トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

【5/7まで】なんば高島屋でプロにメイクしてもらうイベントが最高に楽しかった

RMK メイクアップアーティスト

 

【この記事に書かれていること】

連休中、予定が入ってない人は必見!

なんば高島屋のRMKで、関西コレクションや東京ガールズコレクションで活躍するメイクアップアーティストのメイクレッスンを受けれるイベントを開催しています!

私は今、RMKが大好きなヘビーユーザー。
あらかじめ予約をして体験してきました!

そのメイクレッスンが最高に楽しくて、自分に似合う色や逆に似合わない色、そして今トレンドの眉毛の書き方やリップの塗り方など、丁寧に教えてもらえました!

所要時間は約1時間♪

メイクも無料でしてもらえます!
(σ´∀`)σオゥイェー♪

私が体験してきたメイクレッスンを詳しく書いてみたいと思います^^

 


プロフィール

みなさんこんにちは
│´ω`)ノ

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

先日、『なんば高島屋』で開催されたRMKのメイクアップイベントに参加してきました。

このイベントは、『東京ガールズコレクション』や『関西ガールズコレクション』でメイク担当をしているプロのメイクアップアーティストにメイクをしてもらえるイベント

 

メイクって人にしてもらえる機会って少ないし、ましてやプロにしてもらえるなんて機会なかなかないですよね!

 

1時間でベースからアイシャドウ、リップなどのポイントメイク、そして自分に似合う色のレクチャーを受けてきました!

ついついベタベタと塗ってしまいがちなメイクだけど、どうやったら綺麗に見えるかをしっかり教えてくれる、めっちゃ素晴らしいイベントだったんです!

+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

 

イベント開催は5月7日(火)まで

まだ予約が取れる日にちもあるので、気になる人は要チェック!

 

では、じっくりメイクイベントの様子をお伝えしたいと思います!
(σ´∀`)σオゥイェー♪

なんば高島屋1Fで開催中のRMKメイクレッスンイベント【無料】

難波高島屋 RMKメイクイベントこちらがRMK(アールエムケー)のイベントポスター。

 

メイクをしてもらうので、自分のメイクは薄くしていきます。

私は、日焼け止めと眉毛だけメイクして、あとはスッピンで行きました。

 

メイクの何を知りたいかをしっかり相談すると、めっちゃいいよ!

難波高島屋 RMKメイクイベントこちらはRMKの今季新発売になった『RMK リップスティック コンフォート マットフィット 』。

この口紅を私は使ってみたかったんだけど、その中でも希望したのは

「私はピンクが苦手なので、似合うピンクを教えてほしい」

という事。

 

普段、ベージュやオレンジを使い慣れているのでピンクのリップの使い方がイマイチよくわからなかったんですよね。
( ノД`)シクシク…

 

そして、似合うピンクリップに合わせたアイメイクやチークも一緒に教えてほしいとお願いしました。

「透明感を出すには?」

そしてあと一つ聞きたかったのは

「透明感を出すにはどうしたらいい?」

という事。

 

もともと肌色が黒いのがコンプレックスっていうのもあって、色白の女性にめっちゃ憧れているんです。

できることなら、色白になりたい。

そして、透明感のある綺麗な女性になりたくて、このように相談してみました。

 

スポンサードリンク

私の肌を見て、メイクアップアーティストが教えてくれたこと

なんば高島屋 RMKメイクイベント様子同じ日本人でも人それぞれ肌は全く違います。

 

私はどちらかと言うと健康的な肌色(要は色が黒いんだよね、たぶんw)なんだそう。

艶をだしてメリハリのあるメイクがしやすいのは、色白よりも私のような健康的な肌なんだって^^♪

 

「色白にするよりも、今持っている自分の肌の良さを活かしたメイクをしましょう!」

とメイクがスタートしました。

 

「似合うピンクのリップを知りたい」という希望でメイクしてもらいました

RMK リップスティック コンフォート マットフィット メイクアップアーティストが選んでくれたのは、

RMK リップスティック コンフォート マットフィット  04ホリデーローズ

この色は私のように、イエローが強めの肌によく似合う色なんだって
(σ´∀`)σオゥイェー♪

 

そしてリップの塗り方は、唇の中央から塗り、唇の端は塗りません。

そして唇の上下を合わせて、リップをなじませていきます。

あとは足りないところにリップを少し足していくだけ。

 

マットな仕上がりなのに、ふわぁっとした質感もあって、めっちゃいい感じになりました!

 

メイク方法も、アーティストは人によって変えているそう。

私は唇の輪郭がしっかりあるので、この方法がよく似合うんだって。

 

その人の持つベースんの良さをとことん引き出してくれる、プロの仕事に本当に感激しました!!!

 

出来上がったメイクがこちら!

RMK メイクアップアーティストそして出来上がったメイクがこちら!

いつも私がメイクするよりも、眉毛を自然な感じに仕上げてくれています。

一つ一つの顔のパーツがはっきりしている私は、リップを濃いめにした場合、眉毛を引き算してふんわりと書くことがポイントなんだとか。

 

チークの塗り方もふんわりと色づく程度に塗っています。

また、小さなシミのカバーの仕方も丁寧に教えてくれ、私をよりきれいに見える方法をしっかりとレクチャーしてくれました^^♪

 

スポンサードリンク

なんば高島屋 RMKメイクアップイベント まとめ

難波高島屋 RMKメイクイベントなんば高島屋 RMKメイクイベント様子なんば高島屋で行われた、RMKのメイクアップイベントについて今回は書いてみました!

いつも自己流のメイクをしているという人や、どんなメイク方法が自分に似合うかわからないという人は、ぜひ行ってみてください!

1時間の間で、プロのメイクアップアーティストが自分の良さを最大限に引き出してくれるメイクをとことん教えてくれます!

「これがプロのスゴ技か!!」

と感激しますよ!
(σ´∀`)σオゥイェー♪

私は、透明感のでるメイク方法、そして似合うピンクリップのメイク方法を教えてもらいました^^

 

ちなみに、メイクアップアーティストは4人くらいいるのですが、私を担当してくれたのは中水さんというアーティスト。

お笑いコンビ、次長課長の河本にそっくりなので、すぐにわかると思います^^♪

ファッションシーン別 記事検索

ファッションブロガー集結!


ファッションブロガーが集まっているサイトがこちら♪
あなたの興味のあるファッションをチェックできますよ^^

▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼大人カジュアル系▼
大人カジュアル系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です