしょうがないですよね(^-^;)

返信する
HappY

坂口さんこんにちは^^
そうなんですよーー!店員さんも大変そうでした・・・
今日もプッチージョを見たんだけど、前ほどときめくものがなくて・・・><またいいのがあったら教えてください^^♪
洋服、汚れますよねー!私も韓国旅行のとき、焼き肉のたれがGUのボトムに落ちてしまって・・・
坂口さんとお揃いの薄紫のボトムです。必至に洗濯しましたよ~(笑)あれ、お気に入りなんです^^

返信する
坂口由香

私もすぐ脱いで手洗いして、洗濯機にかけました(^-^;)
そーなんですね、私も実はプッチージョ、ときめかなくて(´・ω・`)また冬に期待ですね!こちらこそ、いいのがあったら教えて下さーい(^_^)

返信する
HappY

子育て中は、なにかと服が汚れますよね~^^;
プチプラのおかげて、安くても可愛い服が簡単に買えるようになったので助かりますね^^♪
これから秋・冬とまた、欲しい物が爆発しそうです(笑)
昨日も色々とネットを徘徊してましたよ~(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です