小柄はジレをどう使う?ジレを使ったコーディネートまとめ

ジレのおしゃれな着方

この記事はこんな内容です
  • ジレをおしゃれに着たいけど、どうすればいいの?
  • 身長144cmでもジレを着れば縦長効果でスタイルアップ!
  • 1番着こなし安い方法は、トップスとボトムの色を合わせること

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

「ジレの着こなしを教えて欲しい」

そんな声をいただいたので、ジレを使ったコーディネートを集めてみました。

パーカーの上からジレを羽織る

小柄 ジレの着こなし

まずはこちらのコーディネート。

パーカーとデニムのコーディネートに、上からジレを羽織っただけのコーデです。

いつものコーデに明るいグリーンがプラスされて、おしゃれ度がアップ♪

ビッグシルエットTにジレを合わせる

小柄 ジレの着こなし

こちらは、大きめサイズのTシャツにデニムというコーデ。

その上からジレを羽織りました〜!

本当にいつものコーデに羽織るだけ!

トップスとデニムがシンプルであればあるほど、合わせやすいですよ^^

上下ブラックのコーディネートに合わすだけ

小柄 ジレの着こなし

トップスもボトムも黒でまとめたコーディネート。

これはこれで好きなんですが、いつもと雰囲気を変えたい時に、ぱぱっとジレを羽織っちゃいましょう!

小柄 ジレの着こなし

縦にスーッと伸びるジレは、身長が高く見える気がします^^

シャツの上から羽織るのもOK!

小柄 ジレの着こなし

とろみ素材のシャツに黒いパンツ。

これはこれでかっこいいけれど、ちょっと雰囲気を変えたい時は・・・

小柄 ジレの着こなし

ジレを羽織ります。

本当にあまり考えずに、いつものコーディネートにプラスするだけなんです^^

やっぱりジレは難しい!そんな時におすすめのコーデは?

「いつものコーデに羽織るだけ、と言われても、実際着てみるとこれでいいのかどうかわからない!」

そんな時、覚えておいて欲しいのが

「トップスとボトムの色を同じにして、ジレを羽織るコーデ」

です。

写真で言うとコレ↓

小柄 ジレの着こなし

トップスとボトムが同じ色の時。

こんな時にジレを羽織るのが1番簡単なコーディネート術です!

小柄 ジレの着こなし

ジレの着こなしが難しい!と思った時、ぜひこのコーディネートを参考にしてみてくださいね!

このジレはどこのブランド?INDIVIの小さいサイズ(3号)を着ています

小柄 ジレの着こなし

ちなみにこのジレですが、INDIVI(インディヴィ)の小さいサイズを着ています。

INDIVI(インディヴィ)には3号から小さいサイズがあるので、最近よく買っているんです!

1枚持っていると、コーディネートの魅力がアップするアイテムや、360度どこから見ても美シルエットなアイテムが多くて^^♪

楽天市場のリンクを貼っておくので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です