小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

子供と夏の台湾旅行 オススメカフェなら【九份茶坊】

九份茶坊

九份(きゅうふん)の街並みを楽しんだ後、子供達と休憩する事にしました。選んだのは『九份茶坊』。

ここが本当に素敵な所でかなり長居させてもらいました!ガイドブックにも載っている人気店で、お昼には待たないといけないくらい人が多いそうです。夏の台湾で行列とか、けっこうしんどいと思うけど、朝に行ったおかげで人もほとんどいませんでした。

九份茶坊

店内も台湾のおもむきを感じられる素敵な雰囲気♪

九份茶坊

九份茶坊

台湾茶のいただき方レクチャー

九份茶坊

日本語がとっても上手なスタッフが、台湾茶の入れ方をレクチャーしてくれました。まずは好きな茶葉を選びびます。お会計はその選んだ茶葉代と、人数分のお湯代を払います。

IMG_2689

全ての器をお湯で温めて、お茶を注ぎます。

九份茶坊

「香りも楽しむんですよ~」と娘に教えてくれました^^

九份茶坊

席の隣には鉄瓶にお湯が沸いています。5杯もおかわりしてしまいました!!店内には扇風機があったので、夏でも熱いお茶が美味しかったです!「もしいれば氷もあげれます」とスタッフの方は言っていたけれど、ホットが美味しかったです。結局氷は頼みませんでした。

九份茶坊

小さな器で、ゆっくりといただく台湾茶。本当に優雅な気持ちにさせてもらいました。
思わずお茶器セットを購入しようかと考えたくらい^^♪旦那に「家じゃやらないんじゃない?」と言われて買わなかったけど、日本に帰って来た今でも「やっぱり買えばよかったかな?」と迷うくらい、九份茶坊でのひと時が、本当に素敵な思い出となりました^^

子供がやんちゃなら避けるべし

とても素敵な店内なんですが、お茶の器を展示・販売しているので、ドタバタと走り回るのは危険!店内には隙間のある階段もあります。我が家は7歳・5歳の子供で、7歳の娘はもうこの雰囲気では走れない事はわかる年齢。5歳の息子はスマホゲームをやっていたので、「店内の物を壊す」という危険はありませんでした。

しかし、2~3歳の子供はまだまだ走り回りたい年齢。追いかけまわさないといけないのなら、ここは避けた方がGOOD!

店内の雰囲気は最高!

IMG_2709

ロケーションもとても素敵だったので、写真を撮影するのも楽しかった!

IMG_2707

九份茶坊のオーナーは芸術家でもあるようで、店内の装飾品もとても素晴らしかったです!
1時間くらい九份茶坊にいたでしょうか。時間も忘れるくらいでした。子供達が「もうホテルに帰りたい!」と言いだすまで、ここでゆっくりさせてもらいました。

スタッフの方もにこやかで好印象だし、人の少ない朝だったのでかなり堪能できましたよ^^
「九份のどこで休憩しようかな?」と考えているなら九份茶坊、オススメです^^♪

九份茶坊 店舗情報

九份茶坊

住所
〒224台湾新北市 瑞芳区基山街142号 | MAP
營業時間
09:30 – 21:00
電話
+886-2-2496-9056

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です