>>あなたの魅力を底上げする個別ファッションレッスンはこちら

ホテルでアフタヌーンティ初体験!コーディネートはエアークローゼットのニットをチョイス!

ホテルアフタヌーンティコーディネート

HappY(ハッピー)

お友達に誘われて、コンラッド大阪のアフタヌーンティに行ってきました! こんなとき迷うのが服装ですよね♪ エアークローゼットでレンタルしているピンクのニットをチョイスしました!

この日はコンラッド大阪でお友達とアフタヌーンティを堪能してきました^^

ホテルに行くとなれば

「どんな服を着ていこう?」

と、悩みませんか?(笑)

 

今回のアフタヌーンティーは「ストロベリーアフタヌーンティ」だったので、「いちごの色に合うもの」と服を選んでみました^^

 

ホテルアフタヌーンティコーディネート
ファッションレンタルでレンタル中のニット

ピンクのニットは「エアークローゼット」でレンタルしたもの。

エアークローゼットでレンタルするさい、スタイリストさんに「暗い色よりも明るい色をお願いします」とリクエストしていたので、今回送られてきたニットはとっても色があざやかでした^^

 

気分は春!花柄のネイビースカートをチョイスしました

ホテルアフタヌーンティコーディネート
ネイビーの花柄で下半身は引き締め色

ボトムは引き締める色にしたかったので、ネイビーの花柄スカートを選びました!

3月に入り、気分は冬から春ですよね!

コートはまだ手放せませんが、柄や色で春を取り入れてみましたよ^^♪

 

このスカートは「ノーリーズ」で5年くらい前?に購入したので、かなり長い間着ています。

何度も「もう捨てよう」と思ったのですが、意外と出番があるので長く着れています!

 

ホテルで食事をするときの、服を選ぶポイントは?

ホテルアフタヌーンティコーディネート

ホテルで食事をするときに気を付けていることは「お昼なのか?夜なのか?」という事。

ホテルとなれば「綺麗な服装」「品のある服装」「ドレスっぽいもの」と思いがちですが、一概にそうとは言えません。

今回私が行ったのはお昼で、しかもお友達とのアフタヌーンティ。

ドレスっぽいものだと、力を入れすぎ感がでてしまいます。

お昼にホテルに行くときは「清潔感があるか?」を一番に考えるといいと思います♪

ホテルなのでカジュアルすぎず、そして清潔感のある服装であれば、そこまで悩む必要がないので大丈夫です!

コンラッド大阪ってどんな所?

コンラッド大阪

さて、ここからはコンラッド大阪について書いてみたいと思います!

コンラッド大阪は大阪メトロ「肥後橋駅」から直結しているホテル。梅田からも徒歩圏内です。

ヒルトンホテルの上位ブランドらしく、その非日常感は半端ない!

入口も無駄な装飾はなく、めっちゃカッコよかったです!

コンラッド大阪
40階にフロントがあります。この展望に大興奮でした

エレベーターで40階に上ると、このパノラマ!

この日は天気もよく、大阪の街が一望できました。

コンラッド大阪
地上200mにある40スカイバー&ラウンジ

私たちがアフタヌーンティを堪能する「40スカイバー&ラウンジ」の入り口です。

天井からキラキラとしたオブジェが飾られ、大きな窓から差し込む太陽の光でめっちゃ綺麗!!

コンラッド大阪

TWGの紅茶を8種類の中から選ぶことができました。

私は「コンラッドオリジナルティ」をチョイス♪

甘い香りやさっぱりした香り、ミントやルイボスティー、バニラなど好みの茶葉でアフタヌーンティを堪能できるんですよ!

コンラッド大阪アフタヌーンティ
下段から上段に食べていく
コンラッド大阪アフタヌーンティ
↑これはお友達のayanさん撮影!

ストロベリーアフタヌーンティがこちら♪

アフタヌーンティは下段から食べ始め、最後は上段を食べるという順番。

下はセイボリータイプと言って甘くない、食事っぽもの。

上に行くほど甘くなり、最後はデザートになるのです。

 

もう本当に贅沢な時間でした~♪

平日ということもあって、かなりお得に堪能できたのですが、「どうやってお得にアフタヌーンティを堪能できるの?」についてはお友達のayanさんの得意分野なので、ぜひ読んで見てくださいね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です