【参加無料!】小柄イベント開催! >>

「おしゃれ」をプロから習いませんか?「あなたの魅力を底上げするファッション講座」の感想をもらいました

ファッション講座

小柄が魅力になる。

身長144cm超小柄スタイリストHappY(ハッピー)です。

このサイトでは小柄がスタイルアップするためのコツを配信しています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね!

さて今回は!

私が主催している「あなたの魅力を底上げするファッション講座」で受講生さんから感想をいただいたのでシェアしたいと思います!

コロナでなかなか人と会う機会が少ない中、こうしてオンラインで開催できるのが嬉しいです^^♪

ファッション講座の感想

ファッション講座を受ける前は、どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?

何から変えたらいいのか悩んでいました

今回のファッション講座の趣旨とは違いますが、自分に何が似合うかが分からない。 
年齢と共に、去年の服がなんだか似合わなくなることに悩んでます。

ファッション講座の開催を知ったとき、どう思いましたか?

まずファッションのプロの話を聞いてみたいと思いました

小柄さん向けで面白そうと思った。コロナ禍でなかなか対面での交流が難しい中、zoomなので安心だと思いました。小柄同士で情報交換共有出来たら楽しそうだなと思いました。

ファッション講座を受けることに対して、何か不安はありましたか?それは解消されましたか?

ダメ出しとか厳しい発言があったらどうしようかと思ってましたがすごく温かい雰囲気で話しやすかったです。オンラインは特に会話等だけの判断になるため慣れないとかなり最初は緊張しました。

個人情報や知らない人と一緒になるというところに不安がありました。ハッピーさんにはその点について事前に相談させていただきご配慮頂いたので安心して受けることが出来ました。

ファッション講座を受けて、どんな気持ちの変化がありましたか?

まず靴から変えてみようと言う気持ちになりました。

とても楽しかったです! 
顔まわりに少しの変化がよいということを教えて頂いたのと、ちょうど同じ回に参加された方のお召し物が素敵だったのでメガネを新調してみようと思いました。

他のファッション講座と、どこが違いましたか?(他を受けたことがある人のみ)

小柄に特化されているのがいいと思いました。

ファッション講座を受けようか迷っている方に、メッセージをお願いします

美人で気さくにお話できるので悩まれてる方、ぜひ皆さんも参加してみてください!

コロナ禍の中、zoomでの開催でハードル低く参加出来ると思います。 
小柄同士ということで共感できることがあったり、ハッピーさんからだけでなく他の参加者さんの視点や知識を知ることができ良い刺激になりました。

最後にHappYにもメッセージをお願いします

今回の講座凄く勉強になりました。ありがとうございました。

いつもブログを拝見しているハッピーさんとお話出来て楽しかったです。色々とややこしいお願いにも誠実にご対応頂き感謝しています。 
また、こういった機会がありましたら参加させて頂きたいと思います。ありがとうございました。

次回の講座は「クローゼットがみるみる片付く整理収納講座」です!

小柄だからこその着こなしテクも収納講座で少し話します!

ファッション講座
小柄向けファッション講座

次回の講座は「クローゼットがみるみる片付く整理収納講座」です!

よく小柄さんから「着回しができない」という悩みを聞くことがあります。

これ実は「センスが無い」のではなくて「洋服がありすぎて、判断するのが難しくなっている」のです。

コーディネートを「パズル」で考えるとすごく簡単です。

今日の気候や気温、出かける場所、会う人によってコーディネートを選びますよね。

でも服がありすぎると、どれとどれを組み合わせればいいのかがわからなくなるのです。

「パズル」もこれと同じ。

1000ピースのパズルはピースがたくさんありすぎて、どれがどこに当てはまるのかよくわかりません。

ピースがたくさんあると、選ぶのが難しいのです。

だけど30ピースの数が少ないパズルだと、選ぶのが簡単になります。

たくさんの中から組み合わせを考える方が難しいのです!

オンラインでのクローゼット講座を開催します!

クローゼット収納講座
リアル開催での写真。 次回の講座はオンラインで行います

洋服が少ない方がおしゃれになる!

これは私自身が感じた実体験です。 洋服が好きで自分の服が何着あるのか全く数えられないほど服がありました。

整理収納を学んでから洋服が減り、どこにどんな服が何着あるのかがすぐわかるように。

私は1年間で50着前後の服で過ごすと決めています。

人によって何着がいいのかは違うので、私より多いとか少ないとかではなく、ご自身の適正量を決めるのが大切!

適正量がわかると、コーディネートがラクになってどんどんおしゃれになるので、ぜひクローゼット収納講座にご参加くださいね!

あなたの受講をお待ちしております^^♪

クローゼット収納講座の詳細はこちら

クローゼット収納講座 「クローゼットがみるみる片付く整理収納講座」をオンラインで4月に開催!片付けにはコツがある!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。