小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

このユニクロデニムは似合いませんでした。サイズ感要注意のデニムを紹介します

ユニクロ 失敗

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

私はユニクロが好きで、自分が買ってよかったアイテムをこのブログやインスタで紹介しています。

良かったアイテムばかりでもアレなので、今回は「これはサイズ感、失敗だったな」というアイテムも紹介したいと思います!

1番小さいサイズでもブカブカだった、ユニクロのデニム

ユニクロ 小柄
ユニクロ 小柄

今回購入したのは、ユニクロのボーイフレンドテーパードジーンズ

ネットで見る感じ、シルエットもきれい。体にフィットするというよりも、適度にゆるい感じが可愛くて。

カジュアルダウンしたい時にいいなと思って、いちばん小さいサイズを購入しました。

身長144cm 体重41kgの小柄が穿いてみた結果がこちら

ユニクロ 小柄
ユニクロ 小柄

シルエットはすごくキレイなので、ヒールを合わせれば穿けます。

しかも、丈直ししなくても1回ロールアップすれば、全然問題ない長さでした。

ユニクロ 小柄

ヒールではなく、スニーカーに履き替えたシルエットがこちら。

うーん、こうなるとシルエットにスッキリ感がなく、太って見える・・・

もう少し、私の身長が高ければキレイに穿けたんだろうなと思うと、残念・・・

わかりにくいのが「ウエスト」のサイズ

ユニクロ ウエスト表記がわかりにくい
ヌード寸法53.3 仕上がり寸法67.5

このデニムで1番意味がわからないのが、ウエストサイズです。

小柄さん
小柄さん

2種類のウエストサイズがありますね!

HappY
HappY

そうなんです。ウエストヌード寸法は53.5、ウエストは67.5と表記されていて、よくわからなかったんです

ウエストヌード寸法は「53.5cm」とかなり細め。

これだと絶対に入らないと思って、買うのをやめてしまいます。

だけど、その横に書いてあるウエストは「67.5cm」でした。

『ウエストヌード寸法』と、『ウエスト』にこんなにも差があるのかとびっくりしました。

小柄さん
小柄さん

穿いてみると、ウエストはどうでしたか?

HappY
HappY

私はウエストサイズ「63cm」で、このデニムはブカブカでした。なので実際にサイズを確認するときは「ウエスト(仕上がり寸法)」をチェックした方が良さそうですね

ボトムを買うとき、2種類のウエストサイズ表記がある場合は、必ず試着する方が良さそうです

ユニクロ 小柄

大好きなユニクロですが、今回のデニムはサイズ感が難しかったです。

ウエストサイズ表記が2種類あるので、どっちが実際のウエストサイズかを確認したほうがよさそう!

私には似合わなかったけど、ゆったりとしたシルエットが好きな人には、すごく良いデニムだと思います^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です