小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄のためのコーデ本を出版しました!「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」

HappY 出版

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

みなさんこんにちは。

小柄向けスタイリストのHappY(ハッピー)です。

2023年3月31日に小柄向けのコーディネート本「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版いたしました!

「いつかは本を書いてみたい!」という夢を、とうとう叶えることができました。

今なら99円で読める

4月1日までセール中!

誰にも読まれないブログを、ひたすら書き続けた日々

大阪タカシマヤ トークショー 小柄スタイリストHappY

身長144cmしかなく、服や靴探しにずっと困ってきました。

同じような体型の人が「こんな情報が欲しかった!」と思ってもらえるような、WEBサイトを作ろう!

そう思ったのが2016年のこと。

最初はもちろん、誰にも読まれることがありません。

それでも、自分が買って良かったものや、「ここに小さいサイズの靴があったよ!」など、小柄さんのための情報を日々書き続けてきました。

少しずつ読者が増え、このウェブサイトもたくさんの人に読んでいただけるサイトに成長。

今では200万人以上の小柄さんに読んでもらえるようになりました。

小柄さんに向けた本が書きたい! でも出版社に相手にされず心が折れる

小柄さん向けの本が書きたい。

144cmという超小柄だけど、おしゃれは楽しむことができる。

そう思って、出版社に企画書を50通以上出しても全く相手にされませんでした。

私が出版なんて無理なのかも・・・

そう諦めていました。

そんな時、知り合ったお友達が電子書籍を出版していたのです。

「電子書籍で出版って聞いたことあるけど、自分にできるんだろうか・・・」

そんな不安がありながらも、チャレンジすることに。

どんなふうに出版するのか四苦八苦しながらも、出版の先生に教えてもらいながら本を書き続けました。

イベントの出演や、インスタの更新、毎日の家事に子供の事に確定申告。

やることが波のように押し寄せてくる中、少しずつ書き上げていきました。

そしてようやく3月31日に出版することができたのです!

(娘の誕生日でもある3月31日に出版できて、本当に良かった!)

この本で、一人でも多くの小柄さんが「私もおしゃれを楽しんでみようかな」と思ってもらいたい

高校生の頃は、この身長がコンプレックスでした。

可愛い服があっても、サイズが合わないことで似合わない服になってしまう。

何度も試着室でためいきをついてきました。

だけど、今はこの身長を魅力にできると思いっています。

この本を読んで、一人でも多くの小柄さんが「私もおしゃれを楽しんでみようかな」と思ってもらえると嬉しいです。

超小柄さんのスタイルアップコーデ術

今なら99円で読める

4月1日までセール中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です