小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

ユニクロのシャツワンピース、小柄でもピッタリ!オンライン限定で「丈短め」があるの知ってる?

ユニクロワンピース 小柄

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

小柄にとって選びにくいアイテムと言えば「ワンピース」です。

普通サイズのワンピースを着るとウエストの位置が下にくることが多く、脚が短く見えてしまうからです。

そこで今回は!

ユニクロで見つけたシャツワンピースがすっごく良かったので、詳しくレビューしたいと思います♪

しかもこのワンピース、オンライン限定で「丈短め」があるので、私のような小柄でもピッタリ着ることができました!

ユニクロのシャツワンピース、これおしゃれ!

ユニクロワンピース 着こなし 小柄
ユニクロワンピース 着こなし 小柄

今回私が購入したワンピースがこちら。

UVカットシャツワンピース(長袖・丈短め)です。

ユニクロにはオンライン限定で「丈短め」があるので、身長が低い人でもピッタリ着れるのです。

商品詳細
  • UVカットシャツワンピース(長袖・丈短め)
  • 色展開 オフホワイト・ブラック・ベージュ
  • サイズ展開 XS〜3XL
  • 商品番号 45

ユニクロシャツワンピース 小柄が着てみた!(144cm 41kg)

ユニクロワンピース 着こなし 小柄
ユニクロワンピース 着こなし 小柄
ユニクロワンピース 着こなし 小柄

身長144cmの私が着てみました!

ワンピースを着ると、いつも丈が長くて困ってきた人はぜひ見て欲しい!

ヒザは隠れる長さだけど、長すぎないのがいいですよね!

ユニクロワンピース 着こなし 小柄

シャツワンピースですが、羽織として使うのもおすすめです。

トレンチコートっぽく着れますよ。

ユニクロワンピース 着こなし 小柄

前ボタンを閉めずに、ただ羽織るだけでもカッコいい!

ユニクロに行っても、商品がありすぎてどれを選べばいいのわからない・・・

そんな小柄さんの参考になると嬉しいです!

小柄さん
小柄さん

ユニクロは商品数が多すぎて、どれがおしゃれアイテムなのか選びきれないんですよね・・・

HappY
HappY

これはめっちゃ高見えするのでおすすめです!「丈短め」は店頭にはなく「オンライン限定」です。普通丈を店舗で試着してみて、素材やデザインを確認してから「丈短め」をネットで購入するようにしてくださいね!

シャツを買う時に気になるのはシワ。アイロン不要なのでお手入れラク!

小柄ユニクロ 着用かん

シャツを買う時に気になるのが「アイロンがけ」

アイロンが面倒だから、シャツは着ないという人も多いと思います。

実は私もアイロンがめっちゃ苦手・・・

できればやりたくないです^^

このシャツワンピース、家で洗濯できて、しかもアイロンがけ不要。

私は洗濯機で「おしゃれ着モード」「ネット使用」で洗ってみたのが上の写真。

ノーアイロンでOKでしてたよ!

注目

アイロンが苦手な人も大丈夫! おしゃれ着洗い、ネット使用で洗ってみたら、アイロンなしでいけました^^

ユニクロワンピース 着こなし 小柄

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です