>>「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

おしゃれな人が必ずやっていること

ファッションレッスン

「この人、めっちゃ素敵だな〜」

そう思って、振り返って見てしまうよな女性がいます。

肌も透明感があって、髪も艶がある。

決して高い服を着ているというわけではないけど、清潔感がある。

そんな人です。

「人は見た目じゃない」

なんて言われるけど

「第一印象」

という言葉があるように、

人は一瞬見ただけで

「この人は、こんな人だろう」

という、大体の目星をつける生き物です。

例えば

カレーのソースやミートソースが飛び散りまくりの白衣を着ている先生と、真っ白でアイロンのかかった白衣を着ている先生がいるとしたら。

どちらに手術をお願いしたいかといえば、絶対に後者です。

目の前に「初めまして」の人がいれば、絶対にその人の服装や髪柄、メイクを見て「この人は、きっとこんな感じの人だろう」を瞬時に判断するのです。

だから「見た目が全てではない」けれど「第一印象は絶対に大切だ」って思ってます。

たくさんの人の中で生きていくからこそ、ファッションを味方につける

フォアモスマルコ 小さいサイズの靴

人間は1人では生きられない生き物なので、たくさんの人の協力を得る必要があります。

そのために、清潔感のある、素敵なファッションをして、たくさんの人と仲良くいられる関係でいたいな〜と思っています♡

おしゃれな人がやっていることとは?

プリンセスショップ

じゃあ、おしゃれな人はどんなことをしているんだろう?

私は「ライフ&ファッションスタイリスト」として、「おしゃれが大好き!」という人たちに囲まれています。

みんなを見ていて思うのです。

「おしゃれな人って、おしゃれな情報をゲットする力が半端ない!」

ということ!

インスタや雑誌を眺めながら

「こんな服、可愛い〜!」

「あそこのショップに、いいアイテムがあったよ!」

「今月の○雑誌の付録が、かなり使えるアイテムだよ!」

などなど!

情報を集めるのが上手いのです。

ファッションが好きだからこそ、雑誌を読むこと、インスタを眺めること、人とおしゃれについて話すことを楽しんでいるのです。

おしゃれな人に「それどこで買ったの?」と聞くの、おすすめ!

低身長秋コーデ

学生の頃、可愛い筆箱や鉛筆を持っている友達に

「え〜〜!それ可愛い♪ どこで買ったの?」

ってよく聞いていました。

学生の頃は、可愛い筆記用具やメモ帳を集めるのが好きだったので、可愛いものを持っている友達に聞きまくっていたのです。

ファッションもそれと同じ。

「そのバッグ可愛いね♡ どこで買ったの〜?」

って聞くだけで、可愛いものが売っているショップがわかるのです。

子育てをしたり、働き出してから、なかなか友達とそんな会話をしなくなったって人も多いと思います。

ぜひ、お友達に聞いて見てくださいね!

ファッション講座もやってます!

ファッション講座

私は「あなたの魅力を底上げするファッション講座」を開催しています。

そこでは、

  • 50日で女性が見違えるほど綺麗になった理由
  • 目の錯覚を使ってスタイルアップする方法
  • おしゃれな人とは?

を学べる講座です。

みんなでワイワイと「おしゃれになる」ことを話すだけで、自分の「おしゃれ力」をアップできるのはもちろん、自分の魅力をもっと引き出すことができるのです。

今度の日程はこちらに書いているので、ぜひチェックして見てくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です