【9月19日】大阪タカシマヤでHappYのファッションセミナー開催!

「あなたの魅力を底上げするファッション講座」を開催しました!おしゃれにセンスはいらない!

ファッション講座

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

このブログでは、小柄女性がスタイルアップするためのコツを配信しています。

毎日のコーディネートは、インスタグラムにアップしているので、小柄コーディネートをチェックしたい方はこちらをチェックしてくださいね。

さて今回は!

あなたの魅力を底上げするファッション講座」を開催しました〜、というお話です。

小柄であろうと、どんな女性であろうと。

自分の魅力は自分でいくらでも上げられると思っています。

「あなたの魅力を底上げするファッション講座」では、おしゃれになるためにのコツや考え方をお伝えしています!

関連記事

小柄スタイリスト 大阪 小柄に特化したファッションサービス

「あなたの魅力を底上げするファッション講座」ってどんなことを学べるの?

ファッション講座
ファッション講座

この講座は小柄限定のファッション講座になっています。

1時間30分、オンラインで講座を受けられるので、どこの地域に住んでいる方でも受講可能です。

ファッション講座の内容は、3章に分かれています

第1章 「小さな変化」を重ねることで、女性はどんどん綺麗になれる

まず第一章。「小さな変化」を重ねることで女性はどんんどん綺麗になれるというお話。

これはあるテレビ番組で女性が50日間で綺麗になったことを例に、どうすれば綺麗になれるのかをお伝えしています。

50日間で綺麗になった女性がこちら。

ファッション講座
「50日間で女性の顔は変わるのか」より引用

ビフォーとアフターの写真を見てください! この変化、すごくないですか!?

50日間この女性が何をしてきたのか。どうやったらこんなに綺麗に返信できるのか。

それをお伝えしています!

第2章 「オシャレになる」にはどうすればいいのか?

ファッション

「オシャレになりたい」と思う女性は山ほどいると思います。

でも「オシャレとは何か?」を知らないと、おしゃれにはなれません。

これは「幸せになりたい」で考えるとよくわかります。

「私、幸せになりたいな」と考えた女性がいるとします。

「では、あなたの幸せってどんなことですか?」と聞くと「う〜ん、なんだろ? よくわからない」と答える。

自分にとって「幸せって何か」がわからないと幸せになれません。

海外の絶景を見るのが幸せなのか。

どこかに出かけるのには興味がなく、家でのんびりするのが幸せなのか。

結婚して子供が産まれ、家族で公園に出かけるのが幸せなのか。

結婚なんて不自由で嫌!1人で自由な生活がしたい!と思うのが幸せなのか。

人それぞれ「幸せ」の定義が違います。

それと同じように、人それぞれ「おしゃれ」の定義が違うのです。

ファッション講座では、自分の「おしゃれを定義」してもらうワークがあります。

これをすることで、自分のおしゃれがわかるようになり買い物に失敗しにくくなるのです。

第3章 小柄でも足が長く見える着こなしを知る

ユニクロ 小柄におすすめ

「8頭身」という、頭と体の大きさを比較する言葉があります。

体に対して顔が小さいとバランスがよく見え、スタイルがいいと表現されますよね。

私たちのような小柄にとって、バランスがよく見えない理由は「頭が大きいから」なのです。

辛い・・・辛すぎる・・・

身長は144cmでも、頭の大きさは一般的な大人女性と同じなので、どうしても全体のバランスが取りにくいのです。

でもここで諦める必要はありません!

大切なのは、この体型でいかに「バランス良く見えるようにするか」です。

洋服を着ていると「これは着痩せする」とか「この服は太って見える」と思ったことがありませんか?

服の着こなしによって、スタイルをよく見せることも悪く見せることも可能なんです。

トップスとボトムのバランスのいい組み合わせ方を知っておくと、毎日のコーディネートがすごく楽しくなるんです!

次回のファッション講座開催日は未定! LINEでお知らせします!

ファッション個別コンサル

不定期で開催しているため、次回のファッション講座の日程はまだ決まっていません。

講座開催はLINEでお知らせしているので、当ブログの公式LINEでお友達登録をしてくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。