小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄のためのブランド『cobitto(コビット)』名古屋個展に行ってきました!

コビット 名古屋個展

[voice icon=”https://chiisai-size.com/wp-content/uploads/2017/06/90a40d1b893196ee7433dc4341eeb974.jpg” name=”HappY” type=”l”]みなさんこんにちは^^身長144cmのHappY(ハッピー)です![/voice]

コビット 小柄専用先日、名古屋で行われた『cobitto(コビット)』の個展に行ってきました~♪

cobitto(コビット)は身長147cmの店長さんがやっているショップ。

「同じような小柄女性に洋服のサイズで悩んで欲しくない!」

と、小柄専用の服を作っているショップです。

ずっと気になっていたのですが、お値段がプチプラではないのでネットで買う勇気が出なかったんですよね^^

可愛い雰囲気の中、ワイワイとショッピング!

コビット 名古屋個展

コビット 小柄専用

小さいサイズの服

小柄専用の服って、定番の柄や無地が多いなか「攻めアイテム」もあって、私は大興奮!

「こんなデザイン、他には売ってない!!」

というアイテムがいっぱいあって、とっても楽しかったです!!

横田志穂さんが皆さんにアドバイスするスタッフとして大阪から呼ばれていました^^

横田さんは私のブログも読んでくれていて、私の趣味を熟知しているので(笑)、「こっちの方が着回しききそう!」とアドバイスをたくさんしてくれました~♪

横田さんとはインスタグラムのメッセージや、スカイプなどでやり取りしているので、いてくれるだけでかなりリラックスしてショッピングを楽しめました^^

志穂さんありがとーーー!!

HappYと横田志穂

『狙いはコート!』と決めていた!

「cobitto(コビット)で買うなら、コートだな!」と決めていた私。

ジャストサイズで着れるコートって、とっても重宝しますよね^^
しかも長年着られるくらい生地がいいのが欲しい!!

冬のアウターは、中に着ている服よりも、コートの方が人に見られる機会が多いです。
車移動の時は、そこまで防寒性がなくてもいいのですが、しっかり外を歩くときには防寒性もあり、見た目も高見えするものが欲しい。

以前「ちょっと高いけど、とっても素敵だから!」と奮発したROPEのコートは10年経った今でもお気に入り!

「アウターは高くても、いい物を着たい!」と思っていたので、とってもいい買い物ができました~♪

小柄でも似合う服 コビット

※写真提供 横田志穂さん

買ったのはこちらのダッフルコート。
白だけど真っ白ではありません。

小さいサイズのコート

私が着てみるとこんな感じ^^

その場でコートをもらうのではなく、採寸して私にピッタリのコートを作ってくれて送られてきます!!

お値段は55,000円(税別)でした~♪

ダッフルなので流行もないし、5年以上は間違いなく着られる!!
私には珍しい長めの丈です^^

小柄専用ブランドcobbit(コビット) 要チェックです!!

コビット 小柄専用

和気あいあいと、とても楽しいショッピングをさせていただきました~♪

cobitto(コビット)店長さんたちと一緒に、「面白い写真撮ろ~!!」と言って撮った一枚(笑)

ダッフルコートが届いたら、また記事をアップしますね~♪

お楽しみに^^♪

▼小柄専用ブランド cobitto(コビット)公式ショップはこちら▼

cobitto(コビット)

3 COMMENTS

Cobitto

HappYさん、こんにちは♪
先日は名古屋個展までお越し頂き、ありがとうございました!
ブログにも沢山書いてくださって嬉しいです♡
横田さんとの対談風写真もいいかんじですね!(笑)
よろしければ、ご感想や着用のお写真等をCobittoのブログの方でも紹介させていただいてもよろしいでしょうか??
ダッフルコート、しっかり仕立てさせていただきますね(*^o^*)

返信する
HappY

コビットさんこんにちは^^
こちらこそ、すっごく楽しい時間を過ごさせていただきました~!!
感想や写真、コビットさんのブログで紹介してもいいですよ~~♪ぜひお願いします!!
ダッフルコートについて、少し相談したことがあるのです。またメールを送ります!!

返信する
Cobitto

ありがとうございます!(^^)
ダッフルコートのご相談、承知いたしました!
またメールお待ちしております~!

返信する

HappY へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です