身長144cm 管理人のプロフィール

「小柄専用ショップ」で購入した服でコーディネートすれば、サイズの不満ゼロ!

低身長コーデ

小柄が魅力になる。 身長144cmのHappY(ハッピー)です。

低身長さんの悩みと言えば「なかなか自分のサイズが見つからない」というもの。

20年前は今のように、通販が多くなかったため、小柄な人にピッタリの服を探すのに苦労していました。

しかし、最近は小柄専用ブランドも増え、私のような低身長さんでも服を選ぶ楽しみが増えました!

このコーディネートは、上下どちらも「小柄専用ブランド」で購入したものです^^

コーディネートとともに、どのショップで購入したかを紹介しますね!

冬の小柄コーディネート 身長144cm 体重41kg

低身長さんコーディネート
小柄なコーディネート

Vネックにギザギザのデザインがオシャレなニット

バニラタイニー コーディネート

Vネックにギザギザデザインがほどこされた、シンプルながらもオシャレなニット。

こちらは小柄専用ブランド「バニラタイニー」で購入したニットです。

今はセールになっていて、5,300円くらいで買うことができます。

身体にフィットするデザインで、袖の長さもピッタリサイズ!

 

バニラタイニー 袖の長さ

このニットを買ったとき、詳しく口コミしたので、気になる方はこちらを読んでみてくださいね^^

 

ボトムは、伊勢丹新宿店「ストロベリーショップ」で購入しました

小柄にピッタリのパンツ

パンツは新宿伊勢丹に行ったとき、小柄専用ショップである「ストロベリーショップ」で購入したもの。

ストロベリーショップは1号~7号の服が集結されたショップなので、小柄さんはココをチェックすれば、自分にピッタリサイズの服がすぐに見つかるというワケなんです^^

このパンツを購入した時の記事もあるので、ストロベリーショップが気になる方は、ぜひ一読してみてくださいね♪

 

バッグはレンタル中のFULRAの水色をチョイス!

バッグレンタル
バッグ、時計、イヤリングの色のトーンを統一

バッグは「LAXUS(ラクサス)」でレンタル中の水色のバッグ。

冬にパステルカラーを持つのが、最近私の中で大好きなコーディネートです♪

 

 

「バッグのレンタルってどうなの?」「自分のモノにならないレンタルにお金をかけるのがもったいない」

そんな意見もありますが、私はレンタル大好きです!

 

我が家はマンション暮らしということもあり、収納スペースが大きくありません。

なん個もバッグを所有するよりも、自分が使いたい時に使いたいモノをレンタルするほうが、結果的にプラスな気がするのです。

モノが溢れかえる時代は終わり、いかに少ないモノでストレスなく暮らすことがいいのかが分かる本がたくさんでていますよね。

それと同時に「シェアできる」「レンタルできる」サービスが増えてきました。

 

「バッグレンタル」も詳しく記事に書いているので、気になる方はそちらをチェックしてみてくださいね♪

 

小柄専用ブランドなら「サイズが大きい」というストレスとさよならできるよ

小柄なコーディネート

今回のコーディネートは、小柄専用ブランドで購入した服でした♪

昔は自分のサイズを探すの事にめっちゃ苦労していたけれど、ネット通販が盛んな今、服のサイズがない!と困ることが少なくなりました。

パンツも丈をお直ししなくても穿けるので、余分な出費も抑えれてラッキーです!

 

「小さいサイズの専門ショップをまとめた記事」もあるので、小柄さんはこちらの記事もぜひチェックしてみてくださいね♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です