小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

ユニクロで後悔したこと。小柄は買う前に「丈短め」があるか必ずチェックするのがおすすめ!

ユニクロ 失敗談

HappY
HappY

身長144cmの超小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄がスタイルアップするためのコツやおすすめアイテムを紹介しています。

全国に店舗を構えるユニクロ。

キッズや女性用、男性用と幅広いサイズが揃い、家族でショッピングに行ったついでに、季節の服を買うことが多々あります。

私はユニクロをよく利用しているのですが、先日「あーー!これは失敗した!」と思うことがあったので、このサイトでもその「失敗の理由」をシェアしたいと思います!

ユニクロで買った「マーメイドスカート」で失敗したこと

ユニクロ マーメイドスカート

先日、ユニクロで見つけたこちらのマーメイドスカート。

シルエットが女性らしくて、すっごく可愛いスカートです。

店舗で試着して「これは使える!!」と購入しました。

サイズは「61」を購入しました。

ユニクロ マーメイドスカート

上の写真を見てもらうとわかるのですが・・・

ペタの靴を履くと、本当に床ぎりぎり・・・

まぁ、踏むこともないかな? と思って購入したのですが。

帰ってユニクロのオンラインストアを見てみると・・・

同じデザインで「標準丈」の他に「丈短め」があったのです!!

小柄さん
小柄さん

確かに、ユニクロオンライン限定で「丈短め」って見たことあります!

HappY
HappY

そうなんですよ! 店舗には置かれていないので気づかなかったんだけど、同じデザインで「丈短め」がオンラインにはあるんです。

スカートやパンツは買う前に「オンラインもチェック」しよう!

ユニクロ マーメイドスカート

ユニクロは店舗には置いていない、同じデザインの丈違いがオンライン限定で販売されています。

それをすっかり忘れていて、試着してすぐに買ってしまったのですが・・・

ボトムを買うときには「オンラインで丈の短いものがあるか?」を必ずチェックするようにしましょう!

私は身長144cmなので、丈短めの方がスッキリ穿けたのでは? と後悔・・・

みなさんもユニクロでボトムを買うときは、一度オンラインをチェックしてみてくださいね〜!

ユニクロマーメイドスカート、シルエットが綺麗なのでぜひチェックしてみてね!

ユニクロ マーメイドスカート

ということで!

「丈短め」があることに気づかず、普通丈を買ってしまったのですが、このマーメイドスカート、めっちゃおすすめです!

マーメイドスカートと聞くと「体のラインがくっきり出てしまいそう・・・」と思われがちだけど、ユニクロのマーメイドはピタっとしすぎない、ちょうどいいデザインです。

生地が中肉のフランネル素材で温かみがあり、秋冬の寒い季節にぴったり。

少しハイウェストになっているので、小柄さんが着ると足が長く見えますよ!

ユニクロマーメイドスカート
カラー展開オフホワイト、ブラック、マスタード、ブルー
価格3,990円
サイズ展開55〜76
私の着用サイズ(身長144cm 40kg)サイズ61、マスタードの標準丈を着用
(小柄さんはオンライン限定「丈短め」がおすすめ)
横にスクロールできます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です