【2020年版】身長144cm 低身長女性 春のコーディネートまとめ

コーディネート サムネイル

HappY(ハッピー)

身長150cm以下の女性は、どんなコーディネートをしているの? 他の低身長女性の服装を見てみたい。

2020年、春のコーディネートをまとめてみました

小柄が魅力になる。 身長144cmのHappY(ハッピー)です。

身長が低い女性のコーディネートって街中を歩いていても、なかなか見つけることができません。

ファッション雑誌のモデルは背が高くて参考にならない。

そこで、身長144cmな私のコーディネートをまとめてみました♪

 

小柄女性 春のコーディネートまとめ

レンタルバッグを使ったコーデ

小柄 春のコーディネート

ユニクロのワッフルTシャツにデニムを合わせたコーディネート。

主役はヴィトンのバッグ。

このバッグはファッションレンタルで借りているバッグ。

 

最近、服もバッグもレンタルにハマっています♪

 

 

同じバッグで雰囲気を変えてコーディネート

小柄 春のコーディネート

同じバッグで雰囲気をガラリと変えたコーディネート。

トップスの白いシャツは、ニッセンの小柄専用ブランド「プッチージョ」で購入したもの。

小柄専用ブランドは、サイズがピッタリ!

 

小さいサイズが見つからない、ピッタリサイズの服を探しているという人は、小柄専用ブランドからチェックするといいですよ♪

 

靴下が主役のコーディネート

小柄 春のコーディネート

1色だけ目立つ色を入れて(靴下に)、あとは黒でまとめたコーディネート。

トップスは楽天市場で見つけたプチプラなTシャツ、ボトムも数年前から愛用しているGUのスキニーパンツです。

どこか一か所だけ、目立つ色を入れてみるコーディネートもおすすめです!

 

娘のサロペットを借りてみたコーディネート

小柄 春のコーディネート

身長が同じの娘に「このサロペット(オーバーオール)、借して~♪」と借りてみたコーディネートです。

娘のだから、さすがにちょっと小さかったけど(笑)

サロペットは子供っぽいイメージがあるので、口紅やクラッチバッグ、黒のヒールパンプスで大人っぽさを足しました!

シンプルな服は小物で遊ぶ

小柄 春のコーディネート
小柄 春のコーディネート

白Tシャツにブルーデニム。

こんなシンプルなコーディネートだからこそ、小物で遊んでみました。

チェーンのロングネックレスでモード感をプラス。

靴下はラベンダーをチョイスして大人の遊びを入れてみました!

 

シンプルな服って、ネックレスを変えたりイヤリングをしてみたり。靴下で遊んだりと、どんな色やデザインでも合わせやすい。

 

cobitto(コビット)のボーダーカットソー

小柄 春のコーディネート

小柄専用ブランド「cobitto(コビット)」のボーダーカットソーに、パープルのワイドパンツを合わせたコーディネート。

実はこのボーダーカットソー、後ろからの姿がめっちゃ可愛いのです♪

コビット カットソー

後ろが大き目に開いているんですよ~♪

後姿がおしゃれってめっちゃ好き!

キャミソールを着ているのですが、ちゃんと隠れるくらいの開き具合です。

 

スカーフを腰に巻いてポイントにしたコーデ

小柄 春のコーディネート

白シャツにデニムというシンプルなコーディネート。

このままでもいいのですが、何かポイントになるものが欲しくて、スカーフを巻いてみました。

このスカーフ、折る必要がないため巻くのがめっちゃ簡単なのです♪

 

 

ファッションレンタルの服を活かしたコーディネート

小柄 春のコーディネート

私はファッションレンタルが好きで、利用しています。

今まで自分が選んだことのない服を着るチャンスだからです。

飽きたら返却できるし、もし必要だと思えば買い取ることも可能!

 

このコーディネートでは、トップスがファッションレンタルです。

 

2020年 低身長主婦の春コーデまとめ

コーディネート サムネイル

身長144cmな私の、春のコーディネートをまとめてみました。

小物で遊んだり、バッグで遊んだり。色で遊んでみたり。

低身長でもオシャレを楽しむって、気持ちも前向きになりいいですよね!

 

「小柄だから、似合う服が見つからない」

そんな方は、ぜひ小柄専用ブランドで洋服をチェックしてみてください!

きっと、サイズがピッタリのお洋服がみつかりますよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です