小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

「あなたの魅力を底上げするファッション講座」受講生の感想をいただきました

ファッション講座

身長144cm超小柄のスタイリスト、HappY(ハッピー)です。

このブログでは、小柄がスタイルアップするためのコツを書いています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、そちらもチェックしてくださいね。

さて今回は。

小柄スタイリストである私HappY(ハッピー)が主催しているファッション講座の受講生さんから感想をいただいたのでシェアしたいと思います。

「手っ取り早くあか抜けるにはどうすればいいの?」

「着痩せする方法は?」

ファッションにはコツがあって、知っていのと知らないのでは毎日の着こなしが変わってきます。

服を買うときにも知識があった方が失敗することも少なくなるのです。

「あなたの魅力を底上げするファッション講座」受講生Aさんの感想

ファッション講座のご感想

ファッション講座を受ける前は、どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?

Aさん
Aさん

小柄なので、特にパンツやスカート探しに困っていた。バランスも、難しいと思います。

ファッション講座の開催を知ったとき、どう思いましたか?

Aさん
Aさん

ハッピーさんがキュートなので、私も何か学べたらいいかなと思いました。

ファッション講座を受けることに対して、何か不安はありましたか?それは解消されましたか?

Aさん
Aさん

とくに不安はなかったですが私は還暦なので、年齢の話題とかは避けてほしいと思いました。 
年齢を聞かれなかったので嬉しかったです。

ファッション講座を受けて、どんな気持ちの変化がありましたか?

Aさん
Aさん

少しずつの変化でいいと言われたので、気楽になった?かな。ファッションを、楽しもうと思いました。

他のファッション講座と、どこが違いましたか?

Aさん
Aさん

仕事や年齢などプライベートに踏み込んでくる嫌な講座もありました。 
ファッションは自由なのに不必要な質問だと思ったので。今回はそういう質問がなかったのは良かったです。

ファッション講座を受けようか迷っている方に、メッセージをお願いします

Aさん
Aさん

ファッションへの考え方が目からウロコみたいなのがあるので、受けてみたら楽しいと思います。

最後にHappYにもメッセージをお願いします

Aさん
Aさん

ハッピーさんとても素敵でした。複数人の講座なの、聞けなかったのですが、今年初めてライダースジャケットを買いたいと思いますが、どこのが小柄にお勧めか、聞いてみたかっです。5分づつでいいから、個別の質問タイムが有ればもっとよかったです。

「あなたの魅力を底上げするファッション講座」受講生Bさんの感想

ファッション講座のご感想

ファッション講座を受ける前は、どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?

Bさん
Bさん

かわいいと思って買っても生かしきれず、また新しい服を買ってしまう悪循環に困っていました。

ファッション講座の開催を知ったとき、どう思いましたか?

Bさん
Bさん

小柄に特化した講座はなかなかないので、おもしろそうだなと思いました。

ファッション講座を受けることに対して、何か不安はありましたか?それは解消されましたか?

Bさん
Bさん

子どもと一緒にうけるので、他の人に迷惑にならないか心配でしたが、マイクオフでも大丈夫とのことで、安心して受講できました。

ファッション講座を受けて、どんな気持ちの変化がありましたか?

Bさん
Bさん

教わった方法で手持ちの服をいろいろと組み合わせてみたいと思いました。眉毛サロンも行ってみたいと思いました。

他のファッション講座と、どこが違いましたか?

Bさん
Bさん

服の話を通して服装のことだけでなく、何を大切に思っているのかどんな自分になりたいのか、自分をふりかえる機会になりました。

ファッション講座を受けようか迷っている方に、メッセージをお願いします

Bさん
Bさん

少人数でじっくり話したり聞いたりできてオススメです。

最後にHappYにもメッセージをお願いします

Bさん
Bさん

子どもたちともお話ししてくださってありがとうございました。おかげで、楽しく講座を受けられました。子育て中でも今できるおしゃれを楽しみたいと思います。

「あなたの魅力を底上げするファッション講座」受講生Cさんの感想

ファッション講座のご感想

ファッション講座を受ける前は、どんなことに悩んだり困ったりしていましたか?

Cさん
Cさん

髪型なども含めバランス良く見せる事がどうしたら出来るだろうか?と悩んでいました。

ファッション講座の開催を知ったとき、どう思いましたか?

Cさん
Cさん

Happyさんはバランスの取り方がお上手で低身長には見えませんし、最近すっごく素敵になられたので是非受講したいと思いました。

ファッション講座を受けることに対して、何か不安はありましたか?それは解消されましたか?

Cさん
Cさん

私の確認不足で講座が参加型だと思っていなかったので、始まってからビックリして慌てて部屋を移動したりしてバタバタしましたが笑、凄く楽しかったです。

ファッション講座を受けて、どんな気持ちの変化がありましたか?

Cさん
Cさん

着られる服が限られてくるので、どうしても妥協をして服を選びがちですが、自分が丁寧に素敵に見える服を選んで行こうと思いました。

ファッション講座を受けようか迷っている方に、メッセージをお願いします

Cさん
Cさん

小柄さん同士でお話しは凄く楽しかったです。 
自分がファッションに対してどう思っているのか?どんな服に身を纏いたいと思っているのか?を考え気づける機会を頂いた事に感謝しています。

最後にHappYにもメッセージをお願いします

Cさん
Cさん

この度はzoom講座に参加させて頂きありがとうございました。 
Happyさんの素敵な雰囲気にますますファンになってしまいました。 
実は私も金融機関に勤務しておりまして、Happyさんが元銀行員さんだとお聞きしてなんだか嬉しかったです。 
今後管理職となり私服勤務となった時に 
『うちの上司は超小柄だけどいつも素敵なのよねぇ』と部下さん達が私の事を話してくれるるのが私の夢です笑 
そうなれるようにHappyさんから沢山勉強させて頂きたいと思いますので今後ともよろしくお願いいたします。

ファッション講座はオンラインで開催しています!全国どこからでも参加可能です

北海道から沖縄まで全国の小柄さんが受講しています

ファッションを楽しめない

「あなたの魅力を底上げするファッション講座」はオンライン(ZOOM)で開催しています。

ZOOM(ズーム)はオンライン会議やオンライン講座など、多くの企業や個人が使っているオンラインシステムで、機械に詳しくない女性でも気軽に使えます。

オンラインなので全国どこからでも参加でき、小さなお子様がいるママでも一緒に講座を見ることができますよ。

服をたくさん買うよりも、コツを勉強することで今ある服をより活かせるようになります。

ファッション講座開催については、こちらに詳しく書いてます▼

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です