>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

クローゼットがよみがえる!ワードローブスタイリングであか抜けるコーディネートへ

ワードローブスタイリング

HappY(ハッピー)

「ワードローブスタイリング」って言葉は聞いたことがあるけど、実際どんなことするの?

今回は私がおこなったワードローブスタイリングをお客様の許可を得て、このブログでご紹介したいと思います

洋服はたくさんあるのに、上手く着回しができない。

いつも同じコーディネートになってしまう。

こんな悩みをよく聞きます。

洋服はたくさんあるはずなのに、クローゼットを開いても「着る服がない」と立ちすくんでしまいます。

結局は「いつものこれにするか!」とワンパターンになってしまいがち。

ワードローブスタイリングって何?お客様の服を使ってコーディネートを組むサービス

ワードローブスタイリング HappY

「ワードローブスタイリング」とは、お客様のご自宅にお伺いし、洋服やファッション小物を使ってコーディネートを組むサービスです。

スタイリストがクローゼットを見ることで

「赤い靴があると、もっとコーディネートの幅が広がりますね」

「デニムが多いので、ちょっと違うパンツを買ってみましょう」

など、その人の持つ買い物のクセを見抜き、新しいコーディネートを組むことができるのです。

※今は新型コロナの影響で、服の写メを送ってもらい実施しています

ワードローブスタイリングをするメリットは?
  • スタイリストにコーディネートを組んでもらうことで、毎朝服に悩まなくなる
  • 買い足すと良いアイテムが分かり、着回しがラクになる
  • 自分の買い物のクセがわかことで、似たような服を買わなくなる
  • 持っている服の「必要・不必要」をプロに相談できる

持っているけど着ない服は「お悩みアイテム」

ワードローブスタイリング HappY

ワードローブスタイリングの前には、必ずお客様と「ヒアリング」をします。

このヒアリングがめっちゃ大事!

お客様が何を悩んでいるのか、何を大切に洋服を選んでいるのかがわかるからです。

今回のお客様の場合「職場で着替えやすい服」が大切にしていることだった

ワードローブスタイリング HappY

ワードローブスタイリングを受けてくれたM様の話を聞いていると

「職場で毎日着替えるんです。だから着替えにくい洋服は職場に着ていきたいない」

とおっしゃっていました。

これはM様が大切にしている『想い』です。

職場には、下着全開で気にすることなく着替える人もいるのだけれど、自分はそういう着替え方ではなく、隠しながらスマートに着替えたいということでした。

M様の品のある雰囲気からすると、そのモットーにめっちゃ納得!

お悩みアイテムは花柄ノースリーブでした

ワードローブスタイリング HappY

ヒアリングでお話しを聞いていると「この花柄のノースリーブ、買ったものの着てないなぁ」とお悩みアイテムがわかりました。

ノースリーブなので会社には着ていきにくい、だけど休日に着るには綺麗めすぎて着ていないんだとか。

とっても素敵な洋服で、お客様にすごく似合いそう! これは絶対にコーディネートしたいと思いました~♪

コーディネート 7日分組んでみました

ワードローブスタイリング HappY
ワードローブスタイリング HappY
ワードローブスタイリング HappY

7日分のコーディネートを組んでみました。

Mさんは持っている服のバランスがよく、どれとどれを組み合わせても品良く見えるコーディネートが仕上がります!

これ、本当にすごい!

あえて言うなら、色の綺麗なバッグが一つあると、コーディネート全体が明るくなりそうだなと感じました^^

6月は満席です。 7月のお申込みをお願いします

6月は満席となりました。

7月はまだ空きがあるので「ワードローブスタイリングをやってみようかな?」と思った方は、ぜひお問合せください。

ワードローブスタイリングの流れ

  1. 洋服やファッション小物を写真にとり、LINEで送付してください
  2. ZOOM(オンライン電話)もしくはLINEのビデオ電話でヒアリングを行い、お悩みアイテムやなりたいスタイルを聞きます ※40分程度

    >>ZOOMについてはこちら

  3. 7日分のコーディネートを組んで、コラージュにしてお送りします
  4. 組んだコーディネートについて詳しくご説明をします。ZOOMもしくはLINEを使ってのオンライン対面になります。 ※40分程度

服やファッション小物の写真について

ワードローブスタイリング HappY
ワードローブスタイリング HappY
ワードローブスタイリング HappY
ワードローブスタイリング HappY
ワードローブスタイリング HappY

服は、トップス、ボトムを各10枚程度お願いします。(1枚ずつ撮影)

バッグや靴・アクセサリーも写真にとってもらいますが、こちらはまとめて撮影していただいてOKです。

「この服、買ったものの着れないな」という服を写真に撮るのがおすすめです!

ワードローブしスタイリング お値段について

着ない服 スタイリング
  • 40分のヒアリング 
  • 7日分のコーディネートコラージュ
  • アフターフォロー 40分

ワードローブスタイリング 6,000円(税込み)

お支払方法

  • PayPal
  • 銀行振り込み

この夏のコーディネート、ぜひお任せください!

ワードローブスタイリング HappY

洋服はあるのに、いつもコーディネートに悩んでしまう・・・

そんな悩みのあるかたは、ぜひ私にこの夏のコーディネートをお任せください^^

お悩みアイテムを一緒に解決し、オシャレな夏にしていきましょう♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です