>>「あなたの魅力を底上げするファッション講座開催」のお知らせ

【風の時代】これからは「持たないオシャレ」が主流になる!クローゼットが身軽になる時代が来た!

クローゼット

2020年12月22日から「風の時代になる」と世の中で言われています。

この「風の時代」とは何?

私も星占いはよくわからないので調べてみたのですが、地球規模で迎える新しい時代らしいのです。

今までは「土の時代」だったのですが、土の時代とはどんな世の中だったのでしょう?

土の時代で世界で起こったこと

土の時代

私たちが過ごしてきた「土の時代」について、解説したいと思います。

「火の時代」から「土の時代」に変わった時、それまでは権力のある王族によって一般人を制する時代でした。

血筋が物を言う時代だった「火の時代」から、「土の時代」では「民が力を持つ時代」へと変わっていったのです。

王や貴族からの支配から解放されたのが土の時代。

土の時代で“力”を持つのは財力になり、効率や努力・頑張りといったものが評価される時代へと変わっていったのです。

新しい時代「風の時代」はどうなる?

風の時代

ひとつ前の「土の時代」に重視されてきた会社や組織、学歴やブランド、物質や資産といったものの価値が薄れ、オリジナリティ、センス、情報、波長といった、目に見えないものが重要視されるようになります。

「頑張る」時代は終了し、自分らしさオリジナリティを出す時代になります。

お金も「貯蓄する」という概念から、「自分がお応援したいと思っている企業や商品にお金を回すこと」が主流になります。

企業や商品に「共感できるかどうか?」を判断基準に、そこにお金を回していく意識を持つといいそうですよ^^

お金第一主義は終わり、多くのモノを所有するよりも、身軽にどんどんと行動を起こせる人、自分の個性を活かせる人にスポットが当たるようになるのです。

「自分らしさ」を表現するファッション

これからのファッションは、みんなが同じようなスタイルをするのではなく「私ってこういう人なんだよ」を表現するような、自分をプロデュースしていくファッションになっていきます。

そこに共感してくれる仲間たちと一緒に感性を磨き合うスタイルになっていくでしょう。

土の時代とは違い、所有する時代ではなくなる【風の時代】

風の時代のファッション

今までは多くのブランド品や貴金属を持っている人が注目を浴びる時代でした。財を持っている人が権力者だったからです。

でもこれからは所有することよりも、身軽でフットワークの軽さが重視されます。

最近では「シェアする生き方」がどんどん当たり前になってきています。

私も「カーシェア」や「ファッションレンタル」を利用して、必要な時に必要な物をレンタルし、いらなくなればすぐに返却をするようになりました。

常識に縛られず、自分らしく生きていく。

いよいよそんな時代が当たり前になる時代になってきたのです。

だから、クローゼットがパンパンで「あれもこれも自分のモノにしたい」という人より、

「これが私。自分に似合うモノ、好きなモノだけを買うの」

そんなショッピングの方法へと変わってくると思います!

小柄がファッションレンタルをするのなら「エアークローゼット」がおすすめ!

エアークローゼット どんな服?

私は色々なファッションレンタルを体験してきたけれど、一番のおすすめな

エアークローゼット

です。

サイズもXS〜あり、小柄でも着られるサイズがあります。

また、服を選んでくれるスタイリストに、毎回好みをきちんとフィードバックできるので、回を重ねることに自分らしいスタイルの服を送ってくれるようになりますよ。

「自分らしさ」を知りたい人はファッション講座をおすすめします

ファッション講座

「自分らしさ」って意外とわからないもの。

どんな服が似合って、どんな服を買えばいいのか。

実は「自分のこと」が1番わかりにくいですよね。

そんな方は、ぜひ「あなたの魅力を底上げするファッションレッスン」を受講してください。

自分に似合うもの、自分をプロデュースする方法をわかりやすくお伝えするので、参考になることも多いと思います。

時代にあったファッションや生活で、個性を活かす時代を楽しみましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です