>>「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

低身長さん向け新ショップ「147(イチヨンナナ)」でジャケットを買った感想は?

低身長 147

HappY(ハッピー)

低身長さん向けショップ「147(イチヨンナナ)」でウエストリボンのジャケットを買いました! まだ商品数5点しかない、新ショップ! 着心地は?サイズは?を口コミしました

小柄が魅力になる。 身長144cmのHappY(ハッピー)です。

低身長さんにとって「服のサイズがない~!」と困ることがあります。

とくに、ジャケットやセレモニースーツなど「ジャストサイズ」で着たい服って見つけるのが大変ですよね!

 

今回、低身長さん向け新ショップ「147(イチヨンナナ)」でジャケットを購入してみましたよ!

結論を先に言うと、低身長さんにピッタリすぎて感動します!

お仕事をしている人や、「カーディガンの変わりにジャケットを着てみようかな!?」なんて人におすすめしたいジャケットです!

 

147(イチヨンナナ)は身長147cmの人にピッタリな服を展開するショップ

147(イチヨンナナ)はブランド名の通り、身長147cmの人にピッタリサイズになるようにデザインされています。

ショップサイトで服を着こなしているモデルさんも、身長148cmと小柄さんです。

147cm低身長さんにピッタリサイズを展開「147(イチヨンナナ)」でジャケットを購入』の記事を読んだ方から

「サイズがワンサイズしかないので、ぽっちゃりな私には合うかどうかがわかりにくい」

という声をいただきました。

確かに「小柄」と言えど、体型はさまざま。

ワンサイズしかなく、モデルさんの体型と自分の体型が違えば「合うかな?」と不安になるところ。

様々な体型のモデルさんが着ている写真があると、よりわかりやすいですね♪

身長144cm 体重41kgの私が着てみたら、ピッタリサイズでした

低身長ジャケット
ウエストでキュっとリボンを結んでます

まずは着画をご覧ください。

身長144cm、41kgが着てみた写真です。

 

袖の長さもちょうどいい!

147のジャケット、詳しくデザインをチェック!

小柄向けショップ147
全体のシルエット
147 ジャケット詳細
  • ウエストマークジャケット
  • ポリエステル100%(シワになりにくい)
  • ワンサイズのみ(147cmにピッタリするサイズ)
  • 色 ベージュのみ
  • 13,090円(税込み)+送料700円

ウエストにリボンのある、ベージュのジャケット。

 

タグが襟にないので、チクチクしないのイイ!

低身長でも着れるショップ
襟の部分にタグなし。チクチクしない

通常、襟の部分にタグがあることが多いのですが、こちらのジャケットにはタグがありませんでした。

首のあたり、チクチクしていやだな~と思うことあるますよね^^

このジャケットにはタグがないので、気持ちよく着ることができます。

 

また裏地がないので、「春」「初夏」「秋」「初冬」に活躍しそうなジャケットです。

 

低身長ショップ 147
服の中に、タグがありました

タグは服の内側についていました^^

「147」というデザインも、可愛いですよね!

 

ウエスト部分にリボンでキュっと細見え!

小柄向けジャケット

ウエスト部分には、リボンがついており結ぶことができます。

このリボンが小柄さんにとって、いい仕事をするんです!

キュっとウエストマークすることで「足長効果」「ウエスト細見え」が叶うんですよね!

ウエストマークとは「ここがウエストだよ~」と見せることなので、足がスラ~と長く見えるのです。

 

 

リボンは取り外し可能

低身長向けショップ イチヨンナナ
リボンは取り外し可能

リボンは取り外すことも可能です。

ただ、ジャケットのデザインを見てみると、ウエスト部分は絞られていない(細くなっていない)ので、リボンをする方がスタイルがよく見えると思います。

肩掛けするときなどは、リボンを外してもいいですね♪

小柄女性 40歳にピッタリなショップ
さりげなくポケットもあり

ポケットも両サイドについています。

ドカっとポケットがあるのではなく、さりげない感じですね!

シワになりにくい素材だから、アイロン嫌いな私に嬉しい!(家で洗濯可)

小柄向けショップ147

シワになりにくい素材を使用してくれているので、アイロン嫌いな私としては、スキップしたくなるほど嬉しい。

ネットで服を買ったときシワクチャで届くこともあるんですよね。

写真のように、シワが少なくとても綺麗な状態で送られてきました。

 

また、洗濯は家でできます。(まだ洗濯していないので、洗濯し次第追記します)

袖の長さも短め! 袖が長くてイライラすることナシ!

袖が短いジャケット
低身長 袖が短い

真っすぐ腕を伸ばして、袖の長さを確認した写真です。

袖も短いので、邪魔になることがありません。

 

袖の短いジャケット
時計をつける人も、袖がモゴモゴしない

時計を付けるという人も多いかもしれませんね。

この写真は、腕を折り曲げて時計を見たシーンを考えて撮影してみました。

ジャケットの袖が短いので、時計を見るときも邪魔になりません。

色がベージュでベーシックなので、明るいカラーと合わせると可愛い!

低身長ジャケット

色がベージュでベーシック。仕事の時は、ネイビーや黒のボトムと合わせてもいいですが、華やかさを出したい時には、明るいパンツと合わせても可愛いです♪

春っぽく、イエローのパンツや水色のバッグと合わせてみました。

ウエストにリボンジャケット

デニムとも合わせてみました。

ブルーと合わせても綺麗ですね

147(イチヨンナナ)は返品できるの?基本、返品不可です

低身長ジャケット

ネットショッピングで気になるのは「返品ができる?」ということ。

147(イチヨンナナ)では、不良品以外の返品はできません。

しかし、どうしてもサイズが合わないという場合は対応してくれるそうですよ!

 

 

どんな時に活躍するジャケット?

ジャケットの使い道 例
  • オフィスファッション
  • カーディガンの変わりとして
  • 参観日
  • 仕事の面接など、きちんと感を出したいとき
  • ホテルでの食事
  • 入学・入園式(コサージュなどつけて)

147(イチヨンナナ)で服を買ってみた感想 まとめ

低身長ジャケット

低身長さん向けの新ショップ「147(イチヨンナナ)」でジャケットを買ってみた感想を詳しく口コミしました。

ウエストリボンがあることで、ウエストがキュっと見え、細見えするアイテムです!

裏地がないので「春」「初夏」「秋」「初冬」に活躍するジャケット。

カーディガンの変わりに着るのもおすすめです!

 

ショップモデルの身長が148cmと自分と同じくらいなので、着た時を想像しやすかったです。

しかし、ぽっちゃりな人、細身の人など体型別のモデルさんの写真があると、より色んな体型の方の参考になると思いました♪

参考になると嬉しいです♪

2 COMMENTS

アバター 大割千佳子

147のジャケット 凄く欲しくなりました‼️
 ジャストサイズって本当ない❕袖や丈 体にしっくりくるものを身に付けたいです❗ 

ラインで拝見させてもらってます

返信する
HappY HappY

こんにちは^^お返事がすごく遅くなってしまい、申し訳ないです><
147のジャケット、私も初めてかったのですが、サイズが良くて嬉しかったです!
ショップモデルさんも148cmなので、わかりやすいですよね~!
まだ点数が少ないショップですが、これからもっと商品を増やしてもらいたいですね~!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です