小柄コーディネートをインスタで発信中!フォロワー36,000人

「クローゼットがみるみる片付く整理収納講座」をオンラインで4月に開催!片付けにはコツがある!

クローゼット収納講座

小柄が魅力になる。

身長144cmのHappY(ハッピー)です。

このブログでは、小柄がスタイルアップするためのコツを発信しています。

毎日のコーディネートはインスタにアップしているので、ぜひそちらもチェックしてくださいね。

さて今回は!

クローゼットの整理収納講座のお知らせです。

「洋服が溢れてクローゼットが片付かない」

「整理収納のコツを知ったら、片付けも苦痛ではなくなるかも?」

こんなふうに思うことがあります。

私はファッションスタイリストとして仕事をしているのですが、洋服が好きなのでついつい買いすぎてしまいます。

そこで勉強したのが「整理収納アドバイザー」の資格でした。

クローゼットの整理収納講座をオンラインで開催します!

クローゼット収納講座
百貨店で開催したクローゼット収納講座の様子

先日、百貨店でクローゼット収納の講座を開催しました。

コロナ禍ということもあり、なかなかリアルでの参加が難しかったお客様から「ぜひオンラインでも開催してほしい!」とご希望をもらい、オンライン講座を開催することにしました!

全国どこに住んでいても受講することが可能です♪

整理収納にはコツがある! その「コツ」をまずは知ることが第一歩♪

クローゼット収納講座
クローゼット収納講座

「片付けなきゃと思っても片付けられない。捨てようと思っても捨てられない」

片付けたいと思っても、旦那のモノや子供のモノもあってうまく進まないことがあります。

「こっちは片付けたいと思っているのに、なんで片付けてくれないの!」とイライラしませんか?

私はめっちゃイライラしてました。

だけど整理収納のコツを学んでから、部屋がスッキリとしてイライラがだんだんと減ってきたのです。

思うのです。やっぱりプロの「コツ」は絶対に知っておくほうがいい♪

コツがわかれば、今までうまくいかなかったことでも、ウソのようにうまくいくこともあります!

逆上がりも「コツ」がわかると簡単なように、整理収納も「コツ」しだい

逆上がり

逆上がりと同じかもしれません。

どんなに練習してもできなかったのに、両足をしっかり蹴って鉄棒にお腹をくっつけるという「コツ」がわかればすぐにできるようになります。

一度コツがわかれば、それからは苦労なく逆上がりができるようになります。

整理収納も同じで、一度コツがわかってしまえば、部屋が散乱したり服が増えても、すぐに片付くようになるのです。

この講座はこんな人におすすめです

クローゼット収納講座
オンライン講座
オンライン講座のイメージ
  • 片付けが苦手でコツを知っておきたい
  • 片付けたいのに家族が協力してくれない
  • 洋服はたくさんあるのにコーディネートが苦手
  • 洋服を畳むのが嫌い
  • 洋服の手入れは極力したくない

講座の日程はこちら 都合の良い日を選んでくださいね

クローゼット収納講座 日時
  • 開催日: 4月9日(土) 、 4月13日(水)
  • 時間: 10時30分〜12時
  • 開催方式: ZOOMを使ったオンライン
  • 講座料金: 5,800円
  • オンラインでの開催なので、お子様がいる方でもお家で気軽に参加できます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です