小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小柄向けブランド「147(イチヨンナナ)」で脚長効果抜群のデニムがすごかった!

147

この記事はこんな内容です
  • 身長147cmの小柄女性にピッタリサイズをデザインする「147(イチヨンナナ)
  • 今回、147でデニムをお試しさせていただきました!
  • 「ロング丈」と「ショート丈」があるので、持っている靴に合わせて選べるのもグッド!
  • 7cmのヒールパンプスと合わせたのですが、めっちゃ足が長く見える!

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

身長147cmの小柄女性にピッタリのサイズで着れる服を展開するブランド「147(イチヨンナナ)」

大好きなブランドでインスタをよくチェックしています^^♪

今回、147からデニムをお試しさせていただいたので、詳しくレビューしたいと思います!

147(イチヨンナナ)のデニムは低身長向け

身長が低い人向けのデニム
身長が低い人向けのデニム

今回お試しさせていただいたデニムがこちら^^♪

濃いブルーのデニムです。

身長が低い人向けのデニム
「147」のロゴも可愛い

ブランドダグには「147」のロゴが入っています。

このロゴも可愛くて好きなんですよね!

低身長向けのブランドが最近たくさんできてきたけど、どれも150cmを目安にしているブランドが多い。

だけど147は、その名の通り「147cm向け」になっているところが嬉しいですよね!

私みたいに144cmとなると『150cm前後向け』よりも『147cm向け』の方が綺麗に見えるんです^^♪

後のシルエット。ゆったりとしたデザイン

身長が低い人向けのデニム
147 低身長向け

こちらはデニムの後ろを撮影した写真。

このデニム、お尻や太もも部分がゆったりと作られているんです。

これがね! めっちゃいいの!!

ゆったりしているからか、細く見える気がするのです^^

身長144cm、体重40kgが穿いてみたよ

低身長女性がピッタリはけるデニム
Mサイズ、ロング丈を着用
低身長女性がピッタリはけるデニム
商品詳細

センタープレスのあるデニム。

綺麗めに穿けるのでは? と思い、7cmヒールのパンプスと合わせてみました。

ショート丈とロング丈、どっちがいい?

147 デニムレビュー
147 デニムレビュー

私の身長(144cm)なら「ショート丈」のほうがいいかな? と思ったのですが、このデニムを綺麗めに穿きたかったので「ロング丈」を選びました。

ロング丈を7cmのヒールパンプスと合わせることで、かなり足が長く見えます。

センタープレス(パンツの中央にある縦のライン)でさらに脚長効果も期待できますよね^^♪

丈の長さを選ぶ時に考えたいこと

低身長女性がピッタリはけるデニム
身長が低い人向けのデニム

「ショート丈とロング丈、どちらにしよう?」と悩んだ時は、どんな靴に合わせるかでぜひ考えて欲しい!

私はヒールのある靴で合わせるため「ロング丈」を選んだけれど、いつも穿いている靴がペタ靴の場合は「ショート丈」のほうがいいと思います^^♪

パンツの丈は「どの靴に合わせるか?」がとっても重要です♪

太ももがゆったりしているから、痩せて見える気がする

147 デニムレビュー

後ろからみたシルエットがこちら。

太ももやお尻周りがゆったりと作られています。

だからか!? いつもより痩せて見える気がします・・・

ピッタリとしたシルエットより、ゆとりのあるシルエットが好きな人にはめっちゃおすすめ!

逆に、もっと体にフィットしたシルエットが好きな人には、向いていないと思います^^♪

低身長 ジーパン
横からのシルエットはこちら

センタープレスって洗濯したら無くなる?147に問い合わせしてみたよ

低身長女性がピッタリはけるデニム

このデニムの良いところは、なんといっても綺麗に伸びた「センタープレス」です。

これがあることで、カジュアルなはずのデニムが綺麗めにも見えます。

だけど洗濯したらセンタープレスがなくなってしまうのでは?

と思い、147(イチヨンナナ)に問い合わせてみました。

HappY
HappY

147さん、こんにちは^^

一つ聞きたいのですが、デニムにあるセンタープレスって洗濯するとラインがなくなってしまいませんか?

お問い合わせありがとうございます。

デニムは、綿67%、ポリエステル26%、レーヨン5%、ポリウレタン2%といった構成で、綿が多めですので、洗濯するとラインはどうしても薄くなってしまいます。

ですので、洗濯時はセンタープレス部分を折った状態で優しく洗濯し、そのままかけて干していただくとプレスが長持ちします。

さらにアイロンをかけるときは中〜高温でさっとプレスをかけていただければプレスが復活します!

どうぞよろしくお願いします!

ありがとうございます! すごくよくわかりました!

こんなに丁寧に回答いただき、感謝です♪

ネットでの購入って、お互い顔が見えない取引だからこそ、不安になることもあるけど、質問に対してこんなに丁寧に回答いただけると、めっちゃ安心しますよね♪

147(イチヨンナナ)のデニムはゆったりシルエットで脚長に見えるデニムだった

低身長女性がピッタリはけるデニム

このデニム、インスタグラムに載せるとめっちゃ好評でして^^

お友達から「すごく似合ってる!」とメールをもらいました!

これだ!! という服に出会うと、本当に嬉しくなる^^

147(イチヨンナナ)は身長147cmの人にピッタリ着れる服を展開してくれています。

ぜひ、この記事が小柄女性のお役に立てると嬉しいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です