【3名限定!】7/9(火)小柄でもコーデテクニックがUPするランチ会@難波 開催!

「デニムでこんなにラクしてイイの!?」プッチージョのゆるフィットデニムの履き心地レビュー

PMサイズ プッチージョ

・∀・)ノ゛ こんにちは

小柄でもなりたい自分になっていく! HappY(ハッピー)です♪

 

身長が小さい人向けのブランドといえば「プッチージョ」

当サイトでも何度も紹介しているブランドで、身長152cm前後の女性がピッタリフィットする服を展開しています。

 

今回、新しくデニムを買い替えたくて、プッチージョでデニムを購入しました!

その名も

「ゆるフィットデニム」

 

スキニーほどピッタリしていないけど、普通のデニムよりはゆったりしているという、

絶妙なニュアンスのデニムなのです^^

 

この「ゆるフィットデニム」だけど、かなり売れているのか私が欲しいサイズが売り切れていて、入荷待ちをしていたのです^^;

さっそく届いたので、身長144cmの私が穿いてみた感じをしっかり口コミしてみたいと思います!

 

  • 絶妙なフィット感がめっちゃイイ!
  • 入荷待ちのサイズもあるので、欲しい人は早めにチェック

 

ニッセンが展開するプッチージョは、返品できるからサイズ違いで注文しよう!

プッチージョデニム ゆるフィット口コミ

価格:2,990円

>>小さいサイズ ゆるフィットデニムパンツ

 

身長152cm前後の女性でもピッタリ穿けるデザインを展開するニッセンのブランド「プッチージョ」。

ニッセンでは、家でしっかり試着してほしいという思いから、サイズ違いで注文し、いらない方を無料で返品することができます。

 

返品の送料や手数料は無料。

返品期間も14日あるので、忙しい人でもじっくりと考えることができます。

 

  • サイズ違いで注文して、よりピッタリな方を買おう
  • 返品期間は14日間
  • 返送料や手数料は無料

私はPSサイズとPMサイズを注文し穿き比べ

ニッセンプッチージョデニムニッセンプッチージョデニム

私はPSサイズとPMサイズを注文しました。

 

このゆるフィットデニムは4サイズ展開(PSS,PS,PM PL)で、色は3色あります。

普段はPSサイズを穿いているのですが、PMサイズも一緒に注文し、より自分に似合う方を選ぶことにしました。

 

PSもPMも股下の長さは同じで、ウエストやヒップの大きさが変わってきます。

スポンサードリンク

全体的なシルエット写真

プッチージョ デニム

全体的なシルエットがこちらの写真。

裾にかけて、少し細くなっていますが、スキニーほどピッタリしていません。

股上もしっかりあるデザイン

ゆるフィットデニム 口コミ

股上もしっかりあります。

ひと昔前は股上の浅いデザインが流行しましたが、今は股上がしっかりあっていいですよね
ヾ(*´∀`*)ノ

なんだか落ち着きます(笑)

 

後ろはゴム! 間違いなくラクw

ウエストがゴムのデニム

プッチージョ ゆるフィットデニム

そして、こちらが後ろのデザイン。

ウエストがゴムになっています。

 

やっぱりラクな着心地はゆずれない! という人にはゴム必須!w

最近はトップスの前だけボトムにインして、後ろは出す着こなしもあるので、隠れてラクをしたい人にはめっちゃおすすめ!
(隠れてラクちんは、やっぱりハマりますねw)

スポンサードリンク

生地が柔らかく、ストレッチ有りで穿きやすい

プッチージョ デニム

写真ではなかなか伝わりにくいのですが、このゆるフィットデニムは生地が柔らかくてかなり穿きやすい!

ストレッチも効いているので、子供と公園へのお出かけはもちろん、家事をする時にもめっちゃ動きやすいです。

子供が小さくて、抱っこをしたりかがんだりが多い人にもおすすめ!

 

長時間座っていると、硬いデニムはお尻が痛くなりますが、

このデニムなら痛くなりにくいので、旅行で飛行機や新幹線、長時間の車移動でもラクに穿ける生地なんです^^

 

ただ、ストレッチが効いているパンツは、長時間穿いているとどうしても膝の部分が伸びてしまいがち。

特に座りっぱなしの状態が長いと膝が伸びやすくなります。

こまめに洗うことで伸びた部分を縮めることができるので、何度か穿いたら洗濯して元の状態に戻すようにしましょう。

 

 

  • 生地が柔らかく、ストレッチもあるので穿きやすい
  • 長時間の車移動や旅行にもラクに穿ける
  • 子供を抱っこしたり、かがんだりが多い人にもおすすめ!
  • こまめに洗濯して、膝が伸びるのを防ごう

 

144cmの私が穿いてみた! お直しいらずなのが嬉しい!

ゆるフィットデニム ニッセン

身長144cmの私が穿いてみた写真がこちら。

裾がピッタリでお直しがいらないのが嬉しい^^

いつもデニムは半分くらいカットするのが当たり前だったけど、プッチージョに出会ってからはお直しいらずになりました^^

 

身長152cm前後の人がピッタリ穿けるデザインなので、私よりもう少し背の高い人はもっとジャストサイズで穿ける気がします。

 

 

PSサイズを144cmが穿いてみた写真

プッチージョ ゆるフィットデニム

身長144cmの私が、ゆるフィットデニム「PSサイズ」を穿いてみた写真です。

スキニーほどピッタリしていないけど、ストレートデニムよりはフィットしている!

 

適度なゆとりがあるのが綺麗で、これはなかなか良いです!

 

ゆるフィットデニム プッチージョ

横から見たフィット感がこちら。

 

スポンサードリンク

PMサイズを144cmが穿いてみた写真

PMサイズ プッチージョ

こちらがPSサイズよりワンサイズ大きい、「PMサイズ」です。

PSサイズよりも少し見た目がゆったりしているのがわかります。

 

裾の長さは同じですが、ウエストやヒップがPMサイズの方が大きく作られています。

プッチージョ PMサイズ

こちらが横から見たPMサイズのフィット感。

 

PSサイズとPMサイズのフィット感の違いを、写真を並べて比較

プッチージョ「ゆるフィットデニム」のPSサイズとPMサイズのフィット感の違いを、写真を並べて比較してみましょう。

正面から比較

プッチージョ ゆるフィットデニム

PSサイズ

PMサイズ プッチージョ

PMサイズ

横から比較

ゆるフィットデニム プッチージョ

PSサイズ

プッチージョ PMサイズ

PMサイズ

 

今回選んだのはPMサイズ ゆったりシルエットで穿きたかったから^^

PMサイズ プッチージョ

PMサイズ

今回どちらのサイズにしようかと、めっちゃ悩みました。

普段ならPSサイズを選ぶところだけど、今回はゆったりと穿いてラクに過ごす用として「PMサイズ」を選びましたよ^^

 

私はスキニーみたいな細めのパンツや、綺麗目なパンツをよく穿くので
ラクちんな普段着ってあまり持ってないんですよね(笑)

このパンツは本当に履き心地がラクなので、
「今日はゆったり過ごしたいなぁ」

って日に、めっちゃ活躍しそうな1本です!

 

最近プッチージョで買った他のアイテムを紹介!

最近、プッチージョでいろいろお買い物しています。

詳しく口コミしているので、そちらもぜひ参考にしてみてくださいね^^

 

これは神アイテム!デニムジャケットも小柄にピッタリ!

プッチージョデニムジャケット ブルー系

オールシーズン使えるデニムジャケット。

春秋はもちろん、夏は冷房対策として肩から掛けてもいいですね^^

ノースリーブを着たときの羽織りものとしても重宝しそう!

 

超定番なアイテムだけどピッタリサイズがなかなか見つからなかったから、めっちゃ嬉しい!

 

▼デニムジャケットの詳しいレビューはこちら

 

 

ヒールを履かない時でも綺麗に見えるワイドパンツ

プッチージョワイドパンツ ヒールなし靴と合わせる

ワイドパンツは小柄な人にとって、めっちゃ難しいアイテムですよね。

ワイドパンツを穿くときは、ヒールを穿いて足を長く見せるのが鉄則なのですが、このワイドパンツはラインが綺麗なので、ペタ靴でも綺麗に見える優れモノ!

「普段、ヒールを履かないけど綺麗に見えるワイドパンツが欲しい!」

という人におすすめの1本!

 

▼デニムワイドパンツにの詳しいレビューはこちら

 

 

プッチージョのゆるフィットデニム まとめ

PMサイズ プッチージョ

プッチージョ PMサイズ

プッチージョ デニム

今回、ニッセンの小柄専用ブランド「プッチージョ」のゆるフィットデニムを口コミしました^^

 

ニッセンでは「じっくり家で試着してほしい」ということから、サイズ違いで注文して返品することが可能なんですよ!

(返品送料や手数料は無料 返品期間は14日以内)

 

このデニム、生地がめっちゃ柔らかくてストレッチもあり、後ろもゴムなので

「今日はゆったり過ごしたい!」

という日にピッタリ^^

 

硬いデニムが苦手という人にもおすすめです!

 

長時間座りっぱなしでもラクに過ごせるし、子供と公園に行くときでもしっかり動くことができます。

子供が小さくて、かがんだり抱っこしたりが多い人にもぜひ穿いてほしい1本♪

 

詳しくはニッセン 「プッチージョ」の公式サイトをチェックしてみてくださいね^^♪

 

ファッションシーン別 記事検索

ファッションブロガー集結!


ファッションブロガーが集まっているサイトがこちら♪
あなたの興味のあるファッションをチェックできますよ^^

▼小柄なブロガーはこちら▼
小さいサイズランキング

▼大人カジュアル系▼
大人カジュアル系

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です