トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

試着できる通販サイト「ロコンド」でサンダルを買って不要なものは返品してみた

ロコンド サンダル

ネットで服や靴を買うのが当たり前になった今日。

返品できなかった一昔前とは違い、いまは気軽に家で試着し、本当に自分の欲しいものやサイズがピッタリなものを買い物できるようになりました。

 

実は私も、靴やサンダルはほとんどネットで注文、家で試着しているものだけを購入、不要なものは返品しています。

 

靴を買う時、よく利用していたのはマルイウェブチャネルですが、今回はテレビCMでおなじみの「ロコンド」で買い物してみましたよ^^

 

家で靴を買う、一部始終をレポートしたいと思います!
(σ´∀`)σオゥイェー♪

 

ロコンドとは?

ロコンド トップページ

ロコンドは、「自宅で試着、気軽に返品」ができる通販サイト。

 

デヴィ婦人を起用したテレビCMをしているので

「見たことある!」

という人も多いかもしれませんね^^

 

サイズ交換も0円、返品も0円でできることから、小さな子供がいる家でも買い物が楽しめ、試着して気に入らなければ返品できるというすごいサービスです!

 

そしてロコンドのすごいところがもう1点。

通常、返品が難しいセール品も返品できるというところ!

セール品を返品する場合、返送料540円がかかりますが、セール品の返品を今まであきらめてたという人にとっては、大きなメリットですよね!

+.o.+゚ルン♪ヾ(●’∀’●)ノ♪ルン゚+.o.+゚

 

  • サイズ交換や返品が0円で気軽にできる
  • 540円かかるが、セール品も返品可能

 

【レポート】実際にロコンドで買い物をしてみた!

サイズを絞ることで、いち早くピッタリサイズがみつかる!

ロコンド 口コミまず、小柄にとって嬉しいのは

「サイズ検索が簡単にできる」

 

ということ。

 

リアル店舗で靴を買う時、サイズがなくて困った経験ありませんか?

私は足のサイズが21.5cmなので、とにかくサイズがない!

可愛いデザインを見つけてもサイズがなく、買い物をするのに時間がめっちゃかかっていたんです。

そして、自分の足の小ささが嫌で嫌でしかたありませんでしたw

 

ロコンドの場合、サイズをまず指定することで、自分の足に合うサイズの中から好きなデザインを選ぶことができます。

 

店員さんに「このデザインで21.5cmはありますか?」という手間もいらず、かなり快適に買い物ができました!

 

注文したのはサンダル4足

ロコンド サンダル私がロコンドで注文したのは、暑い夏に向けて大活躍しそうなサンダル4足。

 

赤や黒、レオパードにゴールドと、色や形の違うものを注文しています。

 

自分が夏に着るボトムと合わせてみる

ロコンド家で試着するから失敗しないこちらは、私が夏に穿く予定のボトムたち。

靴やサンダルを選ぶとき、ボトムとの相性は欠かせません。

「自分の持っているボトムと、本当に合うか。」

 

を、実際にしっかりチェックできるのも家で試着できる大きなメリットなんです♪
(σ´∀`)σオゥイェー♪

 

リアル店舗では

「あのパンツと合うよね!?」と想像するしかなく、実際に合わせてみるのはできません。

その日に穿いているボトムとの相性しか見ることができないため、「このスカートとも合うと思ったのに…」という失敗がありえるのです。

 

  • 自分が持っているボトムと家でコーデできるから失敗しない
  • リアル店舗での試着は、当日穿いているボトムとしかコーデできない

 

スポンサードリンク

どんなサンダルを注文したか、詳しく紹介します!

RANDA(ランダ) レオパード

ロコンド レビュー

ロコンド 買い物レビュー

サイズ:SS(21.5cm)

値段:5,900円

>>ロコンドのサイトでチェック!

 

ヒールのないフラットサンダルを購入しました。

ブランドはRANDA(ランダ)。

小さいサイズは21.5cmからあり、デザインもおしゃれなものが多いので、ぜひチェックしてほしいブランドです^^

ロコンド 買い物ブログ

実際に家の中を歩き回ってみたのですが、このサンダルめっちゃ履きやすくてフィット感が抜群にいい!

もう少し私の足指が長ければもっと綺麗に履けそうだけど、他の部分がジャストなのとサンダルの履き心地が最高なので購入しました♪

(σ´∀`)σオゥイェー♪

 

ヴィヴィアン ゴールド

ロコンド サンダル購入ブログ

家で試着できるショップ

サイズ:SS(21.5cm)

値段:2,380円

>>ロコンドのサイトでチェック!

 

7cmのヒールがあるけれど、ヒールが太いので安定していて歩きやすい!

このサンダル、色展開が豊富で15色もあるんです!

値段もめっちゃプチプラなのも嬉しいですよね!

 

小さいサイズのサンダルって、値段が高い事が多いんだけど、この値段で色展開やサイズ展開が多いのはすごくうれしい!

ロコンド 口コミスカートだけでなく、パンツとも合わせやすい万能サンダル!

SS(21.5cm)は売り切れや品薄が多いので、欲しい人は早めにチェックしておいた方がいいかも!

私は色違いで「パープル」をさらに追加注文しましたw

 

ヴィヴィアン スポーツ厚底サンダル 赤・黒

ロコンド 買い物ロコンド サンダル買い物ブログロコンド 買い物ブログロコンド 主婦の買い物サイズ:SS(21.5cm)

値段:1,880円

>>ロコンドのサイトでチェック!

 

1,880円という安さながら、今流行のスポーティ厚底サンダルが可愛くて注文!

同じデザインの赤と黒を注文しました。

 

ロコンドで買い物ブログ厚底なので、ロングスカートと合わせてもめっちゃ可愛い!

 

だけど、この赤と黒のサンダルを返品しました。

 

赤と黒のサンダル、持ってた(笑)

失敗しない買い物方法よくよく考えてみると、赤と黒のサンダルを私持っているんですよね(笑)

買い物するときは

「可愛いーーー!!」

と、テンション高くポチポチっと購入したものの、あとでじっくり考えてみると

 

 

「同じ色だから、やっぱりやめておこう」

冷静な判断をすることができました。

 

 

 

自宅でしっかり考えることができるので

「同じようなデザインだからやめとこ」という買い物の失敗を防ぐことができるんです!

 

結局、持っていない白のサンダルを追加注文して買いなおしました!

失敗しない買い物これ、ちゃんと考えなおしてよかったと思います^^

 

  • ゆっくり考えることで、買い物の失敗を防げる

 

サイズ交換は14日以内 返品は21日以内

ロコンド 返品交換ロコンド公式サイトより

ロコンドのサイズ交換や返品期間について。

 

  • サイズ交換は出荷から14日以内
  • 返品は出荷から21日以内

 

詳しい返品・交換方法は公式サイトをチェックしましょう。

 

スポンサードリンク

クロネコヤマトの着払い伝票を用意しておくと便利

ロコンド 返品はクロネコヤマトロコンドの返品は、クロネコヤマトの着払い伝票で行います。

確実に返品するという人は、あらかじめクロネコヤマトの着払い伝票をもらっておくと便利です。

コンビニでももらえますが、私は集荷の際に10枚くらいドライバーさんに持ってきてもらうようにしています♪

 

ロコンドで靴を購入してみた感想まとめ

ロコンド レビュー今回、小さいサイズのサンダルをロコンドで注文し、購入するまでの一部始終を書いてみました。

 

ぶっちゃけ、もう靴やサンダルは

『家で買う時代!』

 

 

だと思うのです。

自分の手持ちの服と合わせられるし、しっかり試着してサイズを確認することができます。

いらなければ無料で返品できるので、これを利用しない手はありません!

 

ロコンドは返品は出荷から21日とかなり長めなので、

「買い物はじっくり考えたい」

という人もしっかり考えることができますよ^^♪

 

小さいサイズも豊富にあるので、気になる人は公式サイトをぜひチェックしてみてくださいね!

 

 

ファッションシーン別 記事検索

スポンサードリンク

ファッションブロガー集結!


ファッションブロガーが集まっているサイトがこちら♪
あなたの興味のあるファッションをチェックできますよ^^

▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼大人カジュアル系▼
大人カジュアル系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です