>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

プッチージョの「ゆるフィットパンツ」はお直しなしで美シルエットが叶う魔法の1本!

ゆるフィット パンツ

HappY(ハッピー)

これは絶対に可愛い! ニッセンのサイトで見てすぐ「欲しい!」と思った『ゆるフィットパンツ』を実際に穿いてみた感想を詳しく書いてみました!

お直しなしで穿けるので、低身長さんの毎日穿きたくなる1本になりますよ!

この記事はニッセンさんからの依頼により作成された記事です。

ニッセンの小柄ブランド「プッチージョ」と言えば、当サイトでもたびたび紹介していて、ブログを読んだ方から「このブランドを知れてよかった!」と多くの喜びの声をいただいております。

今回購入したのは「ゆるフィットパンツ」という、とっても魅力的なネーミングのパンツです♪

ストレッチはほとんどないのですが、ウエストがゴム(後ろ部分)でめっちゃラクに穿けるんですよ!

※価格は記事執筆 2020年6月8日のものです

プッチージョ ゆるフィットパンツの魅力は?ズバリ「綺麗!」

小柄がピッタリ着れる ボトム
お直しなしで穿ける!

「このパンツの魅力はなに?」

と聞かれると、ズバリ「形が綺麗!」ということ!

プッチージョは身長152cm前後の女性が綺麗に着れるようにとデザインされているので、一般的なサイズのパンツを購入するよりは断然こっちの方がいいのです。

プッチージョ ゆるフィットパンツ詳細

プッチージョ ゆるフィットパンツ
ゆるフィットパンツ 詳細
  • 商品名 ゆるフィットパンツ
  • 色展開 6色(私はミントを購入)
  • サイズ展開 PSS~PL 4サイズあり (私はPSS)
  • 値段 2,990円(+税)
  • 価格は記事作成した2020年6月8日のものです

身長144cm、体重40kgの私は、PSSサイズを購入しました。

後ろはゴムなので、ラクさもあり!

プッチージョ ゆるフィットパンツ

前はボタンがついているのですが、後ろ部分はゴムになっています。

トップスを前だけインする着こなしには、めっちゃいいデザインですよね!

プッチージョ ゆるフィットパンツ
後ろのポケットも作りが小さめ?

プッチージョは小柄専用ブランドなので、デザインが小さい人が着たときに綺麗に見えるように工夫されています。

お尻の部分のポケットも、一般的なサイズのものよりも少し小さめな気がします。(確かめたワケではないので、なんとなくですがw)

私はPSSサイズ(一番小さいサイズ)を購入

プッチージョ ゆるフィットパンツ

私は一番小さいサイズ、PSSを購入しました。

ちなみに体型は144cm、体重40kgです。

穿いたとき、ちょっとウエストがきついかな!?と思ったのですが、後ろがゴムだからか、穿いているうちになじんできました。

お直しなしで穿けるので、形が崩れない

小柄がピッタリ着れる ボトム

小柄さんでよく聞く悩みが「パンツを買う時、お直しをすると形が崩れてしまう」という声をよく聞きます。

やっぱりできるだけジャストサイズで買いたいと思う人が多いと思うんですよね。

プッチージョのボトムはお直しなしで穿けるので、形もそのまま!

私は足首を出したくて(その方が細く見えるので)2回折り返していますが、折らなくても全然穿けます。

プッチージョ ゆるフィットパンツ
左はロールアップ無し

わかりやすいように、写真を撮ってみました。

左は折り返しなし、右は2回折り返した写真です。

折り返しなしでも、綺麗に穿けています。

横から見たシルエット ほどよくゆるピタ

プッチージョ ゆるフィットパンツ

横から見たシルエットを撮影してみました。

ほどよくゆったりしているのがわかります。

一昔前はスキニーパンツのような細身パンツって、足のラインがわかるほどピタピタしてましたが、今はほどよくゆるピタなデザインです。

コーディネートしてみたよ

小柄がピッタリ着れる ボトム

白いシャツに合わせてみました。

前だけボトムにインしてスッキリと見せています。

シャツを着ると、綺麗めに見えるけど、ほどよくカジュアル感を出したいときに便利です。

プッチージョ ゆるフィットパンツ
色と色を合わせるコーディネート

「イエロー×ミントグリーン」のコーディネート。

ボトムがグリーンだと、ついついベーシックな色を合わせなきゃと思ってしまいがちだけど、綺麗な色どおしを合わせるのもおすすめです!

小柄がピッタリ着れる ボトム

黒と合わせれば、ちょっとシックな装いになります。

この時、パンプスはブルーにしてます。

黒のパンプスを合わせてもいいですね♪

一番のおすすめは「ミント」だけど、すぐに売り切れる!

実は以前もこのパンツが欲しかったんですが、そのときは「ミント」が売り切れてて買うのを断念していたのです。

ところが、たまたまプッチージョを見てみると、ミントが入荷されていたので、すぐに買いました!

 

だって、この色可愛いもんな~♪

売り切れになる理由がわかります。

 

ニッセンは家で試着OKなので、サイズ違いで注文するのもおすすめ!

以前、プッチージョを取材させてもらったとき

「ネットで買い物をするときの不安は、失敗したらどうしようっていうことなんですよね!」

とお話しすると

「ニッセンは14日間の返品期間があるので、気軽に家で試着してもらってOKです。お客様都合の返品も送料無料なんですよ!」

と教えていただきました。

今は家で試着する時代!

自分の持っている服に合わせやすいかな?も、家での試着なら確認できますよ^^

 

プッチージョ ゆるフィットパンツを買った感想まとめ

ゆるフィット パンツ

ゆるピタっとした綺麗なラインの「ゆるフィットパンツ」

私が実際に穿いてみた感想を詳しく書いてみました!

ニッセンは14日間の返品期間があり、返送料も無料なので、ネットでの買い物も不安なくできますよ!

このパンツ、本当にラインが綺麗なのでめっちゃおすすめ!

ぜひチェックしてみてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です