小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

二の腕を隠してくれるユニクロTシャツ!普段着なのにキレイ見え!

ユニクロ 小柄おすすめ

この記事の著者

顔タイプアドバイザー・小柄専用スタイリスト

HappY

ハッピー

プロフィール

身長144cm。超小柄で洋服のサイズがない。同じように困っている小柄さんに情報提供をしたいと2016年から当ブログを開始。 大手デパートにて小柄向けファッション講座登壇、イベント開催。 顔タイプアドバイザー1級や衣類収納ADなど洋服に関する資格を取得。 インスタグラムのフォロワー数は34,000人。電子書籍「144cmでもできた! 超小柄さんのスタイルアップコーデ術」を出版。Amazonベストセラー2冠 Amazon人気度ランキング1位、ファッション売れ筋1位など10冠獲得

HappY
HappY

小柄スタイリスト、顔タイプアドバイザーのHappY(ハッピー)です。このブログでは小柄さん向けのおすすめアイテムやお役立ち情報を発信しています。楽天市場で買って良かったものはこちらにまとめてます。

「普段着っぽく見えない、きれいなTシャツないかな〜」

「でもバシャバシャ洗いたいよね」

Tシャツってカジュアルなデザインが多く、私のように40代になってくると、少しきれい見えするTシャツが欲しくなってきます。

そこで!

今回はユニクロのおすすめTシャツを紹介したいと思います。

こちらは「普段着以上、おしゃれ着未満」な優秀Tシャツ。

きれいに見えるけど、家でガンガン洗えるTシャツなんですよ〜♪

小柄スタイリストが激推しするユニクロTシャツはこれ!

小柄向け ユニクロTシャツ おすすめ
小柄向け ユニクロTシャツ おすすめ

今回、紹介するのがユニクロの「リブクルーネックT(5分袖)」です。

Tシャツなんだけど、リブになっているのできれい見えします。

体に適度にフィットするので、ワイドパンツやロングスカートなど、下半身にボリュームがくるボトムと合わせるときにめっちゃ重宝します。

5分袖なら二の腕をすっぽり隠してくれる

小柄向け ユニクロTシャツ おすすめ

このTシャツのいいところは、5分袖という袖の長さ。

私は二の腕が太くて夏にガッツリ腕を出すのは抵抗があるのですが、これならしっかり二の腕を隠してくれるので気兼ねなく着ることができます。

去年も同じデザインを買ったのですが、あまりにも良かったので、今年は黒と白を2枚購入しました♪

どうやって着るのがおすすめ?

小柄向け ユニクロTシャツ おすすめ

体に適度にフィットするシルエットのTシャツ。

なので私は、ボトムにボリュームがくる「ワイドパンツ」や「ロングスカート」に合わせるようにしています。

上半身がスッキリすることで、ボトムが自然と長く見え、脚長効果にもなりますよ♪

こんな人にはおすすめしません

小柄向け ユニクロTシャツ おすすめ

リブになっているので、体に適度にフィットします。

Tシャツはゆったり着たい」という人には、おすすめしないかな。

着用アイテム 詳細

小柄向け ユニクロTシャツ おすすめ
小柄向け ユニクロTシャツ おすすめ
小柄向け ユニクロTシャツ おすすめ
  • ユニクロ リブクルーネックT(5分袖)
  • 商品番号 455761
  • 身長144cm 体重41kg Sサイズ着用
  • 価格 1,500円

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です