ライフ&ファッションスタイリストのフォロー講座に参加しました!

ライフ&ファッションスタイリスト

「小柄が魅力になる」

身長144cmのHappYです。(インスタでコーデを紹介しています。)

小柄でサイズがなく、うまくおしゃれを楽しむことができませんでした。

欲しい靴があってもサイズがない。

服を試着しても大きくてため息ばかり。

そんな時「同じように困っている人に、おしゃれが楽しめるように小柄ファッション情報を届けたい!」と思い、立ち上げたのがこのサイトです。

ブログを書けば書くほど、おしゃれをすることが楽しくなりました。

もっともっと小柄のおしゃれを楽しみたい!

そう思って、会いに行ったのはスタイリストの『山本あきこさん』です。

「会いたい!」と思って行動すると、自分の人生が変わった!

私が山本あきこさんを知ったのは「いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える」という本でした。(タイトルなっがww)


いつもの服をそのまま着ているだけなのに なぜだかおしゃれに見える

山本あきこさんのファッションは、決して高い服を選んでいるわけではないのに、おしゃれ感が半端ないこと!

「この人に会いたい!」

そう思って、ブログを読みあさりました

今度講座があることがわかり、早速受けることに決めたのです。

何個も講座を受けるうちに

「女性を美しくする仕事がしたい。私と同じような低身長で困っている女性を、おしゃれに変えていく仕事がしたい!」

と思うようになりました。

自分の人生が変わった瞬間でした。

同期のスタイリストの活躍も聞きながら、近状報告

ライフ&ファッションスタイリスト

今、私は「ライフ&ファッションスタイリスト」として活動しています。

小柄さん向けにショッピング同行をしたり、ファッション講座を開いています。

先日、同期のスタイリストと山本あきこさんを交えて、近状報告。

思うように進まないことや、うまく行っていることなどなど、みんなの最近の活動を聞けるのは、自分にとってもいい刺激になります。

そして「ファッションが好き!」という人が集まった時のエネルギーってすごいですよね!

それぞれ身長も違えば、おしゃれを表現する角度も違う。

そんな同期を見ながら

「ファッションの仕事を楽しみながらやっていこう♪」

と、心新たに出発することができました〜♪

小柄スタイリストHappYによるサービス内容は?

スカーフアレンジ 簡単

今おこなっているサービス内容は以下の2種類

どちらも好評をいただいており、ファッション講座も1月は満席。

ショッピング同行も次の募集は3月になる予定です。

どちらのサービスも、募集開始は「LINE」でお知らせしております^^

「LINEでお友達登録」をしていただくと、サービス開始の募集開始や、ブログの更新をお知らせしています。

「LINEのお友達登録」は無料、ボタンをポンっと押すだけなのでお気軽に登録してくださいね。

現在、1,244名の小柄さんが登録してくれています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です