全く同じコーディネートだけど、バッグを変えるだけで雰囲気が変わる?

低身長コーデ

HappY(ハッピー)

同じコーディネートだけど、バッグを変えるだけで雰囲気を変えることができます。今日の予定は友達とランチだから、可愛いクラッチにしよう。今日は勉強会だから、クラシックなバッグにしよう。予定に合わせてバッグだけ変えてみます

小柄が魅力になる。 身長144cmのHappY(ハッピー)です。

今回の記事は、久しぶりにコーディネート写真にしてみました。

トップスはトゥエルブアジェンダで購入した、ショート丈のニットカーディガンです。

ベーシックなカーディガンで丈が短めなので、ワイドパンツやロングスカートと合わせやすいのはもちろん、デニムのようなカジュアルな服装にも合わせやすいです♪

 

低身長コーデ
身長144cmの低身長コーデ。モフモフなクラッチバッグを合わせてみた

全体の色をベージュで揃え、デニムとモフモフクラッチバッグでカジュアル感を出しています。

カーディガンとブーツはベーシックなアイテムなので、仕事用としても着やすいですね!

ブーツはオデットオディールで今年購入したもの。

ブーツを買うとき、黒を選ぶことが多かったので、ブラウンのブーツを新しく買い足しました。

ブーツについては、こちらに詳しく書いています。

 

クラッチバッグ

クラッチバッグは「Re:EDIT(リエディ)」で購入したバッグ。

リエディはプチプラ通販サイトなので、「安くて可愛いアイテムが欲しいな」と思ったときに、チェックしています。

長く使えなくてもいいから、ファッションのアクセントになるモノが欲しいときにめちゃくちゃ便利です♪

長く使えなくてもいいや、って思って購入したバッグですが、お気に入りなので以外と長く使っています(笑)

同じコーディネートでバッグだけを変えてみたら?

低身長コーディネート

全く同じコーディネートで、バッグだけを変更してみました。

バッグはオフィスカジュアルな雰囲気のバッグです。かっちりとしたイメージはあるものの、色は水色にして柔らかい女性らしいテイストで。

色はベージュと水色の2色で全体をまとめています。

 

バッグはレンタルで「飽きたら返す」 自分で購入しないのがラク!

バッグレンタルラクサス

バッグは「ラクサス」でレンタルしています。ハイブランドのバッグを月額6,800円でレンタルできるので、飽きたら返すという方法を楽しんでいます。

いつもは買わないような色や形、デザインでも、レンタルだから「飽きたら返せばいいか」「上手くコーディネートできなければ、返そう」と軽い気持ちでレンタルしています。

私はマンションに住んでいて、収納スペースも限られているので、レンタルをうまく利用しながらファッションを楽しむようにしています!

 

▼ラクサスのアプリ詳細はこちら▼

身長144cm 冬の低身長コーデまとめ

低身長コーデ

ベーシックなアイテムを中心に「今日は遊びを入れたコーディネートにしようかな?」「かっちりとした印象にしようかな?」とバッグを選んでみました。

モフモフバッグは、オシャレに見せたいときに。
フルラの水色のバッグは、少しかっちりとした印象にしたいときに。

その日の気分でバッグを変えてみるのもおすすめです♪

遊びバッグはプチプラ通販サイトで購入し、後悔しない値段のモノを買うようにして、ファッションを楽しんでいます!

身長が低くても、それを魅力にしてオシャレを楽しめる♪

そんな40代をこれからもエンジョイしていきたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です