小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

ドゥクラッセのボートネックTシャツのサイズ感は?一度着るともう手放せない!

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖コーディネート

HappY(ハッピー)

40代~の大人ボディを美しく見せる洋服ブランドとして立ち上がった「DoCLASSE」。

今回、DoCLASSE(ドゥクラッセ)のボートネックTシャツを口コミします。

まず結論から言うと、めっちゃくちゃいい!! 色違いで買おうかと思うほど、大人女性を品よく見せてくれるTシャツなんですよ♪

そして通販で購入したものは、何度でも返品可能というのも驚きです!

DoCLASSE(ドゥクラッセ)を始めて知ったのは、テレビ東京の「ガイヤの夜明け」でした。

40代~の大人体型を美しく見せるブランドとして立ち上がったのですが、今まで買ったことがありませんでした。(まだ40代向けの服を着たくなかったからw)

でも、めっちゃ誤解でした! すっごくいいんですよ、このTシャツ!

今回、DoCLASSE(ドゥクラッセ)から当サイトを運営しているご縁から、アイテムを提供していただきました。

Tシャツの着心地をしっかりと口コミしたいと思います!

 

 

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖/58cm丈

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖
ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖/58cm丈

着てみたのはこちらのシンプルな白いTシャツです。

色は11色もあり、シンプルな白や黒はもちろん、ペールブルーやバイオレットなど、明るい色も豊富に展開されています。

サイズはS~XXLで、私はSサイズを選びました。

ボートネックとは? 横に浅く広い首回りのデザイン

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖コーディネート

ボートネックとは、横に浅く広い首回りのこと。

首回りがスッキリと見えるのが特徴です。Vネックはかがんだときに胸元が見えて嫌だという人に、おすすめな形です。

Sサイズの5分袖を選びました

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖 平置き
ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖 平置き

私が選んだサイズはS。

色はシンプルで使いやすい白にしました。

前身頃を2重にすることで下着が見えないように。

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖 平置き
ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖 平置き

DoCLASSE(ドゥクラッセ)のTシャツのいい所は、前身頃が二重になっていることです。

生地が重なることで、1枚で着ても下着が見えないようにと工夫されているのです。

ボートネックで首回りをスッキリ見せる

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖 平置き

このTシャツは、横に浅く広く開いたボトムネックになっています。

首回りがスッキリとしているので、大人の抜け感にもなって、めっちゃ綺麗なんですよ♪

身長144cm 体重40kgの40代が着てみた

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖

身長144cmの超小柄な私が実際に着てみた写真がこちら。

シンプルにデニムと合わせてみました。

五分袖なので、太い二の腕が隠せるのが嬉しい!

ドゥクラッセTシャツ着画

横からのシルエットです。デニムと合わせてもカジュアルすぎない印象ができあがります。

40代になり、品良くカジュアルを着こなしたい人におすすめ!

 

 

DoCLASSE(ドゥクラッセ)のTシャツはシンプルだからいい!

シンプルなネックレスを合わせて

ドゥクラッセTシャツ着画合わせ方
シンプルなデザインのメリットは「アクセサリー」が映えること

ファッションはシンプルが一番イイ! という声をよく聞きます。

それはなぜかというと「どんなアイテムでも合わせやすい」からです。

DoCLASSE(ドゥクラッセ)のTシャツは、アクセサリーを合わすときも「これ合うかな?」と悩まなくてもいい。

アクセサリーやボトムをいろいろ合わせてみました!

 

ブローチを合わせて

ドゥクラッセTシャツ着画合わせ方
イニシャルの「Y」ブローチを合わせて
ドゥクラッセTシャツ着画合わせ方

最近のブローチは、素材もフェルトで軽く、おしゃれなモノが多いんですよ!

私はイニシャルの「Y」のブローチをつけてみました。

ポンっとつけるだけなのに、白いTシャツのポイントになって可愛いですよね!

2連ネックレスを合わせて

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖コーディネート
ゴールドの2蓮

レスブリス」で購入したゴールドの2連ネックレスを合わせてみました。

白いシェル(貝)とゴールドの組み合わせが、シンプルな服に綺麗な彩を添えてくれますね!

 

 

ジャケットをさらりと肩がけするだけ

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖コーディネート
ネイビーのジャケットを肩がけするだけでOK!

カーディガンを肩かけするのもいいけど、ジャケットを肩にかけるだけでも印象がかわります。

つい袖を通してしまいますが、さらりと肩掛けするのもおすすめ!

白×ネイビーは爽やかなコーディネートの鉄板ですよね♪

 

色のあるボトムとも相性バツグン!

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖コーディネート

「色の綺麗な服が苦手」

そんな人でも、トップスTシャツが白なら、合わせるのに困りません。

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖コーディネート

「むつかしそう」と思われがちなパープルだって、合いますよ♪

これはワイドパンツなのですが、ボトムにTシャツをインすれば、綺麗に着こなすことができます。

DoCLASSE(ドゥクラッセ)は返品しやすいのがいいんです!

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖コーディネート

通販(WEB・カタログ)での買い物は「サイズが合わなかったら」「思ったデザインと違ったら」と買うのを躊躇してしまうことがあります。

DoCLASSE(ドゥクラッセ)では、試着できない通販だからこそ、返品や交換がしやすいシステムをとってくれているんですよ^^

 

DoCLASSE(ドゥクラッセ)の返品について
  • 連絡不要
  • いつでも何度でもOK
  • お手軽にお店で返品も可能
DoCLASSE(ドゥクラッセ)の交換について
  • 電話一本で手続き簡単
  • お届け時に引き取りできる
  • 返送料は不要
  • どの商品でもOK!

DoCLASSE(ドゥクラッセ)のTシャツはカジュアルになりすぎず40代でも綺麗

ドゥクラッセTシャツ・ボートネック5分袖コーディネート

DoCLASSE(ドゥクラッセ)のTシャツを40代の私が実際に着てみた感想を書いてみました。

シンプルなデザインで、前身頃が二重になっていることで下着が透けない工夫がされているのも、着やすいポイントです。

白はどんなボトムにも合わせやすく、アクセサリーとの相性もバッチリ!

顔周りがスッキリと見えるボートネックTシャツがイチオシです♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です