>>小柄向けショッピング同行サービスはこちら

40代になってから「自分に似合うの?」と不安になってくる【おしゃれの悩み】

ショッピング同行

この記事はこんな内容です
  • 40代になってから「今着ている服は似合ってる?」と不安になる
  • 街で自分の姿が写った鏡を見た時「なんか違う」と思ってしまう
  • そんな悩みを解決するには、おしゃれについて話すことが大切!
  • 小柄に特化した「ショッピング同行」ってどんなふうに行うの?をレポートします

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

私は小柄さんにもっとおしゃれを楽しんで欲しい!という気持ちから、一緒にショッピングに行く「ショッピング同行サービス」を行っています。

このサービスがすごく好評で、募集を開始して10分も経たないうちに定員を締め切っています。(嬉しいです〜)

ショッピング同行に行く前には、必ず「ヒアリング」を行い、お客様の顔を見ながら、『今どんなことに悩んでいるのか』『何を着ると「似合わないな」と思うのか』など、詳しく話をしていくんですよ〜^^

ショッピング同行は、「LINE公式アカウント」で募集しています。

もちろん登録無料で、ブログの更新情報もチェックできますよ〜^^

友だち追加

小柄がおしゃれが難しくなる理由は?

整理収納アドバイザー1級試験

お客様の持っている洋服を見せてもらいました。

チェックがあったり、ストライプやボーダーもある。

カラフルな色も。

タイトスカートもフレアスカートもある。

ワイドパンツだってデニムだって持っている!

偏りのない洋服チョイスに、正直驚かされました!

私「めっちゃ洋服選び、上手いじゃないですか〜!」

Mさん「え!?本当ですか? 嬉しいです〜♪」

と会話が弾んで、ヒアリングの予定時間をめっちゃ過ぎてしまいました(笑)

なぜ小柄がおしゃれが難しくなるの?

小柄 春のコーディネート

40代になり、もちろん体型が変わったり、髪型が変わったり。

おしゃれが「難しい」と思う原因は1つではないと思うのです。

だけど、その原因の中でもすごく大きなウェイトを占めるのが

「靴選び」

です。

今まで、いろんなお客様のクローゼットを見せていただいたのですが、洋服選びはすごく上手いのに、それに対して靴の数が少ないことがよくありました。

もしくは、靴の数があったとしても「履ける靴が少ない」のです。

「痛くて履けない」

「サイズがなくて、とりあえずこれを買ったんです」

今までの小柄なお客様からも、よくこんな言葉が出てきました。

サイズがないから、買い物をしたくてもできないんですよね><

Mさんのクローゼットは「靴」が充実すればもっと活かせる!

ショッピング同行

ということで!

Mさんと一緒に行く「ショッピング同行」は靴探しメインで行いたいと思います!

「靴は出会い」

本当にその通りなんですよね!

歩くのもラク、そして自分の持っている服に合わせやすい靴。

それを一緒にショッピングできればいいなぁって思ってます^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です