小柄に特化したファッションサービス一覧

ユニクロにあった!小柄がキレイに見えるニットワンピース

ユニクロ ニットワンピース 口コミ

小柄専用スタイリストのHappY(ハッピー)です。

毎日のコーディネートをインスタにアップしているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

さて今回は!

ユニクロで見つけた「これ、良かったよ!!」というアイテムの紹介です!

ユニクロってたくさん商品があるから

「どれを選べばいいのかわからない・・・」

「街ですれ違う人と同じ服になりそうで嫌」

という声をよく聞きます。

確かに、商品が多すぎて「これは買いだ!」と思える商品を見つけるのが大変!

大型店舗になると人も多くて、試着もズラ〜っと並んでいることも多く、面倒になることがあります。

最近、ユニクロと小柄ブランドを組み合わせたコーディネートが好きで、よくユニクロに行くのです。

購入したユニクロの中から「これは良かった!」と思ったニットワンピースを紹介したいと思います^^

こちらも記事も興味あるかも

ユニクロをおしゃれに見せるユニクロでおしゃれな服を買う秘訣は?ユニクロでおしゃれなコーデになる秘訣は? エクストラファインメリノクルーネックセーター Sサイズ小柄レビュー【綾瀬はるかさんCM】ユニクロでセーターを購入!家で洗濯できるよ!144cmが本気でレビュー

丈が長くないからスッキリ見えるニットワンピース

ユニクロ ニットワンピース小柄

「ニットワンピース、苦手・・・」

という人も多いのではないでしょうか。

ニットって体のラインを拾い、太って見えそうですよね。

しかも丈直しができないから、丈がピッタリくるものを探すこと自体が大変です。

今回買ってみたのは、ユニクロの

「3Dニットメリノクルーネックワンピース」

です!

これ、めっちゃ良くてもう何度も着ています!

ユニクロ ニットワンピース小柄
XSサイズ着用
商品詳細

ユニクロ3Dニットワンピース、膝が隠れるベストな丈感がイイ!

ユニクロ ニットワンピース小柄

まず見てもらいたいのが、ワンピースの丈の長さです。

膝が綺麗に隠れる長さで、大人女性でも短くすぎず綺麗に足が見えます。

ニットワンピースって、サイズのお直しができないので、自分に合ったサイズを見つけるのって大変ですが、このワンピースは小柄にもジャストサイズに着ることができました^^♪

ピッタリしすぎないシルエットで、肉感を拾うこともありません。

ストンと綺麗に見えるデザインになっているので、ただ着るだけなのに綺麗なのです!

シンプルなデザインなので、コーディネートが簡単!

このワンピースを使って、コーディネートしてみました。

ユニクロ ニットワンピース小柄
シンプルに1枚で着る
ユニクロニットワンピース 小柄

まずはシンプルに1枚で着たパターン。

ネックレスやバングルで華やかさをプラスしています。

タイツはグレーを選びました。ワンピースと同じ色にして黒タイツでもOKですが、重たいイメージになってしまうのでグレーで少し軽さを出してます。

ユニクロ ニットワンピース小柄
上からジレを重ねるコーデ

上からジレを重ねたコーデ。

ジレって難しいイメージがあるけど、シンプルな服に重ねれば意外と簡単に着こなすことができます。

ジレを1枚羽織るだけで、イメージがガラリと変わるのでオススメ!

私のジレは小柄ブランドで「COHINA(コヒナ)」で購入しました。

今は販売終了になっていますが、サイズの合うジレが見つかった時は、ぜひ1枚買うと手持ちの服がアレンジしやすくなりますよ〜♪

ユニクロ ニットワンピース小柄
綺麗な色を肩掛けしたコーディネート

綺麗な色のニットを1枚、肩がけにしたコーディネート。

このニットもユニクロのものなんですよ〜!

ニットは着るだけではなく肩掛けにも使えます!

この記事も興味あるかも

ジレのおしゃれな着方小柄はジレをどう使う?ジレを使ったコーディネートまとめ
ユニクロ ニットワンピース小柄
マフラーをポイントに目線を上げてスタイルアップ

次はマフラーを巻いたコーディネート。

マフラーがポイントになって、目線が上にあがるのでスタイルアップも期待できます。

色を多用せず「黒、ブルー、ブラウン」の3色にまとめています。

小柄さんは色を3色までにすると、コーディネート全体が綺麗に仕上がります。

コーディネートを組むときに「色を使いすぎてない?3色までにしとこ♪」と考えるといいですよ〜^^

ユニクロ ニットワンピース小柄
コートに合わせたコーデ。ワンピースの長さが膝丈なのでコートとも合わせやすい

冬はやっぱり温かいコートと合わすことが多いと思います。

膝丈のコートでもバランスが取りやすいので、綺麗にコーディネートがまとまりますね^^

毛玉はできる?5回くらい着たらできてきた

毛玉とりクリーナ

5回くらい着ると、脇のあたりに毛玉ができてきました。

毛玉は生地が擦れることでできてきます。

腕を振ったときや、バッグとの擦れ、家での洗濯をしたときなど、どうしても毛玉ができやすくなります。

そこで私は毛玉クリーナーを常備!

冬はよく使うため、リビングの取り出しやすい場所に保管して、少し毛羽立ってきたなと思ったら、こまめに取るようにしています。

おすすめの毛玉クリーナーはこちらの記事で紹介しています♪

毛玉取り おすすめ毛玉をごっそり綺麗に取りたい!3段階で調節可能な「毛玉取り」を紹介するよ

小柄でも綺麗に見えるニットワンピースはユニクロにあった!まとめ

ユニクロ ニットワンピース小柄

さすが世界のユニクロですね!

シンプルで使いやすいアイテムがめっちゃ揃ってます。

その反面「どれがおしゃれなの?」「たくさんありすぎて、選びきれない!」という声をよく聞きます。

小柄におすすめなニットワンピースを今回はチョイスして紹介しました^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Instagram
Facebook
Twitter
SHARE