小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー32,000人

ユニクロは合わせ方を間違えると「おばコーデ」になってしまう。オシャレな着こなしとは?

ユニクロ着こなしのコツ

HappY
HappY

身長144cmの超小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄がスタイルアップするためのコツやおすすめアイテムを紹介しています。

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は32,000人。

全国に店舗があり、リーズナブルで高品質な服が買えると大人気のユニクロ。

ユニクロの服って、きっとほとんどの人が「1度は着たことがある」のではないでしょうか。

ユニクロで服を買ったものの「なんだか垢抜けない」「普通すぎて難しい」という声をよく聞きます。

そこで今回は!

ユニクロでおばさんくさくなった着こなしををオシャレに変える方法をお伝えします。

同じことをインスタグラムでも投稿したのですが、この投稿がめっちゃバズりました!

もしかしたら、たくさんの小柄さんもユニクロをオシャレに着る方法を知りたいのでは?と思い、ブログでも書いてみることにしました。

ユニクロがおばさんくさく見える「おばコーデ」

ユニクロの「リブタートルネックセーター」です。

カジュアルなボーダーを選びました。

おばコーデ 全体がムチムチして太って見える

ユニクロ おばさんコーデ

トップスがリブニットなので体にフィットするデザインです。

そのニットに、ボトムも細身の体にフィットするものを選びました。

これがNG!

トップスもボトムも体にフィットするものを合わせてしまうと、体全体の肉感を拾ってしまい、ムチムチして見えてしまいます。

NGポイント

ユニクロ おばさんコーデ
  • 丈が長いため、上半身が長く見える
  • ボーダーの柄と、バッグの紐の柄がゴチャついてる
  • ボトムも細身を合わせたため、体全体がムチムチして見える

OKコーデ

ユニクロ オッケーコーデ

こちらがOKコーデ。

ボトムはワイドパンツを合わせ、肉感を拾わないものを選びました。

靴はスニーカーから大人っぽいブーツにして、都会的なアイテムにしています。

同じアイテムでも、合わせ方でこんなにスタイルが変わって見えるのです。

ユニクロのような合わせやすい服は便利な反面、合わせ方を間違えると「おばさん見え」してしまうから要注意です!

OKポイント

ユニクロ オシャレに見える着こなし
  • ボーダーの上からVネックを重ねてモード感をプラス
  • ウエスト位置の高いボトムを選んで脚を長く見せる
  • ボトムはワイドパンツを選んで、細く見せる

インスタでオシャレ見えするコーディネートを配信!

スフレヤーンタートルネックセーター 小柄向け
身長144cm

インスタでは小柄がオシャレに着こなすためのコツを配信しています!

ぜひ同じような小柄さんはフォローお願いします!

また「ブログの更新のお知らせ」や「買って良かったもの」をLINEでも配信しているので、こちらもチェックしてくださいね!

小柄さんがオシャレを楽しめるよう、どんどん更新していきたいと思います^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です