小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

ユニクロにあった!小柄がキレイに見えるニットワンピース

ユニクロ ニットワンピース 口コミ

小柄専用スタイリストのHappY(ハッピー)です。

毎日のコーディネートをインスタにアップしているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

さて今回は!

ユニクロで見つけた「これ、良かったよ!!」というアイテムの紹介です!

ユニクロってたくさん商品があるから

「どれを選べばいいのかわからない・・・」

「街ですれ違う人と同じ服になりそうで嫌」

という声をよく聞きます。

確かに、商品が多すぎて「これは買いだ!」と思える商品を見つけるのが大変!

大型店舗になると人も多くて、試着もズラ〜っと並んでいることも多く、面倒になることがあります。

最近、ユニクロと小柄ブランドを組み合わせたコーディネートが好きで、よくユニクロに行くのです。

購入したユニクロの中から「これは良かった!」と思ったニットワンピースを紹介したいと思います^^

こちらも記事も興味あるかも

ユニクロをおしゃれに見せる ユニクロでおしゃれな服を買う秘訣は?ユニクロでおしゃれなコーデになる秘訣は? エクストラファインメリノクルーネックセーター Sサイズ小柄レビュー 【綾瀬はるかさんCM】ユニクロでセーターを購入!家で洗濯できるよ!144cmが本気でレビュー

丈が長くないからスッキリ見えるニットワンピース

ユニクロ ニットワンピース小柄

「ニットワンピース、苦手・・・」

という人も多いのではないでしょうか。

ニットって体のラインを拾い、太って見えそうですよね。

しかも丈直しができないから、丈がピッタリくるものを探すこと自体が大変です。

今回買ってみたのは、ユニクロの

「3Dニットメリノクルーネックワンピース」

です!

これ、めっちゃ良くてもう何度も着ています!

ユニクロ ニットワンピース小柄
XSサイズ着用
商品詳細

ユニクロ3Dニットワンピース、膝が隠れるベストな丈感がイイ!

ユニクロ ニットワンピース小柄

まず見てもらいたいのが、ワンピースの丈の長さです。

膝が綺麗に隠れる長さで、大人女性でも短くすぎず綺麗に足が見えます。

ニットワンピースって、サイズのお直しができないので、自分に合ったサイズを見つけるのって大変ですが、このワンピースは小柄にもジャストサイズに着ることができました^^♪

ピッタリしすぎないシルエットで、肉感を拾うこともありません。

ストンと綺麗に見えるデザインになっているので、ただ着るだけなのに綺麗なのです!

シンプルなデザインなので、コーディネートが簡単!

このワンピースを使って、コーディネートしてみました。

ユニクロ ニットワンピース小柄
シンプルに1枚で着る
ユニクロニットワンピース 小柄

まずはシンプルに1枚で着たパターン。

ネックレスやバングルで華やかさをプラスしています。

タイツはグレーを選びました。ワンピースと同じ色にして黒タイツでもOKですが、重たいイメージになってしまうのでグレーで少し軽さを出してます。

ユニクロ ニットワンピース小柄
上からジレを重ねるコーデ

上からジレを重ねたコーデ。

ジレって難しいイメージがあるけど、シンプルな服に重ねれば意外と簡単に着こなすことができます。

ジレを1枚羽織るだけで、イメージがガラリと変わるのでオススメ!

私のジレは小柄ブランドで「COHINA(コヒナ)」で購入しました。

今は販売終了になっていますが、サイズの合うジレが見つかった時は、ぜひ1枚買うと手持ちの服がアレンジしやすくなりますよ〜♪

ユニクロ ニットワンピース小柄
綺麗な色を肩掛けしたコーディネート

綺麗な色のニットを1枚、肩がけにしたコーディネート。

このニットもユニクロのものなんですよ〜!

ニットは着るだけではなく肩掛けにも使えます!

この記事も興味あるかも

ジレのおしゃれな着方 小柄はジレをどう使う?ジレを使ったコーディネートまとめ
ユニクロ ニットワンピース小柄
マフラーをポイントに目線を上げてスタイルアップ

次はマフラーを巻いたコーディネート。

マフラーがポイントになって、目線が上にあがるのでスタイルアップも期待できます。

色を多用せず「黒、ブルー、ブラウン」の3色にまとめています。

小柄さんは色を3色までにすると、コーディネート全体が綺麗に仕上がります。

コーディネートを組むときに「色を使いすぎてない?3色までにしとこ♪」と考えるといいですよ〜^^

ユニクロ ニットワンピース小柄
コートに合わせたコーデ。ワンピースの長さが膝丈なのでコートとも合わせやすい

冬はやっぱり温かいコートと合わすことが多いと思います。

膝丈のコートでもバランスが取りやすいので、綺麗にコーディネートがまとまりますね^^

毛玉はできる?5回くらい着たらできてきた

毛玉とりクリーナ

5回くらい着ると、脇のあたりに毛玉ができてきました。

毛玉は生地が擦れることでできてきます。

腕を振ったときや、バッグとの擦れ、家での洗濯をしたときなど、どうしても毛玉ができやすくなります。

そこで私は毛玉クリーナーを常備!

冬はよく使うため、リビングの取り出しやすい場所に保管して、少し毛羽立ってきたなと思ったら、こまめに取るようにしています。

おすすめの毛玉クリーナーはこちらの記事で紹介しています♪

毛玉取り おすすめ 毛玉をごっそり綺麗に取りたい!3段階で調節可能な「毛玉取り」を紹介するよ

小柄でも綺麗に見えるニットワンピースはユニクロにあった!まとめ

ユニクロ ニットワンピース小柄

さすが世界のユニクロですね!

シンプルで使いやすいアイテムがめっちゃ揃ってます。

その反面「どれがおしゃれなの?」「たくさんありすぎて、選びきれない!」という声をよく聞きます。

小柄におすすめなニットワンピースを今回はチョイスして紹介しました^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です