トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

もうワンピースに困らない!シャツワンピをキュっと締めてメリハリをゲット!

小柄にピッタリサイズ ワンピース

小柄で買い物しにくいアイテムと言えば「ワンピース」

上下が繋がっているので、どんなワンピースを試着しても私のような140cm台ではほぼ丈が長く「これはピッタリ!」というサイズが見つかりません。

このブログを読んでくれている人の中でも「ワンピースは買わない!」という人が、もしかすると多いかもしれません。

 

なかなか自分にフィットする服が見つからないと、買い物がしんどくなることがあります・・・

 

そこで今回は、小柄専用ブランド「プッチージョ」のワンピースを購入してみました!

プッチージョは身長152cm前後の女性がピッタリ着れるサイズを展開するショップです。

 

どんな着心地なのかを詳しく書いていこうと思います!

 

小柄専用ブランド「プッチージョ」は、当サイトでも紹介しまくりブランド

プッチージョ ワンピースワンピースが欲しいな~と思ったときにチェックするオンラインショップと言えば、大手通販会社ニッセンの小柄専用ブランド「プッチージョ」。

 

当サイトで何度も紹介してるんですが

「ピッタリサイズのデニムがあるのが嬉しい!」

「小柄でもネットで買い物するのが楽しくなった!」

と、同じ小柄さんから好評なブランドです^^

 

実はこのプッチージョ、以前「もうプッチージョは廃止しようと思います!」と、なくなりかけたのですが、

「なくなって欲しくない!」
「小柄が服を買うところがますますなくなる!」

とお客様の声が殺到し、「やはり辞めません!」と、プッチージョの廃止話がなくなったという、伝説のブランドなんです。

当時、私も「なくなって欲しくない!」という声をもちろん伝えました。

 

 

プッチージョ「幾何学柄2WAYバンドカラーシャツワンピース」

小柄にピッタリサイズ ワンピース

ということで、購入してみたのはニッセン「プッチージョ」の幾何学柄2WAYバンドカラーシャツワンピース。

サイズは「PS」サイズを買いました。

サイズ展開 色展開

プッチージョ ワンピース

>>小さいサイズ 幾何学柄2WAYバンドカラーシャツワンピース 【小さいサイズ・小柄・プチ】ロング・マキシワンピース

サイズ展開:PSS、PS、PM、PLの4サイズ展開(私はPSサイズ)

色展開:ネイビー、ブラック

 

身長144cm、体重42kgの私は、PSサイズを購入しました。色はネイビーです。

PSサイズとは「プッチージョのSサイズ」という意味。

 

なのでPMサイズはプッチージョのMサイズということになります。

 

ウエストでキュっと結んで、メリハリつけて楽しむワンピース!

プッチージョ ワンピース私はどこか1か所をキュっとするスタイルが好き。

このワンピースも、ウエストにある紐をキュっと締めて着てみました。

 

前が全部ボタンなので、自分の好きなところを留めて着ることができます。

夏は首元まで閉めると暑いので、ボタンはほとんど留めずウエスト部分のボタンだけ留めるように着こなしてみました。

後ろ姿はこんな感じ。丈は長めです

小柄に似合うワンピース後ろ姿も撮影してみました。

今流行している、デニムとのレイヤード(重ね着)もしてみましたよ^^

 

写真で見るとよくわかるのですが、丈はかなり長めです。

身長が低いと、丈の長いワンピースは着こなすのが難しいのですが、このワンピースはウエストがキュっと絞れることで、抵抗なく着ることができました^^

袖は7分丈

プッチージョ ワンピース

袖の長さは7分丈です。

私はなぜ、もうすぐ夏真っ盛りの時に7分丈を買ったのか・・・

可愛かったから、あまり考えずに買ってしまいました~(笑)

 

まぁ、暑い夏が終わり秋冬にはもっと活躍してくれる1枚になりそうです!

前のボタンを全開にしてきても可愛いですしね^^

 

水玉のような幾何学柄(きかがくがら)に初挑戦!

小柄に似合うワンピース私はあまり、水玉のような小さい柄を今まで着てこなかったんですが、これは新しいチャレンジ!

着てみると意外と可愛いんですね!

 

こんな小さな柄は自分には似合わないと思い込んでいたのですが、やっぱり何事にも挑戦!です^^

 

このワンピースのいい所は? 色々な着方ができるところ!

プッチージョ ワンピースシャツワンピースのいい所は、前ボタンを全部開けたり、その逆で全部閉めたり。

ボタンの締め方で色んな着こなしができるし、真ん中についている紐をキュっと結ぶことで、これまた雰囲気が変わってきます。

1枚羽織るだけで、レイヤードスタイルが完成するので、こういう長めのワンピースを1枚持ってサラリと羽織るのも可愛いですよ!

 

もっとこうだったらいいのに! デメリットは?

152cm前後の女性がピッタリ着れるサイズ展開なので、144cmしかない私には若干丈が長いのが辛いところ。

ウエストをキュっと絞ってなんとかごまかすことはできるのですが、もう少しスッキリ着るにはPSSサイズでもよかったかな~?

 

プッチージョでは、サイズに悩んだ時はどちらのサイズも注文し、ピッタリな方を購入、サイズが合わない方を返品することができます。

サイズが不安な時はぜひ2種類のサイズを注文して、いるほうだけを購入してくださいね^^

 

プッチージョのシャツワンピース まとめ

小柄にピッタリサイズ ワンピース

ということで、今回はプッチージョのシャツワンピースを購入して実際に着てみました^^

この柄、けっこう可愛くて私的には「おお!こんな柄も着れるかも!?」という新しい発見です!

 

身長144cmにとって、若干丈は長め。

ウエストで紐をキュっと結んだり、もしくはボタン全開で着れば可愛く着ることができますよ^^

色々な着方ができるのが、シャツワンピースのいい所♪

 

気になる人はぜひチェックしてみてくださいね^^♪

 



オシャレになれるワークショップ

「144cmなのに、色んな服を着こなせて羨ましい」
読者の方から、よくこんな声をいただきます。

年間20万ユーザーが読む、人気ブロガーのファッションレッスン行います!

「小柄だからうまく着こなせない」「もっと違うファッションをしてみたい」
身長153cm以下の女性に向けのファッションレッスン。

お客様から「今まで手に取らなかった服を着ることで、自分が変われた気がした!」「ファッションが楽しくなった!」と大好評のレッスンです。


【開催日】
11月17日 (日)10時~13時
11月21日 (木)10時~13時
11月28日 (木)10時~13時
12月15日 (日)10時~13時

【レッスン料金】
1回 3時間   10,000円



私も小柄だよ~!っていう人は、ぜひフォローお願いいます!

レスブリス ママにおすすめのアクセサリーショップ身長144cmのHappY(ハッピー)です! ぜひ、Instagram、ツイッター、Facebookのフォローをお願いします^^♪      

「SNSよりLINE派!」というあなたは、LINE登録をしてね♡
ブログ更新したよ~をお知らせします!


友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です