小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

144cmの低身長に魅力に変え、Amazonベストセラー2冠達成!

Amazonベストセラー

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

高校生の頃、この身長がイヤでした。

とくにお友達と買い物に行った時のこと。

友達はどんな服を試着しても、サイズがピッタリ。その中で、より自分の身体が綺麗に見えるものや、可愛く見えるものを選んでいた。

だけど、私はどれを着てもサイズが合わない。

ズボンを穿けば丈がズルズル。

店員さんが一生懸命に丈を折ってくれるのだけれど、その時間がとても苦痛でした。

「あなたに合う服は、ここにはないよ」

そう感じていたからです。

考え方が変わったのは「・・・だからこそできること」という言葉を知ってから

大阪タカシマヤ トークショー 小柄スタイリストHappY

私が変われたのは、ある本で出会ったこの言葉

「もし、マイナスなことがあれば、〇〇だからこそできること、と考えるといい」という文章でした。

私は144cmという身長がいやだった。

だけど144cmだからこそ、できることがある。

同じような体型の小柄さんに、どこに小柄向けのサイズがあるのかを情報発信すれば喜ばれるのではないか?

私だからこそできることがあるのではないか? と思った瞬間でした。

2016年から情報発信を続け、2023年ついに電子書籍を出版!

超小柄さんのスタイルアップコーデ術

最初は誰にも読まれなかったこのウェブサイトも、徐々に読んでくれる人が増え、気づくと累計200万人以上のユーザーに読まれるまでに成長。

インスタグラムはフォロワーが3.4万人を超えました。

この身長がいやだった、だけど考えを変えてから人生が変わり始めた。

2023年3月には電子書籍を出版させていただきました。

たくさんの方が購入してくれ、Amazonベストセラー2冠、Amazonカテゴリー10冠を達成いたしました!

Amazonカテゴリランキング1位

身長が低いから〇〇できない、と諦めるのは簡単。だけど、この身長でもファッションは楽しめる

ユニクロワンピース 着こなし 小柄

諦めるのは簡単でラクなんです。

だって、考えなくてもいいから。

でも「身長144cmでも着れる服はどこにある?」「21.5cmの靴があるシューズブランドを徹底的に知りたい!」と思えば、行動できる。

自分の時間を使って調べたことが、他の小柄さんの役に立てるのなら、こんなに嬉しいことはないなと思った。

世の中に売られている、普通サイズの服は合わないけれど、今は小柄向けのブランドも増え、自分サイズの服も簡単に見つかるようになった。

この身長でもファッションは楽しめる!

小柄はコンプレックスではなく、魅力にできる!

私はまだまだ、同じ小柄さんのために情報発信をしていきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です