『普段着』『セレモニー服』など用途別で探す

ネットで買い物するときの不安「サイズが合わなかったら?」を解消してくれるニッセンを取材してきました!

プッチージョ コーディガン

 

【この記事に書かれていること】

ネットで買い物するとき

「サイズが合わなかったら?」

「自分の持っている服と合うかな?」

 

と心配になることありませんか?

できれば買い物の失敗は避けたいと、誰もが思うはず!

 

ニッセンでは『サイズに迷ったとき』『どっちが似合う?と悩んだとき』でも失敗しないよう、サイズ違いや色違いで注文し、合わない方を返品することが可能なのを知ってますか?

もちろん、返品の手数料や送料は無料!

 

そんなニッセンを取材し、実際に色々な服を試着させていただいたり、商品開発の想いを聞いてきました。


 

管理人 HappY

こんにちは^^

「身長が小さくてよかった!」がモットーのHappY(ハッピー)です。

 

最近、ネットで服を買う人が増えて着ました。

私もほとんどネットで服を買っています。

 

小さな子供がいると、実店舗ではゆっくり買い物ができなかったり、試着するのが面倒だったりしませんか?

私も子供が生まれてからというもの、大好きなショッピングが苦痛になりました。

  • 子供たちが走り回って、試着室に入っていてもそっちが気になる
  • 抱っこ紐をしていると、試着したくてもできない
  • 子供たちが退屈してクズりだす
  • 私自身もぐったり・・・

 

ネットで服を買っても、長身の綺麗なモデルが着ているようにはならず、身長が144cmしかない私が着ると悲しい結末になるのです( ノД`)シクシク…

 

実は、大手通販会社「ニッセン」では、そんなママでもじっくりと家で試着ができるようにと、色んなサイズを注文して返品できるシステムになのを知ってますか?

ニッセンを取材してきました!

nissen 本社

今回、小柄ブロガーとしてニッセンを取材させていただきました。

私の申し出に、快くOKを出していただき、本当に本当に感謝です!!

 

ニッセンには小柄専用ブランド「プッチージョ」があります

プッチージョ

ニッセンには、152cm前後の女性をターゲットにした「プッチージョ」というブランドがあります。

丈や袖の長さはもちろん、ポケットの配置や大きさ、襟の大きさなど小柄が着てもピッタリに、そしてオシャレに見えるように工夫されています。

私はその「プッチージョ」の服を実際に手に取り、いろいろと試着させていただきました。

 

全てを紹介するのは不可能なので、「これは素敵!」と思った服を1着ずつ紹介していきたいと思います^^♪

▼今回私が試着したのはコレ♪▼

 

小さいサイズの『コーディガン』をチェックしてきた!

プッチージョ コーディガン

値段:3,990円 身長: 144cm  着用サイズ:P1

 

まずチェックしたのが、こちらのコーディガン。

『コーディガン』とはコートみたいに厚手のカーディガンのことを言います。

コートほど重たくはないけれど、カーディーガンほど薄くない^^
ちょうどコートとカーディガンの中間な洋服なのです。

 

「春や秋など、季節の変わり目にめちゃくちゃ重宝する!」と、今色んなブランドがこぞって出していますね^^

そんなコーディガンも、小柄専用に作られていました^^♪

 

スポンサードリンク

プッチージョのコーディガンを詳しく口コミ♪

プッチージョ コーディガン

表の色がネイビー、裏地がグレーになっている、こちらのコーディガン。

内側からグレーが見えて、立体感がでるのがオシャレ^^♪
重ね着をしなくても、2色の色を使う事で奥行きがでて素敵に見えます。

 

丈はちょうど膝にくるくらい。

腰が隠れるので、腰冷えからしっかり守ってくれるし、お尻コンプレックスもこれで隠せます。

また、膝よりも丈が長くなると重心が下がって見えるため、バランスも難しくなる。

私はこれくらいの膝丈が好きです^^♪

 

プッチージョ コーディガン

横から見た写真です。

一般的なサイズのコーディガンを低身長が着た場合、ポケットの位置が下に来てしまうのですが、プッチージョは小柄女性に合わせてデザインされているので、ポケットもちょうどいい位置についているのがわかります。

袖の長さもピッタリ! たくる必要がありません!

プッチージョ コーディガン 袖の長さ

小柄だと、袖が長いのが当たり前。

でも写真を見てください^^袖もピッタリ!!

プッチージョのいい所は、長すぎない、短すぎないという小柄にピッタリに作ってくれている所です^^♪

 

フードも小さく、バランスよく見えるようにデザインしている

プッチージョ コーディガン

こちらはフードの大きさがわかる写真です。

普通サイズのコーディガンだと、フードも大き目に作られているのですが、プッチージョでは低身長でもバランスが取りやすいよう、フードの大きさまでも小さく作られています。

プッチージョ コーディガン 着心地

フードが大きすぎて、ボテっとしてしまわないような工夫もされているんですよ^^♪

このクオリティで3,990円なので、私は購入を決意しました^^♪

 

スポンサードリンク

もっと春らしい色があってもいい!

プッチージョ コーディガン

このコーディガン、実はワンカラーしかなく『ネイビー』のみ。

 

これから春に向けて明るい色が着たくなりますよね^^♪

薄いイエローやベージュ、サックスなんかもあればいいのになぁと思いました。

 

中に着る服はシンプルで、コーディガンで華やかな色を着ても可愛い!

3,990円なら、色違いで買ってもいいのにな♪

 

返品について

nissen 本社

ニッセンでは、返品が無料でできます。

返品可能期間は14日間。

その間にじっくり自分の服とコーディネートして、着回しできるか、サイズは合っているかなどチェックします。

 

また「サイズがわからない」という人は、サイズ違いで注文して自分により合う方を買い、サイズが合わない方は返品するようにしましょう!

 

「こんなに返品して大丈夫? 気が引ける…」と思ってしまいがちですが、ニッセンは「そんな風に、気軽に注文して使っていただきたい!」とおっしゃっていました^^♪

特に私たちのような小柄は、サイズ感がめっちゃ気になると思うので、サイズ違いで注文するようにしましょう!

 

気軽に返品できる『ニッセン』を取材してきました! まとめ

プッチージョ コーディガン

今回は大手通販会社「ニッセン」を取材し、いろいろな服を試着させていただきました^^♪

ニッセンでは、通販での不安要素でもある「サイズが合わなかったらどうしよう?」を解消できるよう、返品期間14日間・返送料も無料で返品することができます。

 

今回は実際にコーディガンを着させていただき、口コミさせてもらいました。

コーディガンは、コートとカーディガンの中間で『コートよりも軽く、カーディガンよりも暖かく着れる』と色んなブランドがこぞって出している人気商品!

気になるあなたは、ぜひチェックしてみてくださいね♪

 

まだまだ他にも、私が「素敵♪」と思った服を試着させてもらったので、これからシリーズで紹介していきたいと思います!

▼今回私が着たコーディガンはこちら▼

 

 

スポンサードリンク

次に読むならこの記事!

>>【2ステップで完成】オシャレに着崩すってどうやるの?簡単なのにスグおしゃれ!

>>小柄が嬉しいサイズXXS~ 雑誌掲載多数のPLST(プラステ)をオシャレに着よう!

>>小柄ママモデル『田中亜希子さん』着用のトップスが小柄にピッタリでオシャレ!

ファッションブロガー集結!


ファッションブロガーが集まっているサイトがこちら♪
あなたの興味のあるファッションをチェックできますよ^^

▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼40代ファッションブロガーはこちら▼
40代主婦ファッションランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です