トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

身長が低い人がコートなどのアウターを買うとき、気を付けておきたいポイントとは?

身長が小さい人のコーディネート

こんにちは^^
身長144cmのHappYです!

秋冬になってくると、毎日使うのがコートやダウン、ジャケットなどのアウターです。

「アウターが欲しいな~」と思った時、小柄女性はどんな点に注意して買い物すればいいのかをまとめました^^

肩幅がジャストサイズを選ぶ

私は少しくらい大きくても、ごまかしながら着る派ですが、アウターに関しては大きすぎるとNG!

とくに肩回りが大きいと、とたんに「着せられてる感」がでてしまいます。

ビッグシルエットが流行して、大き目のアウターを着るファッションがありました。
背の高い女性ならそれもありかもしれません。

だけど身長150cm以下の女性は、アウターを選ぶときはジャストサイズを選ぶようにしましょう!
肩幅が大きすぎないかをチェックするのは重要です!

 

膝下丈のコートは避ける

膝下よりも長いコートは、身長の低い人にとってはバランスが難しいのでNG!

夏に着るレースのような素材なら大丈夫ですが、冬のコートのように生地が分厚くて丈が長いと、どうしても重たくなり過ぎてしまいます。

また、コートから見える足の長さが短いため、アンバランスに・・・
重心が下にさがっていないかを、しっかり確認するようにしましょう!

もし膝下丈のコートを着るなら、前ボタンを開けて、中に穿いたボトムをショート丈にするなどのバランスを考える必要があります。

白いショート丈コートは抜群に着やすい!

プッチージョ キレイめパンツ冬はトーンの暗い服が多くなるため、重たいコーディネートになりがち。
そんなとき、活躍するのが『白いコート』です。

ショート丈ならバランスも取りやすく、ボトムにパンツでもスカートでも合わせやすいのでおすすめです^^

白のショート丈があれば迷わず『買い!』です^^

小柄な女性がコートを買う時のポイント まとめ

  1. 肩幅が大きすぎないかをチェック!
  2. 膝下丈のコートは重心が下がるため避ける!
  3. ショート丈のアウターは大活躍! とくに白がおすすめ!

身長が150cm以下の女性は、生地が分厚く、ロングになると重心が下がってしまいます。

また、肩幅が大きいコートを選ぶとサイズが合っていないのがばればれ。

アウターは肩幅がジャストサイズで、ショート丈を選ぶとバランスも取りやすく活躍してくれるアウターになってくれますよ^^

とくに白いコートはおすすめです!

 



オシャレになれるワークショップ

「144cmなのに、色んな服を着こなせて羨ましい」
読者の方から、よくこんな声をいただきます。

年間20万ユーザーが読む、人気ブロガーのファッションレッスン行います!

「小柄だからうまく着こなせない」「もっと違うファッションをしてみたい」
身長153cm以下の女性に向けのファッションレッスン。

お客様から「今まで手に取らなかった服を着ることで、自分が変われた気がした!」「ファッションが楽しくなった!」と大好評のレッスンです。


【開催日】
11月17日 (日)10時~13時
11月21日 (木)10時~13時
11月28日 (木)10時~13時
12月15日 (日)10時~13時

【レッスン料金】
1回 3時間   10,000円



私も小柄だよ~!っていう人は、ぜひフォローお願いいます!

レスブリス ママにおすすめのアクセサリーショップ身長144cmのHappY(ハッピー)です! ぜひ、Instagram、ツイッター、Facebookのフォローをお願いします^^♪      

「SNSよりLINE派!」というあなたは、LINE登録をしてね♡
ブログ更新したよ~をお知らせします!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です