身長144cm 管理人のプロフィール

身長144cmでもお直しナシではけるGUデニムが神すぎる!

低身長 デニム

HappY(ハッピー)

GUのデニムが大好き!値段もリーズナブルでお直しナシで穿くことができるんです! 長年穿いてヨレヨレになったので、新しく買い換えました!

小柄が魅力になる。 身長144cmのHappY(ハッピー)です。

「デニムを買うとき、いつもお直しして形が変わる」

「身長が小さくても綺麗に穿けるデニムを知りたい」

 

小柄さんにとって、ボトムの丈の長さってお悩みの1つですよね><

お直しするのが当たり前。

今回、GUで購入したデニムがピッタリでめっちゃ神でした! しかもお直しナシ!

詳しく口コミしたいと思います!

 

低身長さんはGUのデニムをまずチェックしよう!

低身長 おすすめデニム
どちらもGUのデニム ヨレヨレになったので新しく買い直し

長年愛用してきたGUデニム。(写真左)

めっちゃお気に入りですごく重宝していたのですが、最近穿いていてもカッコよくならない・・・

「だいぶ古くなったからかな?」と思い、新しく買い換えました。

こうして新旧のデニムを横に並べてみると、膝が伸びてヨレヨレしているのがわかりますね^^♪

低身長コーデ
お直しナシで穿けます。形が綺麗だったので同じデザインを購入

ロールアップすればお直しナシでも穿けてお気に入りだったので、同じデザインのデニムを購入しました。

新しく購入したのはGU「テーパードアンクルジーンズ」Sサイズ

テーパードアンクルジーンズ
身長144cm、体重41kg Sサイズを購入

私が購入したのはGUの「テーパードアンクルジーンズ」です。サイズはS、色はBLUE(ブルー)を選びました。

 

MEMO
アンクル丈とは、くるぶしくらいにくる丈のこと。普通の丈よりも軽やかに穿けます。

 

身長144cmの私が穿くと、アンクル丈ではなくなりますが、折って穿くことで「お直しナシ」で穿くことができるんです♪

今のデニムの主流は「ハイウエスト」です

小柄にピッタリのデニム おすすめ
新しいデニムと古いデニムを重ねた写真

デニムっていつも同じようなデザインが売られているように思われるのですが、時代とともにデザインも変化しています。

新しく買ったデニムと、古いデニムを重ねてみた写真です。

新しいデニムの方が、ウエストが上にくるように作られています(ハイウエスト)。

今のデニムの主流は「ハイウエスト」なんですよ!

デニムはちょっとずつデザインが変化しているので、あまりにも古いデザインのデニムを穿き続けていると、それだけで昔っぽく見えてしまいます。

ヨレヨレになったら、きちんと今の時代に合ったデニムに買い替えるようにするのがおすすめです!

 

後ろから見た写真 股上がしっかりあるデザイン

小柄におすすめのデニム

後ろからも写真を撮ってみました。シンプルなデザインなのがよくわかりますね。

股上が深いので、子育て中のママがしゃがんだりしても、下着が見えにくいのがGOOD!

身長144cmの私、HappY(ハッピー)が穿いてみました

低身長コーディネート
身長144cm 体重41kg Sサイズを着用(お直しナシ)

身長144cmの私が穿いてみた写真です。

テーパードデザインなので、太ももはゆったりと、裾にいくにつれて細くなるデザインです。

少しだけロールアップすれば、お直しなしでも全然履くことができます!

低身長 デニム

Instagramでの大好評で「このデニム、気になってました!」「買いに行ってみます!」と声が多かったデニム。

低身長さんにとって、ボトムを買うとき丈が長くて難しいって悩みありますよね!

このデニムは少しロールアップすれば丈直しなしでも全然穿けるので、気になる方はぜひGUをチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です