トップス・ボトムなどアイテムで記事を読む

「あー!着る服が決まらない~!」の救世主!一枚で即決なワンピース【小柄編】

ワンピース プッチージョ 小柄

朝、クローゼットを開けて悩むこと5分・・・

「着る服が、ない…」

 

朝の忙しい時に限って

「今日どれを着ていこう? え?着る服なくない? そーいえば最近、服買ったっけ?」

 

なんて考えているうちに、どんどん時間が過ぎていくことがよくあります。

 

このTシャツとこのスカートを合わせて・・・・と思ったけど、なんかイマイチ! と悩み、何度も服を着替えているうちに「ぎゃー! 時間ギリギリじゃん!」と大慌てで家を飛び出してしまうこと、ありますよね。

 

そんな時に重宝するのは、何といっても「ワンピース!」

トップスとボトムを組み合わせる必要がなく、1枚着るだけで即完成!

あとは付けたいアクセサリーでオシャレを楽しんで、余裕で家を出発ーー!

 

そんな便利なワンピース、あなたは持っていますか?

実は私、あまり持っていません(笑)

 

「私もワンピース、あまり持ってない!」という人も多いかもしれませんね。

ワンピースは小柄にとって、めちゃ「買いにくい」アイテムなのです!

 

なぜ小柄はワンピースを買いずらいのか 3つの理由

1.丈のお直しをするのが面倒

買い物が楽しくない

GUやユニクロなど、プチプラなショップでパンツやデニムを買うことがよくあります。

パンツの場合、丈が長くても1時間もすれば丈のお直しをしてくれます。

ショッピングセンターでお茶をしたり、他のショップを見て回っているうちにお直しが完成!

 

その日のうちに自分ピッタリのボトムを持って帰ることができるのです。

 

でもワンピースの場合、その日のうちに丈直しができるショップはほとんどありません。

「お直しするのに1週間かかるので、それ以降にまた取りに来てください」

と言われると、とたんに面倒になります。

 

また取りに来るのか・・・

 

しかも丈を直すお値段もけっこう高く、1,500円かかったりします。

このお金で、ちょっといいランチが食べれちゃいますよね・・・

 

そもそもジャストサイズのワンピースが見つからない!

小柄におすすめのショップ

身長140cm台の人なら、きっとこの苦労はわかってくれると思うのですが、そもそもジャストサイズのワンピースがない!

デザインが少ない。
あっても値段が高い。

「これ、めっちゃ可愛い!」と思っても、多くがサイズオーバーなため、何度も試着しているうちに「もう買うの嫌になってきた!」と、悲しくなってくるのです。

試着するたびに、全部服が大きいと、もうショッピングを楽しもうという気力がなくなってきませんか?
( ノД`)シクシク…

普通身長の人は「どれが自分に似合うかな~?」とショッピングするのに対し、小柄な人は「私に合うサイズはどこ!?」から探してショッピングしなくてはいけない辛さがあるのです。

 

 

試着するのが面倒

試着が面倒

Tシャツやトップスなら試着をせずに買う人も多いと思います。

私もトップスの場合、鏡の前で顔映りをチャックだけして試着せずに買うことがあります。

化粧をしていたり、髪を結んでいたりすると、試着って面倒ですよね。

 

ワンピースの場合は、トップスもボトムもどちらも脱いで試着しないといけません。

化粧がつかないように、フェイスカバーをつけながら慎重に試着するのが、けっこう大変なんですよね。

 

トップスの場合は、少しぐらい大きくても着こなしでごまかせますが、上下がくっついているワンピースはサイズのごまかしが難しく、試着をせずに買うのは難しいのです。

 

私が出した結論! 小柄な人は「小柄専用ショップ」でワンピースを買おう!そして家で試着♪

小柄 オススメショップ

ここまで読んでくると「あー、もうワンピース面倒じゃん!」とマイナスなことばかり書いてしまったような気がしますが、そうではありません!

やっぱりワンピースって可愛いし、1枚着るだけで今日のコーデが完成するのでめっちゃ便利!

ただ、小柄な人は普通の人に比べてやっぱりワンピースを買いずらいなと思っているのです。

 

そこで私が出した結論!

「ワンピースは小柄専用ショップで買うのが一番!」

 

ワンピースがオーバーサイズだと、小柄は「着せられている感」が出てしまい、可愛く見えません。

バランスが悪いワンピース

Sサイズのワンピースだけど明らかに大きい

だけど、小柄専用ブランドのワンピースを着れば、ジャストサイズで着れるので痩せて見えるし、スッキリとした着こなしになるのです。

 

小柄にピッタリ ニットワンピース

小柄専用 バニラタイニーのニットワンピース

プッチージョ ワンピース

小柄専用 プッチージョのワンピース

 

 

152cm前後の女性にピッタリの小柄専用「プッチージョ」でワンピース大人買い

ニッセンが展開する「プッチージョ」

サイズがなくて困った時、よくチェックするのがニッセンが展開する小柄専用ブランド「プッチージョ」。

152cm前後の女性がピッタリ着れる服を展開してくれています。

 

ニッセンは大手通販ショップ。

「ネットでお買い物するとき、失敗してしまいそうで怖い」という不安をなくすために、家で試着OK、気に入らなかったものやサイズが合わなかったものは、返品することができます。

 

ワンピースを3枚購入しました!

今回、ニッセン「プッチージョ」でワンピースを3枚購入してみました^^

小柄専用ブランドなのでサイズを心配することなく、購入できるので買い物が楽しくできます。

もし、デザインが気に入らなかったり、サイズがうまくフィットしない場合は返品もOK!

 

家で試着できるので「このカーディガンと合うかな?」「この靴と合わせてみよう」など、自分の持っている服とコーディネートできるかしっかり確認できるのもいいですね。

2WAYカラーシャツワンピース

ッチージョ 2wayワンピース ワンピース プッチージョ 小柄

>>小さいサイズ 幾何学柄2WAYバンドカラーシャツワンピース 【小さいサイズ・小柄・プチ】ロング・マキシワンピース

まずはこちらのワンピース。

2WAYになっていて、前を留めて着ることもできるし、前をオープンにして着ることも可能。

腰やお尻がしっかり隠れるので、夏の冷房対策にもいいですよね。

電車の中やカフェで座る位置によって、すっごく冷房風があたって寒いことが最近あったので、そんな時にも便利なタイプを選んでみました。

 

シャーリングネック ノースリーブワンピース

小柄でもピッタリなワンピース プッチージョ

>>小さいサイズ シャーリングネックノースリーブワンピース 【小さいサイズ・小柄・プチ】ジャンスカ

こちらのワンピースは『今までの自分なら絶対選ばない』ワンピースをあえてチョイスしてみました。

パッと見、ペイズリー柄のようなエスニックな柄のワンピースです。

柄のワンピースはほとんど買ったことないので新鮮!

返品も可能なので、ちょっとした冒険をしてみてもいいですよね♪

 

ラクちんカットソーワンピース見えセットアップ

セットアップ ニッセン

>>小さいサイズ 楽ちんカットソーワンピース見えセットアップ(前後2WAYTブラウス+リボンスカート) 【小さいサイズ・小柄・プチ】ロング・マキシワンピース

ワンピースのように見えるけど、実は同じテイストの上下をセットにした「セットアップ」。

こちらはかなりベーシックなので、アクセサリーやバッグ、靴を変えるだけでカジュアルにも綺麗めにもできそう!

伸びるストレッチジャージーなので、ストレスなくラクちんに着られそうだったのも購入の理由!

 

シワになりにくい素材だから、畳んで持ち運びする旅行にも重宝するそうです!

 

救世主ワンピースを3枚も購入! まとめ

ワンピース プッチージョ 小柄

ワンピースって可愛いのに、小柄だとサイズを見つけるのが大変で、買い物を途中で断念してしまうアイテムですよね。

お直しすると余分なお金がかかっちゃうし、ピッタリサイズはなかなか見つからないしで、私もあんまりワンピースを購入しませんでした。

 

今回、ニッセンの小柄専用ブランド「プッチージョ」で、気になるワンピースが3枚あったので購入してみましたよ^^

また届きしだい、口コミしたいと思います^^

 


私も小柄だよ~!っていう人は、ぜひフォローお願いいます!

レスブリス ママにおすすめのアクセサリーショップ身長144cmのHappY(ハッピー)です! ぜひ、Instagram、ツイッター、Facebookのフォローをお願いします^^♪      

「SNSよりLINE派!」というあなたは、LINE登録をしてね♡
ブログ更新したよ~をお知らせします!


友だち追加


オシャレになれるワークショップ

「144cmなのに、色んな服を着こなせて羨ましい」
読者の方から、よくこんな声をいただきます。

年間20万ユーザーが読む、人気ブロガーのファッションレッスン行います!

「小柄だからうまく着こなせない」「もっと違うファッションをしてみたい」
身長153cm以下の女性に向けのファッションレッスン。

お客様から「今まで手に取らなかった服を着ることで、自分が変われた気がした!」「ファッションが楽しくなった!」と大好評のレッスンです。


【開催日】
締め切りました! お申込みありがとうございます^^
【レッスン料金】
1回 3時間   10,000円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です