>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

147cm低身長さんにピッタリサイズを展開「147(イチヨンナナ)」でジャケットを購入

低身長さんむけブランド

HappY(ハッピー)

身長147cmの女性にピッタリサイズの服を展開する「147(イチヨンナナ)」でジャケットを購入しました!

普通に売られている服では、サイズが大きくて困っていたという人におすすめのショップです。

小柄が魅力になる。 身長144cmのHappY(ハッピー)です。

身長が小さくて困ることと言えば、服がどれも大きくて合うサイズがないということですよね。

このサイトに来てくれた人の中にも「サイズがない~!」と検索して、たどり着いた人も多いのではないかと思います。

しかし最近では小柄専用ショップも増え、選ぶ楽しさも増えてきました!

今回は身長147cmの人がジャストサイズで着れる服を展開する「147(イチヨンナナ)」を紹介したいと思います!

147(イチヨンナナ)ってどんなショップなの?

小柄にピッタリの洋服
147のサイトより引用 モデル身長148cm

私が「147(イチヨンナナ)」を見つけたきっかけは、Instagram(インスタグラム)でした。

ショップの名前の通り、身長147cmを基準とした、小柄な方を中心にアイテムを提案しているショップです。

まだ、ネットでしか販売を行っていないそうですが、今後は試着会などのイベントも予定しているんだとか^^

150cm未満を対象としているショップって少ないので、私のような144cmしかない女性にとっては救世主のような存在!

ネットショップを見てみたのですが、アイテム数5点しかなく、まだまだ始まったばかりのサイトなのかな? という印象です。

身長150cmでもピッタリ着れる服
147のサイトより引用 モデル身長148cm
小柄花柄ワンピース
147のサイトより引用 モデル身長148cm
小柄がピッタリ着れるレギンス
147のサイトより引用 モデル身長148cm

ウエストにリボンのあるジャケットを購入してみたよ

小柄専用ブランド147
147のサイトより引用 モデル身長148cm
  • waist mark jacket/ウエストマークジャケット
  • 価格 13,090円(税込み)
  • 色はベージュのみ
  • サイズはワンサイズのみ(147cmにジャストサイズ)

超小柄にとって、”ジャケット”や”綺麗めパンツ”など「ジャストサイズ」で着たい服を探すのって、けっこう大変じゃないですか^^

そこで、今回私はジャケットを購入してみました。

色はベージュの1色のみ。サイズもワンサイズのみ。
身長147cmの人がピッタリ着れるサイズだけ、ということです。

ウエストにリボンが付いていて、ウエストマークもできるので、スタイルアップして見えそうですよね!

 

素材はポリエステル100%でシワになりにくい素材なんだとか。

家でも洗濯できるとのことで、お手入れも簡単そうです^^

 

147(イチヨンナナ) 返品はできる?

身長147センチにピッタリの服

オンラインショップで購入するとき、気になるのが「返品できる?」ということですよね。

147(イチヨンナナ)のショップに、問い合わせてみたところ

「基本的に不良品以外の返品は不可とさせていただいております。

しかし、どうしてもサイズが合わない場合は対応いたしますので、ご連絡いただけると幸いです」

とのことでした。

基本的には返品不可ということですね。

身長147cmでも、体型はそれぞれ違うので、本当に自分にピッタリするかどうかは、ちょっと不安なところ・・・

ただ、どうしても無理ということならば対応していただけるとのことなので、安心しました!

低身長さんでもオシャレができる!147(イチヨンナナ)まとめ

147 低身長さん向けブランド

身長147cmの人にピッタリの服を展開する147(イチヨンナナ)。

まだ、オンラインでしか購入できないため、試着ができませんが、今後は試着会などのイベントも検討中なんだとか^^

私は、ベージュのジャケットを購入してみました。

届きしだい、着心地など口コミしたいと思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です