小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

小さいサイズは22cm〜STACCATO(スタッカート)の靴は個性を求める人におすすめしたい!

小さいサイズの靴 スタッカート 個性的

超小柄スタイリストのHappY(ハッピー)です。

当ブログでは、小柄がスタイルアップするためのコツを発信しています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね♪

さて、今回は!

「小さいサイズの靴」についてです。

靴、困ってないですか??

私は21.5cmと足のサイズも小さく、さんざん悩んできました。

でも、最近はシューズブランドが増えただけではなく、サイズ展開も幅広く作ってくれるブランドが増えてきましたね。

「個性的な靴を履きたい」

「でも履き心地は妥協したくない」

という小柄女性に向けて、今回は書きたいと思います!

小さいサイズは22cm〜 個性的でおしゃれな靴を履きたい小柄さん向け!

スタッカート 靴 小さいサイズ
スタッカート 靴 小さいサイズ
スタッカート 靴 小さいサイズ

取材したのはSTACCATO(スタッカート)というシューズブランド。

スタイリッシュなデザインの靴が多く「人と違うスパイスが欲しい!」という女性にヒットしています。

デイリー使いもできるカジュアルから、ドレッシーはシーンでも履けるデザインまで、幅広くデザインされているシューズブランドなんですよ^^♪

この記事にも興味あると思います

フォアモスマルコ 小足さん専門シューズブランド「FOREMOS marco(フォアモスマルコ)」のパンプスはラクすぎてハマる! 楽天市場 amiami 小さいサイズのペタンコ靴を楽天amiamiで購入したよ♪

STACCATO(スタッカート)はどんなブランドなの?

スタッカート 靴 小さいサイズ
スタッカート 靴 小さいサイズ

スタッカートは音楽の音符です。

スタッカートは音楽で奏でるとき、一音ずつ短く切って演奏します。

その様子がハイヒールでジャンプするように、軽快に気持ちよく自信をもって歩くスタイリッシュな現代女性を象徴しているそうです。

タンッタンッタンっとヒールでも軽やかに踊るような女性をイメージしているのかな?^^

シンプルなデザインの中にも、エッジのあるデザインがとっても素敵でした!

スタッカートのサイズ展開は?小さいサイズは22cm〜

スタッカート 靴 小さいサイズ
スタッカート 靴 小さいサイズ

気になるのはサイズ展開!

ショップ店員さんに聞いてみました。

店員さん
店員さん

サイズ展開は22cm〜25cmまであります。だけど、22cmと25cmはデザインが限られてくるんです。

通常は22.5cm〜24.5cmで、デザインによっては22cmと25cmがありますよ

とのこと。

そうかぁ・・・

全てのデザインに22cmがあるわけではなく、一部のデザインで小さいサイズがあるとのことでした。

私は21.5cmなので、靴下を履いたりできるブーツならいけるかもしれません^^

阪神梅田本店4Fのスタッカートで取材させていただきました♪

スタッカート 靴 小さいサイズ

私が取材させていただいたのは、阪神梅田本店4Fにあるスタッカートです。

阪神百貨店はリニューアルオープンしたばかりで店内も広く、ゆったりとした空間でお買い物が楽しめます。

ベビーカーを押しても窮屈さを感じない、広い店内なので気になる方はぜひチェックしてみてくださいね^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です