小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

ショッピング同行 Q&A (場所は大阪難波)

ショッピング同行 HappY

HappY
HappY

身長144cmの超小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄がスタイルアップするためのコツやおすすめアイテムを紹介しています。

小柄専用スタイリストとして、お客様とショッピングに行っています(ショッピング同行)。

「ショッピング同行」というサービスが、まだ世の中で認知されていないので、一体どういうことをするの??と疑問に思ってる方も多いはず!

そこで「ショッピング同行」のQ&Aを作成しました。

ショッピング同行ってどんなことをするんですか?
ショッピング同行とはスタイリストとお客様が一緒に洋服や靴などショッピングに行くことです。どこでオシャレな服が買えるのか、店員さんの意見に押されてついつい買ってしまう、自分に似合うものがわからないなど、そんな不満を解消することができます。
ショッピング同行の予算はいくらですか?
ショッピング同行のサービス料金はスタイリストによって変わってきます。私のサービス料はこちらに記載しておりますので、ご確認お願いします。
ショッピング同行では必ず服を購入しなくてはいけないのですか?
いいえ、必ず買わなくてはいけないわけではありません。今までのお客様でも買わずに試着を楽しまれた方もいらっしゃいます。ショッピング同行は買うことが目的なのではなく、今まで自分が手に取ることのなかった服を試着したり、どんな服が似合うのかを実感いただくサービスです。
ショッピング同行の流れを教えてください
①お客様がファッションに対してどんな悩みがあるのか、どんなイメージの服が好きなのか? 手持ちの服についてなどヒアリングをします(約1時間)。
現在はオンラインで実施しています
②お客様の要望をもとに、私が事前にショップに行き、試着してもらう予定のアイテムをチェックします
③ショッピング同行は2時間です。私があらかじめチェックした洋服や靴などをご試着いただきます。
小さな子供がいるのですが、一緒にショッピングすることは可能ですか?
可能ですがショッピングの時間も長いため、お子様にとっては退屈な時間になるかもしれません。以前、お子様をベビーカーに乗せてショッピング同行をしたお客様もいらっしゃるのでご相談ください。
ショッピング同行は平日ですか?
ショッピング同行の日程は、お客様のご都合の良い日を選べますので、平日休日どちらでも大丈夫です。
ショッピング同行当日はどのような服装ででかければ良いですか?
普段、街にショッピングに行く時と同じ服装で大丈夫です。
ショッピング同行の場所はどこで行いますか?
大阪難波付近で行っております
ショッピング同行サービス料金とは別に洋服購入費が必要ですか?
ショッピング同行のサービス料金はスタイリストに支払う費用です。ショッピング同行で気に入った服を購入する場合はお店に払うお洋服の代金が必要です。
小柄で服を見つけるのにいつも苦労しているのですが、大丈夫ですか?
私は小柄専用スタイリストなので、小柄の方大歓迎です!私自身も144cmと超小柄ですのでご安心ください。
コーディネートが苦手です。コーディネートのコツも教えていただけますか?
購入した服をどのようにコーディネートすれば良いかもアドバイスさせていただいております。お気軽にご相談ください。

あなたの魅力をもっと引き出すお手伝いをいたします!ぜひお任せください!

ショッピング同行 HappY
ショッピング同行 小柄
ショッピング同行の様子
ショッピング同行 小柄
ショッピング同行の様子

「自分は背が低いから、オシャレが難しい」

「年齢を重ねるうちに体型も変わってしまい、似合う服がわからなくなってしまった」

よくお客様からこんな悩みをいただきます。

私自身も身長144cmと超小柄で、何を着てもしっくりこないことがよくありました。

でもファッションは綺麗な人、スタイルの良い人だけの特権ではありません。

何歳になろうと、どんな体型になろうと、楽しめるものだと私は思っています。

ファッションを勉強するうちに、何歳でもどんな体型になろうと、どんな顔であろうと、誰でも楽しめることだとわかったのです。

「私はセンスがないから、服を選ぶのが苦手」という人でも大丈夫です!

センスよりも「自分に似合う服がわかる」ことの方が大切なのです。

ぜひ小柄スタイリストの私「HappY(ハッピー)」にあなたのスタイリングをお任せください^^♪

小柄スタイリストHappY(ハッピー)のプロフィール

ショッピング同行 HappY
阪神梅田本店 Sサイズフェスティバル

小柄専用ファッションスタイリスト HappY

2016年より当サイトにて小柄のためのファッション情報を開始。自身の身長が144cmしかないことから、同じような小柄さんの役に立つファッション情報を配信。ユニクロと小柄ブランドをミックスさせたコーディネートが好評で、インスタでは3万人以上がフォロー。

大手デパートとSサイズイベントを開催するなど、関西で小柄専用スタイリストとして活動中。

・日本顔タイプ診断協会 顔タイプアドバイザー1級

・ハウスキーピング協会 整理収納アドバイザー1級

            衣類収納アドバイザー