小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

40代150cm以下の私がエアークローゼットの服でコーデ32通り組んでみた!

エアクローゼット コーデ

【この記事に書かれていること】

今人気のファッションレンタル『エアークローゼット』。

私も大好きでずっと利用しています^^♪

最近では、旅行に着ていく服をエアークローゼットでレンタルする人も増えています。

最終日に服を旅先から返却し、服を入れていたスペースにお土産を入れるなどして
「荷物が減らせる」
「身軽で帰れる」

と好評なんだとか^^

そんな人気のファッションレンタル「エアークローゼット」でコーディネートを32通り組んでみました!

写真多めで紹介しています^^♪

 

「40代でもファッションレンタルって着れる?」

「小柄でも大丈夫?」

など、参考になると嬉しいです!


管理人

 

こんにちは^^

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

 

今回はファッションレンタル「エアークローゼット」でレンタルした服でコーディネートを32通り組んでみました^^♪

 

小柄な私でも着こなししやすいアイテムを選んでくれるし、自分では選ばないけど着てみるとすごくオシャレというアイテムがあったりと、私はめっちゃファッションレンタルを楽しんでます^^♪

\\クーポン番号『YDo9H』//

 

ファッションレンタル『エアークローゼット』とは?

働くママにおすすめのファッションレンタル

まずはエアークローゼットについてわかりやすく説明したいと思います^^

エアークローゼットは、プロのスタイリストが自分の体形や希望に合わせて、服を3着コーディネートしてくれ、それをレンタルできるサービス。

オフィスで着るのか、日常使いするかなど、自分の希望を伝えそれに合わせてコーディネートを組んでくれます。

 

いつも同じような服を買ってしまう、コーディネートを組むのが苦手という人でもオシャレを存分に楽しめると人気なんです^^

自分で購入した服だと「この服、飽きたな~」とタンスに眠ったままになるのですが、ファッションレンタルなら飽きた服は返却すればいいので、常に今着たいと思える服が手元にあるのが大きなメリットなんですよ!

 

エアークローゼットは月額制。

1か月3着までのライトプラン(6,800円)と、何着でも借り放題のレギュラープラン(9,800円)があります。

 

  • プロのスタイリストがコーデしてくれる
  • 送られてくる服は3枚
  • どんなシチュエーションで着るか希望できる
  • ライトプランとレギュラープランがある(私はレギュラープラン)

 

送られてきた服はこの3着

エアークローゼット 送られてきた服今回、エアークローゼットから送られてきたのはこの3着。

「春っぽい綺麗な色を着たい」とリクエストしていたので、「ピンク・水色・カーキ」のトップスとボトムが送られてきました。

 

エアークローゼットから送られてきた服のブランドやサイズ

ピンクのレーストップス『YOLO(ヨーロ) サイズ36』

エアークローゼット ブランドエアークローゼット ブランド YOLO販売価格:10,500円

 

めっちゃ可愛いこちらのレーストップス。

YOLO(ヨーロ)というブランドで、一般的に購入するとお値段10,500円のトップスです。

レースも繊細ですっごく可愛い!
(σ´∀`)σオゥイェー♪

 

フレア袖が可愛い、カフタンシャツ『DONA-MARIE サイズ36』

エアークローゼット ブランド DONA-MARIE エアークローゼット ブランド DONA-MARIE エアークローゼット ブランド DONA-MARIE販売価格:8,800円

 

水色が爽やかでめっちゃ可愛いこちらのシャツ^^

袖がフレアになっていて、スリットもはいっているので女性らしくていいですね♪

 

私、実は水色が苦手という思い込みがあるので、これはショップで見かけても絶対に手に取らないアイテム。

着てみるとめっちゃ可愛かったです
(σ´∀`)σオゥイェー♪

テーバードパンツ 『ホワイトジョーラ サイズ36』

エアークローゼット ブランド エアークローゼット ブランド販売価格:9,900円

 

前にシルバーのボタンがついているテーパードパンツ。

柔らかい素材でできているので、めっちゃ穿きやすくてラクチンでした^^

これ、自分では絶対に手に取らないパンツ!

だから、最初どんな風に合わせればいいのかすごく悩んだけど、意外と合わせやすくてお気に入りになりました^^

\\クーポン番号『YDo9H』//

エアークローゼットの服でコーディネート その1

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真まずはイエローのボトムとレーストップスを合わせて、綺麗目コーデ^^

耳元にはゴールドのイヤリングをつけて色味を統一しました!

バッグも白をチョイスして、爽やかな印象にしています!

 

 

エアークローゼットの服でコーディネート その2

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真カーキのテーパードパンツに赤の7分袖トップスを合わせてみました^^

一歩間違えると、クリスマスカラーだけど、この合わせ方好きでした
(*・v-)))♡

 

エアークローゼットの服でコーディネート その3

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真水色のトップスにスキニーデニムを合わせて、夏らしいバングルをつけたコーデ。

クラッチやバングルで初夏なイメージにしてみました^^

 

エアークローゼットの服でコーディネート その4

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真水色のトップスにイエローパンツを合わせたコーディネート。

この色合わせは春っぽくてめっちゃ好きです!

エアークローゼットの服でコーディネート その5

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真カーキのボトムに白Tシャツを合わせたシンプルなスタイル。

黒メガネに黒バッグを合わせて、黒で全体を引き締めました!

 

エアークローゼットの服でコーディネート その6

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真ピンクのレーストップスに、スキニーデニムを合わせてシンプルスタイルに。

アウターにはネイビーのトレンチコートを合わせて、かっこよく仕上げました^^

 

エアークローゼットの服でコーディネート その7

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真水色のトップスをカジュアルに合わせたくて、スニーカーやキャップと合わせてみました!

子供と過ごす休日は、よくこんなコーデになってます♪

 

エアークローゼットの服でコーディネート その8

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真カーキのテーパードパンツにベージュのワッフルTシャツを合わせてみました。

すごくカジュアルになるので、パールのアクセサリーで品をプラスしています!

\\クーポン番号『YDo9H』//

エアークローゼットの服でコーディネート その9

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真その8でやったコーディネートと全く同じなんですが、トップスをインするかアウトにするかだけの違いで写真を変えてみました^^

ボトムにシャツを入れると、これまたスッキリしますね!

どっちの着方もアリです^^

エアークローゼットの服でコーディネート その10

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真水色トップスの大き目のネックレスを合わせたコーディネート。

ネックレスが大きい分、他のアクセサリーは引き算してつけるのをやめました^^

大きなネックレスを合わせるだけでも、また印象が違って可愛い♪

 

エアークローゼットの服でコーディネート その11

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真ピンクのトップスにボルドーのスキニーパンツを合わせて、色味をズラしたズラシャスコーデです^^

トップス・ボトムどちらも色が派手なので、黒バッグで引き締めています!

 

エアークローゼットの服でコーディネート その12

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真先日買ったばかりの、デニムジャケットにテーパードパンツを合わせたコーデ。

いや~、このコーデめっちゃ好きすぎる
+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

エアークローゼットの服でコーディネート その13

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真
水色のトップスに黒スキニーを合わせてみました^^

シンプルな組み合わせなので、首にスカーフを巻いて目線が集まるように工夫してみましたよ♪

 

エアークローゼットの服でコーディネート その14

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真
レーストップスにタイトスカートを合わせて、とことん綺麗なコーデにしてみました。

ホテルでのランチやディナー、参観日や七五三などでも着れるコーディネートです!

 

エアークローゼットの服でコーディネート その15

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真
テーパードパンツに白Tシャツ。

その上にノーカラーのジャケットを合わせてみました^^

このジャケットは、コーデ14のタイトスカートとセットアップになっています!

卒業式に着たスーツですが、こんな風にスカートとジャケットを別々に普段着てもいいですよね^^

\\クーポン番号『YDo9H』//

エアークローゼットの服でコーディネート その16

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真
ピンクのトップスに、デニムワイドパンツを合わせてみました^^

ボトムがワイドなので、トップスをウエストインしてスッキリ見せています!

 

 

エアークローゼットの服でコーディネート その17

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

カーキのテーパードパンツにゆったりとしたボーダーのトップスを合わせて爽やかに^^

ちょっと写真では見えにくいけど、イヤリングは明るい色の入っているものにして華やかにしました!

 

 

エアークローゼットの服でコーディネート その18

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

水色のトップスに綺麗目パンツを合わせて、通勤スタイルに^^

このパンツは「小柄専用ブランド プッチージョ」のパンツ!

めっちゃ合わせやすくて、しかもストレッチ入りでラクチンなんですよ!

オールシーズン穿けるのでぜひチェックしてみてください~
ヽ( ´¬‘)ノ

 

 

エアークローゼットの服でコーディネート その19

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

「コーディネート その18」のバッグをチェンジしたコーデ。

このバッグは、バッグレンタル『ラクサス』でレンタル中のバッグ♪(どんだけファッションレンタルすきなのw)

 

ハイブランドのバッグを購入するとき、つい「飽きないように」と定番の形や色を選んでしまいがち。

だけど、レンタルならいろいろな色や形にチャレンジできて、めっちゃ楽しいんですよ♪
ヽ( ´¬‘)ノ ワ~イ

 

エアークローゼットの服でコーディネート その20

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

このコーデは、上下ともエアークローゼットでレンタルしている服を合わせました。

ピンクのレーストップスと、カーキのテーパードパンツです。

 

エアークローゼットから送られてくる服3着は、その3着でちゃんと着回しができるよう送られてきます。

なので「このトップスと、このボトム、合わないじゃん!」という事がないんです^^

\\クーポン番号『YDo9H』//

エアークローゼットの服でコーディネート その21

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

同じグリーンのテーパードを今度はカジュアルダウンしたコーデ。

最近、このシルバーのバッグがお気に入りでこれをよく使ってます^^♪

小柄だと、大きなバッグってバランスとりにくいんだけど、これくらいの小さいバッグならバランスよく見えていいですよ♪

 

シルバーなのでどんな色にも合わせやすくておすすめ!
カワ(・∀・)イイ!!

 

エアークローゼットの服でコーディネート その22

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

水色のトップスに、ボルドーのスキニーを合わせてスッキリさせたコーデ。

ネックレスやバッグ、靴はホワイトやベージュで統一させて、服が引き立つようにしました^^

 

エアークローゼットの服でコーディネート その23

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

水色のトップス、プッチージョの綺麗目パンツに、コーディガンをアウターとして羽織りました^^

肌寒い日や、朝晩の冷えに重宝するコーディガン!

気になるお尻周りを隠してくれるのはもちろん、膝まで丈があるので暖かいんです^^♪

 

「小柄専用ブランド プッチージョ」のコーディガンなので、丈もピッタリなんですよ
ヽ( ´¬‘)ノ ワ~イ

 

 

エアークロゼットの服でコーディネート その24

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

スカートを花柄のコクーンスカートにして、ブルー系でまとめたコーデ。

足元はイエローパンプスにして、華やかさをプラス♪

イエローが浮いてしまわないよう、イヤリングにもイエローを使っています。

 

エアークローゼットでコーディネート その25

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

ピンクのトップスが主役になるよう、ほかのアイテムを黒でまとめたコーデ。

雰囲気をかえたくて、黒ぶち眼鏡もプラスしました!

たまに眼鏡をプラスして、雰囲気を変えるのも好きなんです
(・∀・)ニパ

エアークローゼットの服でコーディネート その26

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

グリーンのテーパードパンツにグレーのパーカーを合わせました^^

ゆったりしたスタイルだけど、こんな時でもパンプスを履くのが好きです♪

てか、こうやってみるとパンプススタイル多いですよね~
(・∀・)ニパ

 

エアークローゼットの服でコーディネート その27

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

綺麗目レーストップスに、綺麗目パンプスを合わせて、全身綺麗目コーデにしてみました^^

ママになると、ついついカジュアル服が多くなってしまうので、綺麗目パンツを持っているとこういう合わせ方もできるからいいな~って思います♪

\\3,000円オフクーポン番号『YDo9H』//

エアークローゼットの服でコーディネート その28

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

ZARAで二年前に購入した、ボタニカル柄のトップスを合わせてみました!

ZARAは派手な服も多いけど、合わせると意外と可愛いのが多くて、要チェックなショップです♪

 

特に小柄ちゃんは、子供服(キッズ)もチェックするといいですよ!

私もよく、娘とおそろいでキッズを購入しています^^♪

キッズだとあなどるなかれ♪

めーーーっちゃ可愛いんですよ~~♪
カワ(・∀・)イイ!!

 

 

エアークローゼットの服でコーディネート その29

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

水色のトップスに、タイトスカートを合わせた大人っぽいコーデ。

首元には、パールとビジューがついたチョーカーを合わせて華やかにしてみました♪

 

エアークローゼットの服でコーディネート その30

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

袖が女性らしくて可愛い黒トップスと、グリーンのテーパードを合わせたコーディネート。

この黒トップスは、身長145cmのママモデル「田中亜希子さん」が着ているのをみて、速攻購入したんです!

袖が印象的なので、ほかのアイテムはシンプルでもめっちゃ可愛くなるので、大好きな1枚です♪
カワ(・∀・)イイ!!

 

 

エアークローゼットの服でコーディネート その31

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

ピンクのレーストップスにスキニーを合わせました^^

足元は綺麗色グリーンのペタ靴で歩きやすく!

胸元にサングラスを指して、暑い日差しの時に使えるようにしてみました^^

 

「なんてことない、子供たちとの日常」をあらわしたコーデです♪
(*´▽`*)

エアークローゼットの服でコーディネート その32 これがラスト!

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

さぁ!

いよいよコーディネートラストです^^♪

水色トップスに黒スキニーを合わせて、足元はグリーンのペタ靴^^

肩からデニムジャケットをかけて、冷房の寒さ対策もバッチリ! というコーデ♪

 

いやーー!
32コーデ、頑張りました~~
ヾ(*´∀`*)ノ

 

で、気になると思うんですよ・・・

「32コーデって、中途半端じゃない!?」

って・・・

 

そうなんです!

中途半端なんです(笑)

実はわたくし、ここで力尽きました~~w

 

着替えて、アクセサリーや靴、バッグを選んで、写真を撮る・・・・

けっこう体力を消耗したので、これで終わり(笑)

 

でも、やってみると意外と楽しかったです^^
(疲れたけどねw)

\\クーポン番号『YDo9H』//

32コーデ組んでみて、思ったこと

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

32コーデ組んでみて、思ったことがあるんです。

実はエアークローゼットでは、レンタルした服をそのまま安く買い取ることができるんです。

 

要は、気に入った服をそのまま安く買い取ることができる、という事。

 

だから

「自分の持っている服とこれだけコーデが組めたら、間違いなく失敗しないよね」

という事。

 

例えば、今回レンタルした3点の洋服。

これだけ自分の服と合わせることができたら、「これ買うんじゃなかった!」ってことが無くなるなって思ったんです。

 

買い物で失敗するときってどんな時?

あなたはどんな時に「買い物失敗した!」って思いますか?

私は、

 

  • サイズが合わなかったとき
  • 合わせようと思ってた服と合わなかったとき
  • コーデができなくて、結局着なかったとき

 

こんな時に「あ~、失敗したな」って思うのです。

だから、レンタルした服でこれだけコーデができたら、購入しても「失敗した!」って思う事はまずないですよね^^♪

 

それでも、私は購入せずにレンタルする(笑)

エアークローゼットの服でコーデ 40代写真

私は、いろいろな服を着てみることにチャレンジしたいので、今回の3枚の購入は見送りました^^

まだまだ色んな服に挑戦してみたい!

 

今までの自分になかった服、似合うなんて思ってなかったような服・・・

そんな服がどんどん送られてきます。

 

正直「あ~、これはやっぱり似合わなかった」って服もあるけど

「え!? こんなデザイン似合うの?」

「この色も悪くないじゃん!」

という発見の方が多い。

 

 

意外と似合わないと思っているのは自分の思い込みで

着てみると人から褒められることも多いんですよね^^

 

 

好きな服を着ていると、気分が上がる。

そして、メイクやヘアセットも可愛くなろう!って思える!

 

こうやって、毎日服やメイク、オシャレを楽しんで笑っていけたらいいなって思います^^

\\クーポン番号『YDo9H』//

おまけ

エアークローゼット口コミ

写真に失敗したアホずらも載せておきますw

\\クーポン番号『YDo9H』//

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です