小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

冬に1枚明るい色を着ると元気になる!今日の小柄コーデ♪

30代身長が小さい女性のコーデ

子供達がインフルエンザになって、家に引きこもり中のHappYです^^

皆さまの地域はインフルエンザ、大丈夫ですか??
私もなんとか移らずに頑張ってます^^♪

だってだって!もうすぐ心待ちにしていたファッションセミナーがあるんだもん!
インフルエンザなんかに負けている場合じゃない!!

久しぶり!30代私の小柄コーデ!

30代身長が小さい女性のコーデ

シャツ:ディーホリック
カーディガン:カシミヤ混クルーネックカーディガン(L’atelier raffine/ラトリエ ラフィネ)
デニム:身長152cm前後の小柄な女性限定「プッチージョ」
靴:マルイウェブチャネル

綺麗色のイヤリングが大好き!

30代身長が小さい女性のコーデ

冬はどうしても暗めの色を着てしまいがち。それはそれでシックでかっこいいんだけど、今みたいに家族が病気で倒れている時こそ、パキっと明るい色を着たくなりました^^♪

オレンジのカーディガンで元気よく!!

そして、耳元はグリーンが綺麗なイヤリング♪私『綺麗なグリーン』が本当に好き!気づけばグリーンが多いわぁ(笑)

シャツはディーホリック!久々の柄物

dholic

あまり私は柄物を手に取らないんだけど、フェザー柄が可愛かったディーホリックのシャツ。透け素材なので、中にインナーは必須!!いつも同じになりがちなコーデを、柄物を入れる事でちょっと雰囲気が変わっていいな^^

DHOLIC シャツ 小柄春になったら、カーディガンを脱いで着てもかわいい^^♪初夏は中にキャミソールでも着れそう^^♪

ディーホリックってどんなブランドなの?




DHOLIC(ディーホリック)は韓国の通販ブランド。デザインが面白いアイテムが多くて、ついついシンプルばかり買ってしまう私には、時々スパイス的感覚で着れて重宝してる♪

最近、ネット通販だけじゃなく、実店舗もあるからその勢いがすごいよね^^♪長く着る・・・というよりは服に遊びを入れたい時に覗きたくなるブランドです^^

返品交換はしやすい?

DHOLIC シースルーシャツ返品交換はできるけど、期間がすごく短いです。商品到着より3日以内に申請しなくてはいけません。そして1週間以内に商品が返品先に到着しなくてはいけないので、最近にはめずらしく返品しにくいショップです

小柄女性が選ぶなら、ボトムよりはトップス!

小柄でも普通サイズが着れる

ディーホリックは小さいサイズ専門店ではなく、フリーサイズが多いので小柄女性がボトムを買うとサイズが大きくて難しいです。実際に私もボトム(パンツ)を購入したけど返品しました。

フリーサイズでもトップスなら、ボトムとのバランスでうまく着こなせるので、買うならトップスがオススメ♪

ついつい定番ばかりを選んでしまいがちな人は、柄物やデザインのあるものを選ぶといつもの服に変化があってオシャレになりますよ~♪

ディーホリック

4 COMMENTS

坂口由香

こんにちは(^_^)インフルエンザ、大変ですよね!お大事にして下さい。こちらも下の子が熱で昨日から保育園お休みしています。
プッチージョの黄色のセーターいいですよねぇ!私も迷い中です!今、冬物のセールなのでプッチージョの中からワンピースとパンプスを購入しました(^_^)しかもまたまたGUからピンクのセーターと薄パープルのパンツも買ってしまいました!
家計簿…私も結婚してから1度もつけてませーん!ただひとつ!高額な物は購入しなくなりました!ブランドとか。実は私は、化粧水や乳液、ファンデ等も安い物ばりなんですよ~!どこに気を使うかは自分次第ですよね(^_^)プチプラなら洋服の買い物は我慢しないで買っちゃいます(^_^)

返信する
HappY

こんにちは^^インフルエンザ、予防接種受けてもやっぱりなってしまいました><下のお子様は大丈夫ですか?インフルエンザでないといいですね^^
お大事にしてください。
プッチージョのセーターいいですよね!!まだまだ春物は色んなブランドから出そうなので、もう少し吟味してからにしようかなぁと思ってます^^
プッチージョで靴は買ったことがないのですが、どうですか?
GUの薄パープルのパンツ!もう春色ですね~!!私も後でGUチェックしてみます^^♪
家計簿、坂口さんもつけてませんか!!一緒ですね~~♪細かい計算がどうしても苦手で(笑)やっぱり人と比べてはだめですね^^
どこにお金をかけるかとか、人によって違いますよね^^私もプチプラ好きです^^♪節約のために我慢してプチプラを買っているのではなく、プチプラなのに可愛いから好きなんです♪

返信する
坂口由香

下の子はインフルエンザじゃなく、ホッとしてます!今は家の中で走り回ってます(^^;)
私の足って小さい割に幅が広いのか、マルイのでも足先が痛くなり!以前アマゾンで購入したシューズストレッチャーでのばしてからはいてるんですよ~。ニッセンの靴もなかなかよいですよ(^_^)
今はホントにこんなに可愛いのに、この値段でいいの?!と思う物が沢山ありますよね(^_^)

返信する
HappY

インフルエンザじゃなくてよかったですねーーー!インフルエンザは元気になっても家にいないといけないので^^;明日には保育園に行けるかな^^♪
>私の足って小さい割に幅が広いのか、マルイのでも足先が痛くなり!
そうなのですねーー!靴って足が痛くなると本当に苦痛ですよね
>今はホントにこんなに可愛いのに、この値段でいいの?!と思う物が沢山ありますよね(^_^)
わかります!特にレース!!プチプラでもレースが最近本当に綺麗!!逆に「なぜこんなに高いの?」と思うような服もあります。
これならプチプラで同じようなのを探して買おう!とか(笑)

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です