読者の方の感想はこちらから♡

ビッグシルエットシャツを小柄が上手に着こなすコツ

低身長 ビッグシルエット 着こなし

みなさんこんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です^^♪

 

ビッグシルエットが流行してから数年。
私たち小柄にとって、ビッグシルエットってちょっと難しいイメージがありませんか?

大き目を着てしまうと、「着せられてる感」がでてしまい、『小柄だからサイズが大きいのかな?』って思われそうで、なかなか手がでません。

そんな私もあまりビッグシルエットを着ず、どちらかというとジャストサイズや体にフィットするタイプを選ぶのですが、今回はビッグシルエットシャツの着こなしについて書いてみたいと思います^^♪

旦那のシャツを着て、ビッグシルエットコーデ

低身長 ビッグシルエット 着こなし自分のワードローブに飽きて、「お! 旦那のシャツでも借りて着てみるか!」と着てみたコーディネートがこちら。

そこで、このコーデを作るときに私が気をつけたこと、3点を書いてみようと思います!

ビッグシルエットシャツ着こなし その1

しっかり首元を開けて、抜き襟をする

小柄がビッグシルエットシャツを着る方法前のボタンを3~4つ開けて、しっかりデコルテが見えるように工夫しました。

こうすることで、抜け感がしっかりでてGOOD!

そして、後ろからシャツをグッと引っ張って『抜き襟』をしています。

『抜き襟』って何? って思った人は、こちらの記事が参考になりますよ^^

>>大人女子コーデの鉄則「襟抜き」をマスターしよう!

 

あとは腕まくりも必須です^^♪
デコルテ、手首を見せて抜け感を出すことで、重たく見えるのを防いでくれます。

スポンサードリンク

ビッグシルエットシャツ着こなし その2

ボトムはスッキリしたデザインを選ぶ

低身長 ビッグシルエット 着こなしトップスが大き目に加え、ボトムもゆったりシルエットを選んでしまうと、全体的にダボダボに見えてバランスが難しいです。

トップスが大き目の時には、ボトムは細身。

逆に、トップスが細身の場合には、ボトムはゆったり。

こんな風に上下のシルエットを変えてあげると、小柄でもバランスよく着こなすことができます^^

ビッグシルエットシャツ着こなし その3

ヌーディーなパンプスで大人っぽさをチョイ足し

低身長 ビッグシルエット 着こなしカジュアルコーデなので、ここにスニーカーやペタ靴を持ってきてもいいのですが、私はベージュパンプスを選びました。

ちょっとヒールがあることで女っぽさが出ることと、足の甲が見えることで抜け感もさらに出ます。

トップスとボトムがカジュアルなので、靴で女性らしさを加えるコーデが私は好き♪

大き目シルエットを着ているので、バランスを考えてちょっとだけヒールのあるパンプスをチョイスしました^^

小柄がビッグシルエットシャツを着るときのコツ まとめ

低身長 ビッグシルエット 着こなしふと思い立って、旦那のシャツを着てみたのですが、なかなか友達からも好評だったので、記事にしてみました^^

トップスがゆったりしているぶん、ボトムをコンパクトにするのは必須!

そして、シャツの前ボタンをしっかり開け、抜き襟をすることで女性らしい色気もだすことができます^^

この『ほんのひと手間』で、コーディネートが全く変わってくるんですよ^^

自分のワードローブに飽きたとき、旦那のシャツを借りて気分転換しながらオシャレを楽しむのもいいですよ!

身長が小さくても、一緒にファッションを楽しみましょ~♪

 

スポンサードリンク

ファッションブロガー集結!


▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼ママファッションブロガーはこちら▼
30代ママファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です